故障・修理に関する問い合わせ ⇒ LINE/ネットトータルサポート/電話 屋内の電波を改善する装置のお貸し出しや、エリア改善の予定、ご利用いただけるエリアの範囲などについて、メールでご案内いたします。, ドコモにご連絡いただくだけで、ケータイ本体やスマートフォンの画面にロックをかけることができます。またおサイフケータイの機能もロックされます。, お子さまの安全なケータイ利用方法やドコモの各種あんしん・安全に関するサービスのご案内はこちら。, 主な受付内容:有害サイト対策・居場所の確認(イマドコサーチ・イマドコかんたんサーチ)など, スマホに関するさまざまなお悩みを専門のオペレーターがサポートするサービスはこちら。, 操作や設定だけでなく、ドコモ以外が提供するアプリやパソコンなどの周辺機器との接続もサポート!!, 初期設定・インターネット接続・メールの設定からトラブル対処方法など、通信につながる機器のお困りごとはこちら。, お電話でのサポートに加え、修理、訪問サポート、データ復旧、買取、オンラインパソコン教室が利用できます。 お問い合わせ電話番号の一覧をご確認いただけます。 キーワードから検索. 購入店や製造メーカーを問わず、さまざまなジャンルの商品が対象です。, さまざまなご要望にお応えできるよう、多様なサポートツールをご用意!オペレーターが遠隔でお客さまのパソコン画面を確認しながらご説明したり、専用アプリを通じて手厚いサポートを提供します!, 電話機のトラブル発生時に交換電話機をお届けする、ケータイ補償サービスのお問い合わせはこちら。. 下記のリンクからお引越し受付フォームに必要事項をご入力の上、送信してください。担当オペレーターから電話いたします。, お申込み相談フォームで受付後、担当オペレーターから電話いたします。下記のリンクからお申込み相談フォームに必要事項をご入力の上、送信してください。, スマートフォン、データ通信機器、ドコモ光など、故障・修理に関するお問い合わせはこちら。, 「ドコモ光や光オプションサービスに関する故障やトラブル」、「スマートフォン・タブレット、ドコモケータイに関する故障やトラブル※3」のお問い合わせを、LINEにて受付しております。オペレーターが回答いたします。, 順次回答いたします。混み合っている際は、回答が遅くなる場合もございますので、あらかじめご了承ください。, 電波についてのお困りごとをお問い合わせください。 ▷ドコモ光に電話で問い合わせる場合の連絡先, ぷららやGMOとくとくBBなどドコモ光のプロバイダーと契約している場合は、まずプロバイダーへ問合せましょう。 年中無休 受付時間:午前9時~午後8時9:00 a.m. to 8:00 p.m. (open all year round), 当社が加盟する一般社団法人電気通信事業者協会では、通信サービス全般に関するさまざまなご相談やお問い合わせ、業界に対するご意見・ご要望を受け付ける相談窓口を運営しています。 『ドコモ光サービスセンター』電話番号 → ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)15715、一般電話などからの場合:0120-766-156 受付時間 午前10時~午後8時(年中無休) 複数語で検索を行う場合は、単語と単語の間をスペースで区切ってください。 前のFAQ 前のFAQ | 次のFAQ 次のFAQ 閉じる. お電話でお問い合わせいただく際は、以下の情報をご用意ください。 ・ドコモ光と対となる携帯電話(ケータイ)の「電話番号」と「契約名義」 ドコモ光と対となる携帯電話(ケータイ)をご契約されていない場合はドコモ光の開通のご案内や請求書に記載されている「ご契約id(お客さまid ▷プロバイダーごとの問い合わせ先リストはこちら, ドコモ光の電話窓口は混みあっていることが多いです。緊急でない場合は電話以外の問い合わせ方法を試しても良いでしょう。 また、総合お問い合わせ(ドコモ インフォメーションセンター)に電話で問合わせる場合、ドコモ光公式ウェブサイトでは電話窓口の混雑状況カレンダーを公開しています。これを参考にして比較的空いていそうな日程に問合せるとスムーズに繋がる可能性があります。また、折り返し電話を掛けてくれるコール事前予約もあるのでそちらも活用しましょう。, その問題、問い合わせる前にすぐ解決するかもしれません。万が一インターネットに不具合を感じたらまずはその場で簡単にできるチェックをしてみましょう。これですぐに解決すれば問い合わせにかかる時間と電話料金の節約になります。, インターネットがつながらないという場合、回線自体の問題ではなく、自宅の機器の状態やケーブルの接続などに原因がある場合が多いです。お問合せの前に確認してみましょう。, (Windows10の場合)画面右下のツールバーもしくは設定からネットワーク設定に入り、Wi-FiがONになっているかどうか確認しましょう。, ①で解決しない場合はパソコンを再起動してみましょう。パソコンの再起動で接続が回復する可能性もあります。, 各ケーブルの接続を見てみましょう。LANケーブルはルーターとパソコンにしっかり差さっていますか?ルーターの電源プラグは抜けていませんか?光ケーブルはしっかり差さっていますか?簡単に抜けてしまう、又はしっかり差さらないという場合はケーブルに問題があるかもしれません。しっかり差さってているかどうか確認しましょう。, それでも問題なければ、ルーターの再起動を試しましょう。電源ボタンでルーターの電源を切ったあと、30秒ほど待ってからまた電源を入れなおします。, ※電源ボタンが無い機種の場合、電源プラグを抜くとルーターの電源が切れます。そのあと機器が完全放電するまでそのまま約30秒ほど待ちます。そのあと電源プラグをコンセントに差し直します。, それでも状況が改善しない場合は他に原因がある可能性が考えられます。問い合わせて確認してみましょう。, この問題に対しても、上述の「ドコモ光につながらない」の解決策で解決する場合があります。, 無線LAN機器の近くに電子レンジやテレビなどの電化製品がある場合、または無線LAN機器と使用するパソコン・スマートフォンの間に厚い壁がある場合も通信が阻害されて思ったようなインターネット速度がでないことがあります。, ドコモ光1ギガの場合、CAT5e(カテゴリー5e)以降の印があるLANケーブルが必要です。ドコモ光10ギガの場合はCAT6A/6e(カテゴリー6A/6e)以降の印があるLANケーブルの使用が推奨されています。印字はケーブルのビニール部分にあるので確認してみましょう。, 推奨の規格は、ドコモ光1ギガの場合はIEEE802.11n以降(最後のアルファベットがa, b, gは非推奨)、ドコモ光 10ギガの場合はEEE802.11ax以降の規格(最後のアルファベットがa, b, g, n, ac, adは非推奨)です。ルーターの側面・あるいは裏側に表示があるので確認してみることをおすすめします。, 以上で紹介した内容で解決しない場合、お問合せの前に考えられる他の原因をチェックしても良いでしょう。不要な機器の買い替えを避けすぐに解決できればかなりの時間とお金の節約になりますので、是非チェックしてみてください。, トラブルの際にも手厚いサポートが受けられるドコモひかりに申し込みたいという人は、ドコモ光公式プロバイダのウェブサイトからが便利です。24時間いつでもお申し込みが可能です。, ちょっとした疑問・問い合わせ ⇒ 気になる質問参照/チャット「おたすけロボット」 は5つの窓口に分かれていて、それぞれ専門分野と問い合わせ先が異なります。. webで申し込むと、3日以内にドコモ光の引っ越しセンターから直接電話が来るので、そこで工事日を決めることが出来ます。. そこで今回は、全5箇所のドコモ光サービスセンターの問い合わせ先とその電話番号、いち早くオペレーターへ接続するためのスキップ番号などを全まとめしました。, まずは以下の表からあなたの問い合わせたい窓口を探して頂くところからはじめ、実際に問い合わせてみて下さい。, ドコモ光には大きく分けると5つの問い合わせ窓口があり、この中でもインフォメーションセンターはもっとも規模が広いサポートセンターです。, ドコモ光の新規申し込みから引越手続き、解約、工事日の決定など多岐にわたりますが、ドコモ光で困ったときはまずインフォメーションセンターに連絡しておけば間違いないです。, ※151(無料)または0120-800-000(通話料無料)にダイヤルし、音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ番号を入力すると問い合わせ窓口に接続されます。, インフォメーションセンターはドコモ光の新規申し込みをはじめ、解約、工事に関する問い合わせ、周辺機器の接続など、お困りごとの内容を解決できるようにここに集約されています。, ドコモ光のネットトータルサポートとは、パソコンやパソコン周辺機器など機器の取り扱いで困ったことや分からないことがあれば気軽に解決してくれるサービス」のことです。, 具体的には All rights reserved. ルーターやプロバイダーサービスに関する問い合わせ ⇒ 各プロバイダへ電話, 主にインターネット・格安SIM関連の記事を担当。IESEG経営大学院にて経営管理学修士を取得後、2015年にセレクトラに入社。座右の銘は「Calamus Gladio Fortior(ペンは剣よりも強し。)」。プライベートではワインについて勉強中。, このWebサイトでは、利用者の利便性向上のため、また各機能を適切に動作させる目的でクッキーを使用しています。 詳細. ソフトバンク光、auひかり、ドコモ光といった光回線の営業経験を生かして、インターネットの基本的な知識をはじめ、ネット回線の選び方など役立つ情報を紹介しています。2020年の現在も某ブロードバンド事業者と太いパイプを持ち最新の情報発信に努めています。, 【2020年10月】ドコモ光の一番おすすめキャンペーン!最新キャンペーンを徹底比較, ドコモ光でGMOとくとくBBは契約するべき?【2020年10月最新】評判やキャンペーンを徹底解説, 【2020年10月】ドコモ光のおすすめプロバイダは?24社を徹底比較してわかった全情報, https://icip.info/wp/wp-content/uploads/2020/02/0cb4d817f61ead18c8002f24272fadea.jpg, ソフトバンク光の評判で知る契約理由!料金、速度、キャッシュバックキャンペーンを紹介. ドコモ光に関する問い合わせは内容ごとに受付窓口が異なります。ここでは、トラブルの内容ごとにスムーズな問い合わせ方法を案内します。コールセンターに電話が繋がりにくい場合の対処方法も紹介するので参考にしてくださいね。 ・カメラの使い方がよく分からない Available languages: English, Portuguese, Chinese, and Spanish. 最近多いご質問. ドコモ光のサービスセンター. ご契約者電話番号 ... ドコモ光をご利用中のお客さまのお問い合わせ. ▷ドコモ光のプロバイダーと契約している場合の連絡先, 「ドコモ光につながらない時」と同様の原因で速度が低下していることがあります。すぐに解決する場合もあります。まずは問合せ前のチェック項目を参照しながら原因を探してみましょう。それでも解決しない場合は他に原因があることが考えられるので、問い合わせると良いでしょう。 そこで今回はgmoとくとくbb wimaxへの問い合わせ電話番号や、折返し依頼について解説します。. 料金や契約に関する問い合わせ ⇒ My docomo ドコモ光の契約内容を確認したい時や、速度が遅くて困っている場合にどこへ問い合わせをすればいいのか迷うことが多いですよね。 基本的にはドコモインフォメーションセンター(0120-800-00)へ問い合わせをすれば、ほとんどのことは対応してもらえます。 ドコモ光の解約手続きや問い合わせに関しても電話で可能です。 問い合わせ先電話番号は上記と同じ局番なしの151番か0120-800-000へ電話をします。 そこで今回は、全5箇所のドコモ光サービスセンターの問い合わせ先とその電話番号、いち早くオペレーターへ接続するためのスキップ番号などを全まとめしました。 記載の受付時間について、年末・年始の期間中は変更になる場合がございます。, 接続後、音声ガイダンスに従って番号を選択して操作してください。なお、音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。詳しくは音声ガイダンスのご案内をご覧ください。, お問い合わせ日時を事前ご予約いただき、予約時間にお電話いただくことで優先的にオペレーターにおつなぎする「コール事前予約」についてご案内します。, お引越し先で引き続き「ドコモ光」をご利用になる場合の費用、お手続きの流れ、ご注意事項をご案内いたします。 問い合わせトップ3 Wi-Fiルーターの申込方法 Wi-FiルーターはSMSもしくはBBnaviにてお申込みいただけます。 SMSからのお申込みであれば、お手元に登録証が無くても、生年月日・郵便番号・電話番号を入力していただくだけで、24時間いつでもお申し込みが可能です。 お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。, お客さまから寄せられたよくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。, My docomoなら、ドコモ インフォメーションセンターの混雑時や営業時間外にもご利用になれます。請求内容のご確認や料金プランの変更などの各種お手続きが24時間可能です。, おたすけロボットはスマートフォンやドコモ光のトラブルについて、24時間365日相談できるチャットボットです。ドコモショップやドコモインフォメーションセンターの混雑時や営業時間外にも、お客さまの困りごとを手軽に解決できるようサポートいたします。, スマートフォン、タブレットのはじめの設定や便利なサービスを紹介します。これさえあれば、はじめての方でもかんたんに使いこなせます。, 当社コールセンターでは、新しい生活様式を実践し、新型コロナウイルス感染拡大防止に取組んでおります。, 電話でのお手続きについては、電話予約サービス「コール事前予約」をご利用いただくことで、優先的にオペレーターへお繋ぎすることができますのでご活用ください。, なお、各種ご注文は24時間Webでもお手続きになれます。 ▷ドコモ光に電話で問い合わせる場合の連絡先, ぷららやGMOとくとくBBなどドコモ光のプロバイダーと契約している場合はプロバイダーに問合せましょう。 詳しくは、電気通信事業者協会のウェブサイトをご参照ください。, ドコモではウェブサイトの改善に努めております。当サイトをご利用のみなさまのご意見をお聞かせください。, ※本アンケートに関する個人情報等の取扱いについては「NTTドコモ プライバシーポリシー」で定めています。, お問い合わせの結果、製品の修理が必要な場合はドコモ指定の故障取扱窓口にて修理をお申込みください。, ご利用の再開、おまかせロックの解除にあたっては、ネットワーク暗証番号にてご契約者さまの本人確認をさせていただきます。, 通信につながる機器とは、パソコン、パソコン周辺機器、テレビ、ルーターなど、ドコモが別途指定する機器をいいます。, ただし午後8時~午前9時については、dポイントカードの利用中断・再開のみの受付となります。. インターネットを見ていると、gmoとくとくbbへの「問い合わせ電話番号がわからない」といった書き込みを見かけます。. 積極的なご利用をお願い申し上げます。, 携帯電話・PHS OKマーク記載のものは、携帯電話・PHSからもご利用できます。 お使いのブラウザではJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。, 「ドコモ光」から「フレッツ光」の設備を使った「他社光サービスにきりかえ(事業者変更)」をご希望される場合は、下記をご覧ください。, ご契約者さまがお亡くなりになったことによる、「ドコモ光」の解約をご希望される場合は、「ご契約者の死亡による承継または解約」をご覧ください。, ドコモの携帯電話契約内容を確認させていただきます。その際にネットワーク暗証番号、口頭などでご本人さま確認をさせていただきます。原則本人確認書類は不要です。なお、ドコモの携帯電話契約がないお客さま、または「ドコモ光」のペア回線を設定されないお客さまについては、契約ID(お客さまID)等によりご本人さま確認をさせていただきます。, ドコモではウェブサイトの改善に努めております。当サイトをご利用のみなさまのご意見をお聞かせください。, ※本アンケートに関する個人情報等の取扱いについては「NTTドコモ プライバシーポリシー」で定めています。, 『ドコモ光サービスセンター』電話番号 → ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)15715、一般電話などからの場合:0120-766-156 受付時間 午前10時~午後8時(年中無休), 解約されますと、再度「ドコモ光」をご契約いただいても、同一の契約IDはご利用できませんのでご注意願います。, NTT東日本・NTT西日本(以下、「NTT東西」とする)のひかり電話をご利用の場合、ご利用中の電話番号が廃止となる場合があります。詳細はNTT東西にご確認ください。NTT東西の提供する「ドコモ光」に関連するサービスも自動的に契約解除となります。その他の事業者が提供する「ドコモ光」に関連するサービスも自動的に契約解除となります。その他の事業者が提供する「ドコモ光」に関連するサービスについては提供元の事業者にご確認ください。, 宅内機器などの取り外し工事の調整にあたり、ドコモ光サービスセンターからお客さまへご連絡をさせていただく場合があります。, 当社がお貸出しした機器の返却をお願いしたときは速やかにご返却願います。一定期間経過後、機器の返却がないお客さまについては、NTT東西より督促状または電話による連絡がある場合があります。最終的に未返却の場合、機器相当額を請求させていただく場合があります。, 「ドコモ光テレビオプション」を契約中の回線を解約された場合、「ドコモ光テレビオプション」の契約解除月の月額使用料については、日割り計算されませんので1か月分の月額使用料を請求させていただきます, 解約月の「ドコモ光」の基本使用料については、日割り計算されませんので1か月分の基本使用料を請求させていただきます。, 定期契約プランをご契約で契約期間内の契約解除の場合、解約金をお支払いいただきます。ただし、契約満了月の当月・翌月・翌々月はかかりません。, 「プロバイダがセットになったプラン」をご契約の場合、「ドコモ光」解約をした場合も、旧プロバイダは自動解約となる場合だけでなく、有料プランへ変更となる場合、無料プランへ変更となる場合等、プロバイダによって契約の取り扱いが異なりますのでご注意ください。提携のプロバイダの契約の扱いについては、, 「単独プラン」をご契約の場合、プロバイダの解約は、お客さまから各プロバイダに直接お申込みください。, 「ドコモ光」の工事料を分割でお支払いいただいている場合、またはNTT東西からの転用の場合でフレッツ光の工事料の分割払いの残債がある場合、契約解除の翌月に残債を一括で請求させていただきます。ただし、NTT東西からの転用の場合でフレッツ光の工事料の分割払いの残債がある場合、契約月に「ドコモ光」の契約解除を行うと、その翌々月に残債を一括で請求させていただきます。, Xi/FOMAのパケットパックと「ドコモ光」をセットでご契約いただいている状態(以下「ドコモ光パック」という)が解消された場合、ドコモ光パックの割引は廃止となります。, ただし、「ドコモ光パック」が継続された場合(シェアグループ内に携帯電話回線の1回線以上が「ドコモ光」をセットでご契約いただいている場合)、割引は継続されますが、割引料が変更となる場合があります。, 預託金をお預かりの場合は、ご利用いただきましたすべての料金のお支払いを確認させていただいた後、お客さまの口座へ返還させていただきます。. ・プリンターが急に動かなくなった…どうしたらいい?, ドコモ光を新規・転用と同時申し込みなら31日間無料えで利用できるサービスで、以下のような月額500円の料金が発生します。, ドコモ光サービスセンターは、①ドコモからのメッセージ・手紙を受けった方や、②工事日程の調整・工事日に関する問い合わせ、③接続・設定方法に関する問い合わせを受け付けています。, こちの表ではドコモ光の人気プロバイダの問い合わせ先をまとめてみました。通信障害や通信速度が遅くなった場合に真っ先に電話するのが、ドコモ光と契約しているプロバイダになります。, 電話番号がなく、メールやチャットでしか問い合わせを扱ていないプロバイダのあります。その時は各公式HPから覗いてみて下さい。, いかがだったでしょうか?ここでは全5つのドコモ光サービスセンターの問い合わせ先のスキップ番号や電話番号をまとめました。, サービスセンターにはそれぞれ専用のスタッフが常備していますので、困りごとがあればこちらから適格な窓口を見つけて頂き問い合わせくださいねっ。, 電話での問い合わせは音声ガイダンスが流れるのでダイヤルをプッシュして該当の問い合わせ項目を選んでいきます。次章では、なるはやでオペレーターと通話するために必要な, 緊急度が高かったり、問い合わせ先が不明な場合は、オペレーターに直接連絡してもいいかもしれませんねっ!, 問い合わせ先は、トータルサポート申込み後のフリーダイヤルから連絡することが可能です。, ①~③の音声ダイヤルが流れた後に、④その他問い合わせ」のガイダンスが流れます。何もボタン操作をしなければそのままオペレーターへ接続します。, 【困ったときはココ!】ドコモ光サービスセンターの問い合わせ窓口5つと電話番号を全まとめ!, 携帯から:186-03-5749-8091一般電話から:186-0120-830-501. ・テレビを無線LANでインターネット接続したいけど方法が分からない ドコモ光をご利用中で、お問い合わせや各種ご注文をしたい方はこちら。 電話でのお問い合わせや各種ご注文. ▷ドコモ光のプロバイダーと契約している場合の連絡先, 自宅に設置のモデム等ドコモ光の通信機器のトラブルは以下の連絡先に問い合わせましょう。 GMOとくとくBBのお問い合わせ先電話番号やメールアドレスなどのサポート情報をご紹介します。【価格.com限定のキャンペーン実施中】GMOとくとくBBを申し込むなら価格.comがお得! 免責事項c Copyright 2020 ヒカリCOM. ドコモ光. ・パソコンが壊れてデータが取り出せない ▷故障・修理に関するドコモ光の連絡先, ドコモ光をぷららやGMOとくとくBBなどのプロバイダーと契約している場合、レンタルしているルーターなどの機器の故障やトラブルが分かったら、まずは自分の契約しているプロバイダーへ連絡しましょう。 ãªã¼ãºã§v6ãã©ã¹éä¿¡ãä¸å®å®ã«ãªã, v6ãã©ã¹ãééæã®ã²ããé»è©±å¯¾å¿ã«ã¼ã¿ã¼ï¼HGWï¼ã¸ã®IPv4ã®PPPoEè¨å®, ç§ã¯ç¾å¨v6ãã©ã¹ã§ç¹ãã£ã¦ãã¾ããï¼. ドコモ光問い合わせ窓口①:インフォメーションセンター ※151 (無料)または0120-800-000 (通話料無料)にダイヤルし、 音声ガイダンスが流れている途中でも スキップ番号を入力すると問い合わせ窓口に接 … 電話受付: 月‐金 午前7時-午後10時、土日祝 午前7時-午後8時 *年末年始除く / 無料サービス / 対象: 持ち家戸建にお住まいの方, ドコモ光に関する問い合わせは、内容ごとに窓口が異なります。ここでは、各窓口や問い合わせ方法についての最新情報を案内します。問い合わせる前に確認しておきたい注意点も押さえているので参考にしてください。, 電話でドコモ光に問い合わせる際の各窓口を案内します。なお、事前に次のものを確認しておくといいでしょう。, ただし、新型コロナの影響で電話窓口の人数を制限していることもあり、ドコモのコールセンターは電話窓口がかなり混み合っています。どうしてもオペレーターと話す必要がある場合以外は、Webサイトで手続きするかチャット問い合わせを利用するのがおすすめです。, ドコモ光を利用中の人が連絡できる問い合わせ先は以下の通りです。いずれも通話無料となっています。, 電話がつながると音声ガイダンスが流れますが、下記を参照のうえ該当する手続きのスキップ番号をプッシュすると素早く窓口に繋がります。, 電話が繋がらない場合の対処方法は?ドコモインフォメーションセンターの電話窓口はかなり混雑しており、電話が繋がりにくくなっています。ドコモ公式サイトの混雑予想カレンダーから、直近10日間の混雑状況をチェックすることができます。またはコール事前予約を利用して、最大31日先までに問い合わせ日時を予約しておくのもいいでしょう。, ドコモ光に申し込んでから開通までに、工事日の調整・変更など工事に関連した問い合わせをするには、下記に電話することができます。いずれも通話無料です。, ドコモ光通信機器の故障や修理に関する問い合わせは、下記の番号にて24時間受付しています。いずれも通話無料となっています。, ネットトータルサポート(月額500円)とは、パソコンや周辺機器、ルーターなどあらゆる通信機器のトラブルをサポートしてくれるサービスです。, ネットトータルサポートの電話番号:0120-825-360(年中無休・午前9時~午後8時), 料金や契約内容の確認はMy docomoでも可能ドコモ光の契約内容や請求額などはMy docomoで24時間いつでも確認できます。dアカウントでログインすると、料金明細の確認に加えて契約内容の確認・変更、支払方法の変更やメール等の設定も行えます。, ドコモ光に関連してメールで問い合わせたいなら、My docomoのメール問い合わせページにアクセスします。回答には数日~数週間かかる場合もあることを頭に入れておきましょう。, なお、料金プランや住所変更、各種サービスの申し込みなどはメールでは手続き不可となっています。気になることがあれば、ドコモ公式サイトのよくあるご質問ページでキーワードに“ドコモ光”と入力すると答えが見つかるかもしれません。, ドコモ光に関するトラブルで今すぐ質問したいなら、チャットサポート「おたすけロボット」が助けになります。表示される内容に応じてクリックしていくだけで適切な回答をしてくれます。, 提案される操作をしてもトラブルが解決しない場合は、故障修理予約サイトを案内されます。このサイトに登録すると、詳細な状況のヒアリングと訪問日程の調整を経て、修理スタッフが点検訪問します。, ドコモ光に関するトラブルをLINE上でオペレーターに相談することも可能です。ただし、窓口が混み合っていて回答が遅くなる場合もあります。, LINEでの故障問い合わせ受付ページの「友だち追加」ボタンからドコモ故障サポートを友だち追加して、トーク画面から問い合わせることができます。, ドコモ光に関連する以下のような内容であれば、プロバイダに問い合わせることもできます。事前にユーザーIDやお客さま番号などを用意しておくといいでしょう。, 下記にて、ドコモ光の主なプロバイダの問い合わせ先を紹介します。それ以外のプロバイダに問い合わせたい場合は、ドコモ光のプロバイダ一覧ページにて対象プロバイダのページにアクセスしてください。, インターネット接続が上手くいかない時は、機器の状態や使用環境に影響されていることがあります。問い合わせる前にまずは問合せ前のチェック項目を参照しながら原因を探してみましょう。原因によってはすぐに解決する場合があります。確認しても解決しない場合は問い合わせてみましょう。 料金プラン ; キャンペーン ... 総合お問い合わせ<ドコモ インフォメーションセンター> ドコモの携帯電話からの場合 (局番なし) 151 (無料) (局番なし) 151 (無料) 受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休) 一般電話などからはご利用できません。 一般電話などからの場合.