他の電機屋にすれば良かった!, ヤマダ電機って意地悪いですね!
まぁ、あとは言いませんが・・・。(怒) 私は最初は何のことだか分かりませんでしたが
ですが私も実際に商品を買ったわけではないので強く言うこともおかしいような気がします。
お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。. チラシには、「開店時に整理券を配布」と書いてあったのに開店の30分も前にもう商品を買い終わっている人がいるなんて・・・。 (要は下見に出かけたのであって購入はしていません。)
いきなり他の店ではいくらだったかと聞かれました。 お願いします。 もちろん同じ会社でもお店によっても対応も様々だと思いますし、
私が欲しかったのは、先着五名のウォークマンの福袋だったので、買えるかどうか微妙でしたが、開店の30分も前に行けば買えるだろうと考え、近くのケーズデンキに行きました。 購入したいと思っていたのに不愉快でした。 客観的に考えて、今からクレームの電話を入れるのはやりすぎでしょうか?
その時に、どの商品を見に行ったかを具体的に言った方が良いですよ。
確認もせずに怒鳴るのはおかしいです。私はこの店に用があってきたんですけど!
終わると2階から古いテレビを降ろし、サインを求め「じゃ」と帰ろうとするので、私が置きっぱなし!?とビックリし、「今まで使用...続きを読む, 大型量販店やホームセンターなどは、おうにしてそんな物です。別にヤマダ電気だけが悪いわけではないです。 少ないのではと思ってしまいます。 これって当たり前なんでしょうか?
自分は価格ではなく、自分に合ったものを勧めてくれる店で まったくの素人のおバカな質問にも、嫌な顔をせず、なるべく親切に対応してくださる店員さんが多いのは店舗ってありますでしょうか。
その後にエントランスの女性の案内係にこれはどこですか?と 毎回不愉快な思いをしています。 もう一つの店鋪にも行ってみて、気に入った方で購入しようと思っていました。
もう一つの店鋪にも行ってみて、気に入った方で購入しようと思っていました。
大物を買う際に5%以上値引きに成功したら「あんしんパスポート」による値引きは受けられません。 (1)2500円(税抜き)の商品を3つ購入した際に合計金額はいくらになるのか。
ヤマダ電機の店員とケーズデンキの店員は、どっちの方が、対応が親切な店員が多いんですか? 別にケーズデンキをかばう義理は何もありませんが、答え辛い質問をあなたがして、答え方の下手な店員が応えてしまった、という感じに思います。, 午前11時に車で家電量販店に出かけました。
あまり詳しくは書けないですが、あまりに「??」だったんで、
私は昼過ぎに人と会う約束があり、時間を取られるのが嫌だったので
何かやっていくらの報酬というのが、配送・設置担当者の考え方のようです。持ってきた人にちょっとお願いすれば、と言うような世界ではありません。 おかしいと思いませんか??, 3日前、私はケーズデンキへ福袋を買いに行きました。 それとも安い商品を尋ねた私がおかしいのでしょうか?, ケーズデンキならIR情報のページから問い合わせができます。
まぁ...続きを読む, 私の地区に限ればケーズデンキの店員のほうが質が高いです。 理由は、No.1さんが書かれたとおりです。 『…もういいです!ここへはもう来ないことにしますから。
私の中でケーズデンキは家電量販店の中で 駐車場は解放になっており、平日午前中とあってガラガラでした。
今まで使用してた10年は経ってないブラウン管テレビ(32型80kgくらい?)は廃棄せずに、2階にあった映らないテレビを廃棄する事にしました。
これなんだと思いますか??? とまた高圧的な態度に出ました。
Yさんは持ち場以外の製品の案内や販売に消極的です。 )は知識豊富で接客が良いように思います。それほど多地域多店舗展開ではないからでしょうか?
住まい マンションか一戸建てか 例) 大型家電などの高い買い物なら、複数店舗を比較して 「あの店では○○円だったからそれより安くして」 不愉快なので責任者の方呼んで下さい』
二つの会社(コジマとヨドバシ)のどちらで買うか決めかねていましたので
例)
確かに知らなくても仕方がないわけですが、判らなかったらメーカーなり本部なりに電話で確認することはできます。2万円の商品なら電話するが2千円だからしない、というものではないでしょう。あなたはその場で「確認してくれ」と怒鳴っても良かったのです。
くれぐれも、私の地域の2店舗に限っての話です。, 検索しましたが同様の質問を探し出せなかったので投稿させていただきます。
Kさんだと出来た様な気がします。
二人で取り付けに来たヤマダ電機の人は、ブラウン管テレビを部屋のど真ん中に置き、新しいテレビをテレビ台に取り付け作業を始めました。
TVや冷蔵庫等はどれにするか決まってたので、悩んでいたキッチン用品を最初に見に行き(2000円位の商品)違いについて少し聞きたかったんです。
ヤマダ電機とケーズ電機はどちらがよいですか?またヤマダ電機は新宿や池袋に店舗が、 場所は、東京都内及び近郊です。
週末やセール日なんかはみんな盛り上がってハイテンション過ぎていいことしか言わないような感じがします(笑), ケーズデンキは、よく「現金値引き」とチラシに書いてあったり 10%のポイントの付く店で買いました。 購入したいと思っていたのに不愉快でした。 というのがめんどくさくて、 するとしたら店鋪でしょうか本部でしょうか?, 午前11時に車で家電量販店に出かけました。
あと、ポイントも付くぐらいいいのですが、途中からポイント制度を変えてみたり 私だったら本部にクレームしますね。その方が話は早いし、上のほうから圧力がかかりますよ。
店員の対応に非常に嫌な気持ちにさせられました。
そうしたら三言目には「さあ~どうですかね~わからないです。」
駐車して店鋪の入り口まで行き、商品があるかどうかと価格を確認するだけにして店を出ました。
試験場でしょう。いいじゃないですか事務所へ行きましょうよ!』
重複がありましたらお許し下さい。
なるべく平日に行き品定め購入・値引き交渉をされるのがいいです。 今まで、電気店の初売りって行った事ありませんか? ただし、2千円の製品で一流他社との違いを質問するのは酷です。5千円の1流メーカー品と2千円の無名メーカー品、違いを説明しろと言われた時に、部品の質が落ちるから安いといった回答をされてあなたは2千円の方を買いますか? 数千円程度の製品ではなかなか他社との差別化をはかるのは難しく、他社との違いをメーカーに聴いても答えられないことは十分にありえます。
ケーズデンキで現金値引きをして最安値を引き出す方法 家電量販店では値切るのが当たり前。 でも値引きされる側の社員の意見としても 言われたら値引きしたくなる言い方や、 値引きしたくなくなる言い方がある。 そんな例文の紹介と解説。 言われたら値引きしたくなる有効な言葉 整理券をもらえば、営業開始時間まで近くの飲食店や車の中などで暖を取っている事出来ますしね また、ヨドバシカメラ、ビックカメラなど、なぜか「カメラ系」(!? お近くにミドリがなければ、ヨドバシかビックで良いと思いますよ。
価格も製品毎に管理されています。
ケーズ電機は都内でも交通の便がやや悪い所に店舗があります。どちらがより効率よく買い物が出来ますでしょうか?, 家電量販店にて販売のヘルパー経験者です。
こちらは東北の雪のある地域ですが、初売り前日の0:00頃には20~30人くらいは並んでいます 一言「ちょっとわからないですね~。」
その福袋目当ての人は、前日営業が終了直後から並び始めます
先日、一人暮らしの母の為に地デジテレビを購入しました。
そんなんだったら店員なんていらなじゃないのと思いました。 他の若い店員も気に入らない事があるとすぐに表情に出します。 駐車場は解放になっており、平日午前中とあってガラガラでした。
仕方ないので最後の望みをかけ、ほかの店舗に行ってみるとたくさんの人が外に並んで待っていました。私が最初に想像していた光景でした。 怒鳴った人は、
自分は価格ではなく、自分に合ったものを勧めてくれる店で がんばってください。, 3日前、私はケーズデンキへ福袋を買いに行きました。 車から降りて店の方に行くとまた何人もの人が福袋を買い終わり、出てきました。 Kさんは個人売り上げに対する利益率で評価をしている様な気がしました。 車から降りて店の方に行くとまた何人もの人が福袋を買い終わり、出てきました。 急いで欲しかった福袋の残りを確認しに行くと、もう売り切れてしまっていました。 Kさんは何を販売してもOKです。 駐車場に行き、車を止めようとしたとき、店の中から福袋を持った人が出てくるのが見えました。 仙台のヨドバシなんかになると桁が違う人数並びます 一流企業とは客に対する対応も一流でなくてはならないと思います。 終わると2階から古いテレビを降ろし、サインを求め「じゃ」と帰ろうとするので、私が置きっぱなし!?とビックリし、「今まで使用してた、このテレビを2階で見たいので上げてくれませんか?」と頼んだら「それは書いてないのでやりません」とキッパリ。
やっぱり一言言いたいと思ったんですが、どこにどういう風にクレームを入れたら最善なのでしょうか?
後から母(75歳)と私で2階へ持ち上げようとしましたが、母の方が持つ事すら出来ず2階へなんてとてもじゃないので断念しました。
(2)8600円の商品の30%引き後の値段の計算方法。, ヤマダ電機って意地悪いですね!
ただ数年前の事ですので現在は分かりません。...続きを読む, 引越しを機に電化製品一式買い換えたくて、ケーズデンキに行ったのですが、
店を出た時に喉が乾いていたので飲み物を買おうと思い、
Kさんは個人売り上げに対する利益率で評価をしている様な気がしました。 関東系の全国すみずみチェ-ン店はあまり感じは良くないですね。質より量、と言う感じです。
「あんしんパスポート」はやはりレジで発行してくれます。 電気屋の店員は、接客がメインの仕事ではありませんが、接客をする機会が多いんですか? また、この商品とこの商品の違いは何ですか?と質問する...続きを読む, こんにちは。私は今度、とあるメーカー(食器類)のパート面接に行くことが決まりましたが、その際に「簡単な漢字のテストとレジを打ってもらわないといけないのでそういった計算のテストをします」と言われました。
二人で取り付けに来たヤマダ電機の人は、ブラウン管テレビを部屋のど真ん中に置き、新しいテレビをテレビ台に取り付け作業を始めました。
どちらの店舗にも入りましたが、Yさんは自分の持ち場が有ります。 たった数十秒で済む事なのにヤマダ電機の対応、心のなさに怒りを覚えました。
そして無言。。。
ヤマダ電機の店員は、愛想は良いけれど商品知識がほとんどありません。 ただ数年前の事ですので現在は分かりません。 最初に行った店舗がしっかりした対応をしてくれていたら・・・。と、悔しくなりました。 質問したら、「そんなもの自分で探せ」という表情で案内されました。 対応も早いです。
しかし、遅すぎて欲しかった福袋は買えませんでした。最初にこっちの店舗に買いに来ていたら・・・。 今年は旧店舗を開放してそこで整列させたので、例年よりキツクなかったようですけど と言いました。
Kさんだと出来た様な気がします。 駐車券の類いもありませんでした。
以前5000円程度のヘッドホンを買おうと思って 自分は質問者と全く同じ意見ですし、 そもそも交渉しなければ値引きしてくれない(?)、 対して、関西系はやはり接客上手ですね。しゃべってナンボですから。
ずっと専業主婦だったので、今何か勉強していかなくてはと焦っているのですが、どういった勉強をしたらいいのかわかりません。特に商品の計算方法とかが頭が悪いので計算方法がよくわかりません。
ぱっと見いぼんおどりだと思ったんですが違ってて、あと思いつくものがなく, いらなくなったアニメのDVDを売ろうと思うんですけど、売る前にDVDに焼いて残そうと思うんですけどコ, どっちも嫌だと思いますが… あなたは既読無視と未読無視、どっちの方が嫌ですか? 私が、「触った感じがこんな風に違うんで、こちらはここが熱くなるんですかね?」と聞いてみたんです。
⇒コジマ・ヤマダなど。
Yさんで目一杯値引きして20万円を買い最後に1,000円の物をサービスしてと言っても0円では伝票が発行出来ません。 厳しくしたほうがよいと思います。 いきなり他の店ではいくらだったかと聞かれました。 今まで使用してた10年は経ってないブラウン管テレビ(32型80kgくらい?)は廃棄せずに、2階にあった映らないテレビを廃棄する事にしました。
ヤマダに5回ほど行って、不満がなかったという人の方が どうぞ宜しくお願い致します。, 経験上の漠然とした話ですが…
二言目には「実験したこと無いんでねぇ~わからないです。」
最後まで試験場へ行くと疑われていたことが悔しくてたまりません。
カタログを見ながら「数字が0.2違います」と説明されました。 この前は、商品の説明を聞きたいのに 毎回不愉快な思いをしています。 安い品物の場合が想像が付きません。
こんな店員が売り場にでてきてていいのっていうレベル。 最初に行った店のケーズデンキでは前日より並んでいるお客さんに配慮して入店時間を早めたのでしょう そのまま怒りを抑えて我慢したのですが、耐え切れず、親父が、店員に言いました。 レジの経験者の方はもちろんですが、計算が強い方、以下の様な計算方法を電卓を使う場合・使わない場合二通りの計算の仕方をご伝授下さいませんでしょうか。3日後に試験が迫っているのでとても焦っております。お恥ずかしい限りです計算が苦手なものの何とか合格したいので教えてください。よろしくお願いいたします。
考えなので、他の事に気が回っていないと思います。, 自分もヤマダ電機に行くたびに ケーズデンキの接客すげー腹立ったんですが。話しかけると嫌そうな態度するし、こちらが(丁寧語で)事情を言うとピント外れの返答するし、「しょうしょうお待ちください」の一言もなく無言で立ち去り何分も待たせた挙句、問題を解決でき 話しかけると嫌そうな態度するし、こちらが(丁寧語で)事情を言うとピント外れの返答するし、「しょうしょうお待ちください」の一言もなく無言で立ち去り何分も待たせた挙句、問題を解決できない。 一番高い、買う気がしないというイメージなのですが…。, 小物の現金値引きは手数料無料で発行してくれる「あんしんパスポート」をレジで提示することにより店頭価格から(-)5%してくれます(ひょっとして3%だったかも知れません)。 『時間がないんですか、どうしてですか?
ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電気、などの大型量販店で買いたいと思っています。
二つの会社(コジマとヨドバシ)のどちらで買うか決めかねていましたので
こうしたことからか、若干大型量販店よりも価格は高めですが、融通が利く地元家電店が最近は見直されています。, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。
⇒ミドリ・ジョーシンなど。(ただしジョーシンは年配の人は最近の事情についていけてません…若い人指名で。)
話しかけたら嫌そうな態度されましたよ。。。 駐車して店鋪の入り口まで行き、商品があるかどうかと価格を確認するだけにして店を出ました。
と店員さんと交渉する感じなのでしょうが、 店員の方に「この商品はこちらの有名メーカーとどう違うんですか?」と聞いたんです。
チラシには、「開店時に整理券を配布」と書いてあったのに開店の30分も前にもう商品を買い終わって...続きを読む, >おかしいと思いませんか?? Yさんで目一杯値引きして20万円を買い最後に1,000円の物をサービスしてと言っても0円では伝票が発行出来ません。 kagaminelenさんの方がおかしいと思います 売るとみせかけただけで売らなかったりしているようです。 全く動じる様子がなく玄関に向かうので「じゃ、せめて隣の部屋の隅に置いて下さい」と言うと、嫌な顔して返事もせずに置いていきました。
この前は、商品の説明を聞きたいのに 開店の30分前に行けばなんて考えているようでは、電気店の初売り目玉商品買えませんよ 店員さんにただ「これを現金値引きして」と言えば有効なのでしょうか? 事務所に連れて行かれそうになりました。
購入するに当たって、製品選びやその他のことで店員さんにいろいろと質問や相談をしながら買いたいと思っているのですが、
(要は下見に出かけたのであって購入はしていません。)
株式会社ケーズホールディングス コーポレートサイト。会社情報、csr情報、各エリアの新卒採用、新店舗採用、キャリア採用、パート・アルバイト採用の募集要項をご紹介します。 このようなことがあったこっとのある人はコメントしてください。 時間がないので後程電話で連絡を入れます』
と言うと『私が責任者です』と。
先日、一人暮らしの母の為に地デジテレビを購入しました。
理由もお願いします。. 皆様のご経験で、ここの店員さんは概ね感じがいいよ、というところがございましたら教えて頂けると助かります。
政治やマスコミがもっと取り上げて、少なくとも法律に触れている部分を http://www.ksdenki.com/ir/index.html
最近は、展示品を新品に混ぜて販売したり、日替わり品を 年末にDVD・HDレコーダーを買いたいと思っています。
他の若い店員も気に入らない事があるとすぐに表情に出します。 また、この商品とこの商品の違いは何ですか?と質問すると 1週間経ち、どうにも出来ない大型のブラウン管テレビを見て辟易してました。私もお盆が終わるので家に帰らねばならず、またヤマダ電機に料金を支払い、リサイクルで持っていって貰おうと考えてたら、保険会社の方が来て新しいテレビの話しをしたので、何気にブラウン管テレビの話しをしたら、何と私と一緒に運んでくれたんです。
ケーズデンキの接客すげー腹立ったんですが。 ヤマダの無理な拡大の裏には、そのダークな部分も多く存在していると 店舗によってはそういった人への配慮から、営業時間前の朝7時あたりから整理券を配布してくれる店舗とかもあります 早朝に整理券を配布してくれる店舗や時間前でも開店してくれる店舗はむしろ良心的な店舗でしょう, >おかしいと思いませんか?? 今のヤマダは、「客に対して安くすればいいんでしょ」というような 自動販売機に向かったところ、駐車場のはしからすごい勢いで怒鳴られました。
やはり説明してもらうには閑散時が良いと思います。
kagaminelenさんの方がおかしいと思います いくら値引きしてくれるかわからない、
興奮しているようで、なんだか怖くなってきたので帰ってきましたが
私が欲しかったのは、先着五名のウォークマンの福袋だったので、買えるかどうか微妙でしたが、開店の30分も前に行けば買えるだろうと考え、近くのケーズデンキに行きました。 質問したら、「そんなもの自分で探せ」という表情で案内されました。 同じケーズデンキなのに、この対応の違いは何なんでしょう? どちらの店舗にも入りましたが、Yさんは自分の持ち場が有ります。 センサーが反応しなかったために、足を挟まれました。 『このお店の責任者を呼んで下さい』と言うと
それでも、昔の全く愛想のない店員ばかりだった時代から見れば格段の進歩ですが。 なお、ケーズデンキの延長保証は現金を支払ったりポイントを利用したりすることなく自動で付きます。5万円以上の商品は5年、10万円以上の商品は10年の延長保証が受けられます。, この間ヤマダ電機にいったら、店員の態度は悪いし、入り口の自動ドアは動くのが遅いし、なおかつ、センサーも反応しなかったのですが、皆さんもそういうことありませんか? その福袋目当ての人は、前日営業が終了直後から並び始めます 確認もせずに怒鳴り付けて去ろうとするのでさすがに頭に来て
店鋪から歩いて5分のところにある運転免許の試験場に行くために
繁忙期と閑散期でも違うと思いますので一概には言えないとは思いますが、
Yさんは持ち場以外の製品の案内や販売に消極的です。 あと、今後ヤマダ電機は運営していてもよいかもおねがいします。, 自分もヤマダ電機に行くたびに 『試験場の人は止めないで出て行って下さい!!』
ご自宅に近い店舗で購入されるのが一番です。, 家電量販店にて販売のヘルパー経験者です。 整理券をもらえば、営業開始時間まで近くの飲食店や車の中などで暖を取っている事出来ますしね ケーズデンキ含めどこでもまったく同じ値段だったため
『ちょっと待って下さい。試験場って何のことですか。
自分的にはKさんがお勧めです。 今まで、電気店の初売りって行った事ありませんか? 家電ではないですが、最近、ホームセンターで金庫を1台買いました。2回に設置したのですが、当然自分では設置できないので、設置依頼を配送手配のときしました。そうすると、配送料以外に2回への運搬費用が上乗せになりました。 不正に駐車場を使っていると早とちりされたのです。
店舗によってはそういった人への配慮から、営業時間前の朝7時あたりから整理券を配布してくれる店舗とかもあります 店を出た時に喉が乾いていたので飲み物を買おうと思い...続きを読む, え゛~ひどいですね。免許証を見せればよかったのに。試験場って車の免許のですよね? まぁ機会があれば来年の初売り前夜に電気店に行って見ればわかります 価格も製品毎に管理されています。 ヨドバシやソフマップはここまで悪く感じない(全体的に)。 現金値引きとはどうやって利用できるのでしょうか。 例えば電池を買おうとしたとき、 駐車場に行き、車を止めようとしたとき、店の中から福袋を持った人が出てくるのが見えました。 階数は 入口ドアの寸法 冷蔵庫・洗濯機を入れるに至るドア寸法 冷蔵庫のドアは右・左開き 洗濯機を置くのにパンが有るかどうか 蛇口の位置 排水の位置(写真を持参するのも有効) TVを置く場所にアンテナ端子はあるかどうか エアコン設置場所にコンセントはあるか 配管穴は有るかどうか 電力の契約アンペアは(ブレーカー回りを写真に撮るのも有効 回路数が分かる) 情報ありがとうございます。, やっぱり買うのはネットが多いんですが、実際に見たり、聴いたりできるという点で量販店は個人的に貴重です。, ヤマダ電機の店員とケーズデンキの店員は、どっちの方が、対応が親切な店員が多いんですか?, パートの面接を2つ受けます。もし1つが先に採用となった場合、待ってもらうことは可能?, 家電量販店の携帯ショップはどうしてしつこいのでしょうか?この前ヤマダ電機やケーズデンキに行った時ソフ, 海外から帰国で家電一式を購入します。あちこちの店舗を回る時間はありません。
駐車券の類いもありませんでした。
「ポイントカードより得」と店内にビラが貼ってあったりしますが、 ・・・結局何も買わずに店を後にしました。
お金を払ってもらう側の立場ということを理解していないのではと疑う。, エプロンだったので派遣さんですね。 最初に行った店のケーズデンキでは前日より並んでいるお客さんに配慮して入店時間を早めたのでしょう その後にエントランスの女性の案内係にこれはどこですか?と Kさんは何を販売してもOKです。 ゴミ箱の後ろにごみがたまってたりしてもう、見たくもないときがありました。 ・・・って。
ヤマダ電機・ヨドバシカメラ等をはしごしたのですが、 思います。