グウェント ウィッチャーカードゲーム https://store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=CUSA08159_00 グウェント ウィッチャーカードゲーム https://store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=CUSA08159_00 4、どうしてもカードが揃わない場合は土エレメンタル 巨大カエル ゲールズ ゲールズで転生がでる可能性があるのでオススメしませんがシルバーも事故が多い . 《ゲールズ》の戦力値を5から2に変更。アビリティを以下に変更:配備(近接):ユニット1体を破棄し、その戦力値に等しいブーストを得て、カード1枚を引く 《ウィーヴィス:呪術師》の戦力値を2から5に変更。構築コストを11から10に変更。 ◆動画流れフルスペクトル!!→シリダッシュデッキ(^^)/~情報など~◆『グウェント』のトッププレイヤーLifecoachさんへのインタビューを掲載。上達のコツや練習法も! http://dengekionline.com/elem/000/001/669/1669185/◆これから始める『グウェント』企画記事。初心者に向けた攻略をお届け♪ by爆発さん http://dengekionline.com/elem/000/001/656/1656508/◆raikouさんのdiscord日本コミュニティ discord.gg/jZjNeky◆DEKKIでの紅牛さん記事 https://dekki.com/ja/users/5927a42e566ab767394169ef◆ポンデさんURL https://t.co/16disI8w7N~ゲーム情報~◎ゲームタイトル GwentグウェントThe Witcher Card Game◎公式サイト:ダウンロードはこちらから https://www.playgwent.com/ja/ 現在パブリックベータ版なので不具合などもあるようです。 正式リリースではシングルプレイや機能、カードの追加もあるそうですが リリース日は今のところ未定です。◎Gwent Tracker:あれば便利!下記URLからDL→起動するだけ! http://www.gwent-tracker.com/◎Gwent up:あれば便利!下記URLからDL→起動するだけ! https://gwentup.com/◎デッキ参考サイト「DEKKI」 https://dekki.com/ja/games/gwent◎海外情報サイトgwentlmen http://gwentlemen.com/◎海外情報サイトgwentdb http://www.gwentdb.com/バーゲン&ゾネスへの「声」はこちらまで↓↓◎TwitterのリプやDM(@bargain_zoness)◎Youtubeのコメントorメッセージ◎メール:b.z.oubo@gmail.com プロフィールの公開設定を変更した場合、反映までに数分かかることをご了承ください。, ウェブサイトの運営:GOG Sp. グウェント ウィッチャーカードゲーム(the witcher card game)の攻略wikiです。 ... ゲールズ転生で他の2枚のゴールドを使えるようにしつつシルバーも上に持ってくる。ゲールズ出す前にばばあで圧縮しときゃあシルバーも使いやすい -- 2017-12-01 (金) 18:24:20; お名前: z o.o. プロフィールの公開範囲を「非公開」にした場合、自分以外からプロフィールの内容が閲覧できないようになります。ただしこの状態でも、任意でFacebookやTwitterに現在の成績をシェアすることは可能です。 グウェントとは . スターターデッキの特徴や各デッキのプレイの仕方、キーとなるカードについてなど、グウェントウィッチャーカードゲームの攻略記事です。スマホアプリ版でスターターデッキを使ってみたけれど、動かし方がいまいち分からないといった場合など参考にしてみてください。, モンスターのスターターデッキは「支配」を取ることが戦略の1つに含まれています。最高戦力値のユニットを上手く作り出し、支配アビリティを持つカードを腐らせないよう立ち回ることが大切です。支配がテーマのモンスターデッキはとにかく相手と自陣の戦力値を注視しましょう。, 支配のほか「遺言」もプラスされているのがモンスターデッキの特徴。遺言を持つユニットとそれを発動させるユニットのバランスを考え、どちらかに偏ってしまわないようマリガンすることも大切です。, また、ネッカーや人狼・強、アバヤといった「成長」を持つユニットが含まれていることも注目したいポイントの1つ。成長は自身より戦力値の高いユニットがプレイされることによって効果を発動します。なるべくなら、戦力値の低いユニットから順番に出していきたいところです。, このデッキのフィニッシャーになるカードのひとつです。プレイの際は必ず自軍・敵軍の墓地を確認してから使用しましょう。, 支配を取っていれば積極的にプレイしたいユニット。デッキ圧縮にもなります。先攻になった際は戦術的優位を活用して出せるようにするのも1つの方法です。, 北方諸国は1ターン待たないと効果を発動できないユニットが多くいます。その代わり、生き残ると持続して効果を発揮できるカードも多いのが特徴です。, 1ターン待たずに効果を発動できる「勇躍」を付けられるのが激情の利点。ですが、スターターデッキに勇躍を付けて大きな動きができるユニットはほぼないです。, デッキの圧縮に繋がるカードですが、1ターン待たないと効果を発動できないのですぐに除去されることも多いです。また、このカードは増やすことも可能であるため、使用頻度が高く危険視されることもあります。激情のチャージは1つこのユニットに使っておくといいでしょう。, 【毎自軍ターン終了時、右隣のユニット1体に1ブーストを与える。奮起:代わりに両隣のユニットに1ずつブーストを与える。】, 勇躍は関係ないですが、このユニットはブーストすると両隣に1ブーストずつ与えることが可能となります。リーダーアビリティの1ブーストは、このカードを出したときに発動するのも1つの方法です。, スコイア=テルはリーダーの能力を上手く使い各ユニットを活かす戦い方が必要です。ブーストすると効果を発動するカードも多いため、リーダーアビリティを使用するタイミングが鍵を握ります。, なるべくなら手札にユニットが多い・ブーストすると効果を発揮するカードが多い・手札が10枚ある状態でリーダーアビリティを使用しましょう。, リーダー能力はもちろんドワーフの扇動者などで積極的に戦力値を上げていきましょう。このデッキのフィニッシャーになりえるカードです。, ブーストされていれば毎ターンずっと成長していきます。総戦力値を競い合うゲームにおいて強力な動きのひとつです。そのため邪魔される事も多いです。シェルドンが手札にない時などはブーストさせる第2候補になります。, 【配備:敵軍ユニット1体に1ダメージを与える。≪エルフの舞闘士≫が既にブーストを得ている場合、代わりに3ダメージ与える。】, 1ブーストでもしていれば3ダメージを与えられるのは大きいですね。更に近接列・間接列どちらに配置してもOKなので扱い易いユニットです。リーダー能力を使ってしまった後に来てしまった場合はマリガン(手札交換)しましょう。, 「狂騒」を活かす構成となっているのがスケリッジのスターターデッキ。そのため相手の盤面にダメージを負っているユニットがいると、大きな効果を発動するカードが多いのも特徴です。, ただし、狂騒状態でないと効果を発動しないカードがあるのも難しいところ。そういったカードは狂騒状態を作り出せなければ、ただ盤面に置くだけとなってしまいます。どう相手にダメージを負わせたままの状態を作り出すか、どのタイミングでカードを場に出すかが鍵となりそうです。, 敵陣にダメージを負ったユニットが3体いると、5ブーストした状態で盤面に出せるためフィニッシャーともなり得ます。ただし、狂騒3を付けるのはなかなか難しいこともあるので、相手によっては腐ってしまうことも。, リーダーアビリティを「父殺しの憤怒」に変えると、ほぼ確実にスヴァンリッチを活かせます。, 【勇躍・命令(間接):自身と敵軍ユニット1体に1ずつダメージを与える(クールダウン:1)】, 狂騒を付けるためのキーカードとなります。相手に1点与えると自身も傷つきますが、「ヘイマイの薬草師」を使用して回復とブーストをしつつ守りましょう。, 墓地にあるブロンズユニット1体を復活させることが可能な優秀カード。できれば1ラウンドで使用したカードを3ラウンドで復活させて活用したいところです。, 復活対象は「ディムンの軽量ロングシップ」「アン・クライトのロングシップ」あたりが候補となります。, 敵陣に傷ついたユニットが2体いないとダメージを与えられないカード。効果が発動できれば3点与えられますが、なかなか狂騒状態にできないと腐ってしまうこともあります。「アン・クライトのロングシップ」とリーダーアビリティを使用できる状態で出すなど、腐らせてしまわないよう注意が必要です。, 相手キーユニットの能力を封じる・除去することに長けたカードが多いのもニルフガードの特徴です。ただし、自陣の打点を稼ぐのがニルフガードスターターデッキの難しいところでもあります。, 毎ターンブーストする・ダメージを投げてくるような相手のユニットは確実に封印・除去し、大きな打点のユニットはリヴィアのゲラルトで対処するようにしましょう。また、相手のエンジンユニットを3点に調整し、スワースで奪うのも1つの方法です。, リーダーアビリティ「戦略的撤退」も大きな打点を出せるとは言い難い能力です。どちらかというと、活用するのは難しい部類に入ると思います。使うのが難しい・なかなか勝てないと思ったら、リーダーアビリティを「帝国陣形」に変えてみてもいいかもしれません。, 【配備:敵軍ユニット1体に2ダメージを与える。「オーケス」が手札にある場合、代わりに4ダメージを与える。】, リーダーアビリティ「戦略的撤退」の使い方は状況によって変わると思いますが、高い打点を出すことを考えるとセリットにリーダーアビリティを使用するのが無難です。, セリットを使い回すことによって、最高15点(戦力値5+ダメージ4+リーダー2ブースト+ダメージ4)を叩き出すことができます。ただし、最高打点が出るのは手札にオーケスがいる場合のみです。, スワースの使い回しも場合によっては高打点が期待できます。相手に3点のユニットがいれば9点(戦力値3+3点強奪→相手のスコア-3自身のスコア+3)の動きができ、さらにもう1つ3点のユニットがいればリーダーアビリティで使い回して奪うことが可能です。, リーダーアビリティで最高14点の動きが期待できますが、相手に3点のユニットが2体いる場合に限ります。, 【あなたが配備アビリティを持つユニットをプレイするたび、1ブーストを得る】 グウェント ウィッチャーカードゲーム攻略 Wiki [ ... Top > ゲールズ. 動画流れ フルスペクトル!!→シリダッシュデッキ(^^)/ ~情報など~ 『グウェント』のトッププレイヤーLifecoachさんへのインタビューを掲載。 ゲールズ の編集 無料レンタルWIKIシステム swiki.jp / Powered by PukiWiki Plus!! 動画流れ フルスペクトル!!→シリダッシュデッキ(^^)/ ~情報など~ 『グウェント』のトッププレイヤーLifecoachさんへのインタビューを掲載。 2017年07月27日. カードゲーム「グウェント」の攻略日記です。 【グウェント・攻略】:現在のモンスター勢力のデッキ. 【グウェント】スターターデッキの特徴や動き方・キーカード . © 2020 CD PROJEKT S.A. ALL RIGHTS RESERVED, CD PROJEKT®、TheWitcher®、 GWENT®は、CD PROJEKT Capital Groupの登録商標です。GWENT ゲーム© CD PROJEKT S.A.全著作権所有。CD PROJEKT S.A.により開発GWENTゲームは、Andrzej Sapkowskiの一連の書籍の中で描かれた宇宙を舞台にしています。その他すべての著作権および商標は、それぞれの所有者の財産です。, 各種ゲームモードを理解しやすいよう、プレイメニューのデザインを刷新。これに伴い、様々な新要素追加および改良を行いました。, ゲームモード名の下に現在進行中のシーズンを表示。シーズン終了までのカウントダウンも併記し、シーズン移行期間にはシーズン開始までのカウントダウンを表示, 報酬手帳の「ワーラット年」ページに、拡張セット「鏡の達人」関連の2つのツリーを追加, キーワード「密偵」の説明を変更:反対陣に生成、プレイ、又は移動している(状態の一種), 《氷霜》の構築コストを7から5に変更。アビリティを以下に変更: 3ターンの間、敵陣列に霜を生成する, キーワード「霜」: 所有者のターン開始時、配置列で最も戦力値の高いユニットに2ダメージを与える, 《濃霧》の構築コストを7から5に変更。アビリティを以下に変更: 3ターンの間、敵陣列に霧を生成する, キーワード「霧」: 所有者のターン開始時、配置列で最も戦力値の低いユニットに2ダメージを与える, 《豪雨》の構築コストを7から5に変更。アビリティを以下に変更: 3ターンの間、敵陣列に雨を生成する, キーワード「雨」: 所有者のターン開始時、配置列にあるユニット2体を無作為に選んで1ダメージを与える, キーワード「竜の夢」:所有者のターン開始時、時間切れと同時に、配置列の全てのユニットに3ダメージを与える, キーワード「嵐」: 所有者のターン開始時、配置列の全てのユニットに1ダメージを与える, 《ラグ・ナ・ログ》の構築コストを12から10に変更。アビリティを以下に変更: 4ターンの間、敵陣列に大変動を生成する, キーワード「大変動」: 所有者のターン開始時、配置列にあるユニット間で、無作為に3ダメージを分け与える, 《晴天》の構築コストを4から5に変更。アビリティを以下に変更: 何れかの自陣列にある全てのユニットに1ずつブーストを与える, 《イリス》の構築コストを8から7に変更。アビリティを以下に変更: 配備:自軍ユニット1体に活力(4)を与える, 《マラアル》のアビリティを以下に変更: 配備:敵軍ユニット1体に毒を与える。命令(近接):敵軍ユニット1体に毒を与える, 《レジス》のアビリティを以下に変更: 配備:敵陣列にある全てのユニットに1ずつダメージを与える。初動:1体でも破壊された場合、このアビリティを繰り返す, 《ショープ:魔術師》の列効果選択を以下に変更: 配備:3ターンの間、列効果を無作為に選んで全ての陣両列に生成する。, 《ショープ:狩人》の列効果選択を以下に変更: 配備:3ターンの間、列効果を無作為に選んで敵陣列に生成する, 《イムレリス》、《ゲールズ》、《ニスラル》、《カランシール》、《ワイルドハントの騎兵》、《ワイルドハントの戦士》、《ワイルドハントの航海士》:第1カテゴリを「エルフ」に設定。第2カテゴリを「ワイルドハント」に設定, 《ワイルドハントの猟犬》の第1カテゴリを「野獣」に設定。第2カテゴリを「ワイルドハント」に設定, 《紅き血の呪縛》の構築コストを9から10に変更。アビリティを以下に変更:5ターンの間、敵陣列に血染めの月を生成した後、 反対列に《エキムマーラ》2体を生成する。, キーワード「血染めの月」: 所有者のターン開始時、配置列にあるユニットを無作為に選んで、出血(2)を与える。既に出血状態の場合は、代わりに2ダメージを与える, 《フォグレット》のアビリティを以下に変更:遺言:自軍デッキにある自身の同名カード全てを配置列に召喚する, 《ゲールズ》の戦力値を5から2に変更。アビリティを以下に変更:配備(近接):ユニット1体を破棄し、その戦力値に等しいブーストを得て、カード1枚を引く, 《ウィーヴィス:呪術師》の戦力値を2から5に変更。構築コストを11から10に変更。アビリティを以下に変更:間接:あなたが遺言アビリティを持つユニットをプレイするたび、その遺言アビリティを発動する, 《ワイルドハントの騎兵》のアビリティを以下に変更:配備、支配:自軍デッキにある自身の同名カード全てを配置列に召喚する, 《王者の猛攻》、《原初の獣心》、《腸抜きの斬撃》、《銛撃ち》、《強打》:カテゴリ「急襲」を追加, 《アン・クライトの戦士》のアビリティを以下に変更:配備:敵軍ユニット1体に出血(3)を与える。墓地からプレイされた場合、代わりに敵軍ユニット1体に3ダメージを与える, 《ウロボロスの仮面》のアビリティを以下に変更:命令:カード1枚を引いた後、カード1枚を破棄し、自陣近接列に《鴉》1体を生成する。, 《テメリア軍の鼓手》の戦力値を4から3に変更。構築コストを6から5に変更。アーマーを0から1に変更, 《戦象》のアビリティを以下に変更:命令:両隣のユニットに4ずつダメージを与えた後、ダメージを負ったユニット1体につき、4ブーストを得る。乗組員:代わりに8ブーストを得る, 「調和」の説明を変更。調和:あなたが配置列に他の自軍ユニットと重複しない第1カテゴリを持つ『スコイア=テル』ユニットをプレイするたび、1(又は指定された量の)ブーストを得る, 《ドリアードの魔女》のアビリティを以下に変更:配備(近接):自軍ユニット1体に3アーマーを与える。配備(間接):自軍ユニット1体に活力(3)を与える, 《サスキア》の構築コストを8から11に変更。アビリティを以下に変更:配備:配置列に《エルフの名射手》、《粗暴なドワーフ》、《若きドリアード》の何れか1体を生成する。生成したユニットに応じて追加効果を得る, 《デイスウェン師団の弩弓兵》の戦力値を4から3に変更。アビリティを以下に変更:配備:敵軍ユニット1体に出血(3)を与える。陰謀:代わりに3ダメージを与える, 《使者》の構築コストを5から4に変更。アビリティを以下に変更:不忠。配備:自軍ユニット1体に6ブーストを与える, 《禁衛旅団の執行官》の戦力値を3から4に変更。アビリティを以下に変更:命令:敵軍ユニット1体に1ダメージを与える(チャージ:1) 敵軍ユニットが密偵を得るたび、1チャージを得る, 《アトレのレインファーン》の戦力値を6から5に変更。構築コストを8から7に変更。アビリティを以下に変更:配備:敵軍ユニット1体に2ダメージを与える。陰謀:ダメージ量を2増やす, 《ステファン・スケルン》のアビリティを以下に変更:命令(間接):あなたがこのラウンドで最後にプレイした「戦術」カードの同名カード1枚を生成してプレイし、それに破滅を与える。, 《信徒の集い》のアビリティを以下に変更:《炎誓いの狂信者》2体を何れかの自陣列に生成する。配置列に「炎誓い」ユニットがいる場合、代わりに《炎誓いの狂信者》3体を生成する, 《償いの行進》のアビリティを以下に変更:配備:10ダメージを負う。自陣にある「炎誓い」トークン1つにつきダメージ量を2減らす, 《聖なる炎》の構築コストを10から9に変更。アビリティを以下に変更:配備:自身の両隣に《炎誓いの狂信者》1体ずつを生成する。命令:配置列にある全てのユニットに1ずつブーストを与える. ニルフガードのユニットは、ほとんどが配備アビリティ持ちです。そのためこのカードが生き残れば、ほぼ毎ターン1ブーストを得ることができます。, 相手に2点ブーストを与えてしまいますが、先攻になったときや敵陣にユニットがない場合にプレイすると、7点というそこそこ高い打点が稼げます。, また、リヴィアのゲラルトで除去したいユニットに2点与えて9以上に調整する・スワースで奪いたい戦力値1点のカードにブーストを与えておく、といった戦略でも活用可能です。, リーダー能力「鉄壁」【命令:自軍ユニット1体に3ブーストとシールドを与える(チャージ:2)】, リーダー能力「激情」【命令:自軍「北方諸国」1体に1ブーストと勇躍を与える(チャージ:3)】, リーダー能力「猛攻撃」【命令:敵軍ユニット1体に1ダメージを与える(クールダウン:2)】, リーダー能力「戦略的撤退」【命令:自軍「ニルフガード」ユニット1体を自軍手札に移動させ、それに2ブーストを与える。その後、カードを1枚手札からプレイする。】. 【グウェント・攻略】:現在のモンスター勢力のデッキ,カードゲーム「グウェント」の攻略日記です。 グウェント攻略日記. 2020年5月18日; Gwent; スターターデッキの特徴や各デッキのプレイの仕方、キーとなるカードについてなど、グウェントウィッチャーカードゲームの攻略記事です。スマホアプリ版でスターターデッキを使ってみたけれど、動かし方がいまいち分からないといった場合など参考にしてみてください。 目次. 紅き血の呪縛 ... 《ゲールズ》の戦力値を5から2に変更。アビリティを以下に変更:配備(近接):ユニット1体を破棄し、その戦力値に等しいブーストを得て、カード1枚を引く 《ウィーヴィス:呪術師》の戦力値を2から5に変更。構築コストを11から10 1R後攻の場合 相手のカードの強さ次第で変更します、勇敢ユニットによるコンボが可能になります.