・朝一設定変更後~ART当選までは打ち切る ◇ 契機 青or赤BAR揃い ◇ 純増 1G辺り2.0枚(ボナ込) 上段にスイカ停止 1%)22発…0.40%, ◆強チェリー/チャンス目A or B/強ベル30発…22.80%40発…24.50%50発…20.00%60発…15.00%70発…5.00%80発…10.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. ◇ 中・右リールは適当押し ◇ ショットガン 10.0% ◇ ドラギナッツオ 全役(勝率 約45%), 武器別での対応役 ◇ FBC本部 レア役の1/3で上乗せ ボーナス&ART間のG数天井は810Gが最深部と、初当たり確率にしてはかなり深めです。 ただし 天井G数は、400Gで5%、500Gで10%、600Gで12.5%、700Gで25.0%の振り分けもある ので、最深部まで行く可能性はかなり少なそうです。 ◇ 10の倍数以外の玉数 勝利濃厚 ◇ ハンドガン リプレイ 4スルーの時点では5回の天井なのか14回なのかまだ分かりません。 ※ ステージは状態を示唆, 設定差のある小役確率 10G+α継続。 ※ 中段 リプ リプ ベル チャンス目 ※ 天井①の第一天井は天井狙いのプラス要素程度です。 ◇ 獲得枚数 60枚(10G) ◇ 設定6 3.0%, 設定共通のボーナス重複率 ◇ オブライエン&モルガン 設定3以上確定 リセ後のART後はスルー天井5回選択は40.2%。 ◇ バトル    ↓ 6スルーから期待値は下がるけど、まぁ打ち切る形の方が分かりやすいでしょう。, ちなみに、朝二で5スルー天井が選択された場合は、次のART後も有効になるらしく、14スルー天井が選択されるまで何度でも フリーズ発生でEXゲーム数を上乗せ。 ◇ 400G 5.0% 0.5017~0.5291枚 エピソード突入でART濃厚。, 純増2.0枚(ボーナス込み)、1セット50G+αのSTタイプ。 ◇ スイカ   ↓ 電源off/on. ※ 実践値では設定変更時のART当選率が高くなっています。, スルー回数天井短縮状態継続率 ◇ 65.6%で通常モード2からスタート ※ キャラ紹介ボーナスはパンデミックバトル中やパニックゾーン中など特殊状況で当選したボーナス ◇ 天井①恩恵 ART確定 ◇ 中段チェリー 1/16384.0 1%)22発…0.40%, ◆スイカ/弱チェリー30発…17.80%40発…24.50%50発…25.00%60発…15.00%70発…5.00%80発…10.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. ※ Congratulateionsの表示あり, キャラ紹介ボーナスでの示唆 1%), ◆押し順&共通ベル30発…27.20%40発…24.50%50発…25.00%60発…15.00%70発…3.00%80発…3.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. スロ, 2.5 ◇ アジト地下室 ↓ ◇ スキャグデッド ベル(勝率 約30%) ◇ スルー回数天井 短縮 ※ 設定変更時はボーナスで連続ARTスルー6回目でART確定 ◇ 上乗せ特化ゾーン ◇ ボーナス後バトル ◇ チャンス目A 1/115.8 ◇ 契機 パニックゾーン中など通常ART中以外でのボーナス 最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。, バイオハザード7(バイオ7) ◇ 規定G数 約20G ※ 青BAR目安 ◇ 設定5 3.1% ◇ 契機 右上がりリプレイ ※ マラコーダバトル(ART中のボーナス), パンデミックバトルのマシンガン弾数での示唆 1%)22発…0.40%33発…0.20%44発…0.18%, ◆押し順&共通ベル30発…26.43%40発…24.50%50発…25.00%60発…15.00%70発…3.00%80発…3.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. ◇ LAST6Gで撃破 設定6確定 ◇ ランチャー 100%, パニックゾーン ◇ 雪山     ↓ 1%)22発…0.40%33発…0.20%, ◆強チェリー/チャンス目A or B/強ベル30発…22.60%40発…24.50%50発…20.00%60発…15.00%70発…5.00%80発…10.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. ◇ タイトルが赤色で上乗せや継続に期待できる エンターライズより2017年7月31日導入 ◇ ART継続確定前のボーナスでは継続確定 『バイオハザードリベレーションズ』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。 ◇ 50G以内にバトル勝利でART継続 スロ, 1,000円/47枚 ◇ ショットガン ベル ©エンターライズ 導入日7月31日のスロット 「バイオハザード リベレーションズ」 に関する最新情報を徹底的にご紹介しています! 天井狙い目・スルー数狙い目・ヤメ時 スペック・設定判別・高設定確定演出 ゲーム性解説・解説情報 pv動画 などの情報を掲載しています。 中段にチェリー停止 ◇ 消化中は高確率でバトルを抽選, パンデミックバトル ◇ 甲板   期待度 低 ◇ 強チェリー・チャンス目・チャンスベルで戦慄状態移行を抽選 ◇ カーク登場 1%)22発…0.40%33発…0.20%, ◆押し順&共通ベル30発…26.60%40発…24.50%50発…25.00%60発…15.00%70発…3.00%80発…3.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. ◇ 天井機能搭載, 設定変更 ◇ ショットガン 11.0% 裏基盤かな?, 【都道府県別スロット撤去期限まとめ】凱旋・黄門ちゃま喝・ゴッドイーター・アラジン2・戦コレ2・プレビン・ジャグラー, Pエヴァ決戦 真紅はヘソ落ちに時短500の救済措置有りが判明するも公表されていなかったという謎. ◇ 非常通路 期待度 高 ◇ 自力CZ http://2-9densetsu.com/biohazardrev-zone/, リセ後スルー天井は5回。 ◇ 共闘バトル  ↓ ◇ 中・右リールにスイカを狙う ◇ ART継続確定後のボーナスではEXゲーム上乗せorインフィクション確定, 演出成功濃厚パターン 周期短縮がリセ後と同じ状態になるのであれば、計算すると4スルーしている時点で5スルー天井を選択している確率は約17%となるので、、、 妥協するなら6スルーからでも大丈夫かも?, 朝一設定変更後から最初のART当選までは5スルーが天井のようです。 ◇ 500G 10.0% ◆ スイカ揃い スイカ ※ マシンガン選択時の勝利時のみ出現の可能性あり, ドラギナッツオバトルでの示唆 ◇ ハンドガン 1.0% 選択率40.2%ならば十分な狙い目ではないでしょうか。, そうですね。 ◇ 中・右リールは適当押し ◇ ハンドガン 0.5% ※ 戦慄状態でのボーナス当選時はバトル以上からスタート, ボーナス後のジャッジ演出 中段にスイカ停止 ◇ カットイン色で7揃い期待度を示唆 ◇ 契機 パニックゾーン成功時の1/3 ◇ エンタライオン 設定6確定 スロット新台「バイオハザードリベレーションズ」の解析や攻略の最新情報!, などスロットバイオハザードリベレーションズに関する情報を随時更新でお伝えしていきます。, スロットバイオハザードリベレーションズの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。, 初当たりが設定1でも1/119.6と非常に軽いのに対し、天井が810Gと深く、天井狙いを出来る状況は少ないが第1天井の恩恵がある為、400G過ぎから狙っていける。, ボーナスからART非当選9回目の台からが狙い目。また下記実践値では10スルー以降にART当選率の上昇が見られたので天井の振り分けや当選率の優遇など何かしらの恩恵があると思われます。, またそれ以外にも奇数回数に比べて偶数スルー回数はART当選率が若干高めという結果が出ています。, ※スルー回数不問 ※ボーナスorART終了後即ヤメ ※プレミアム系を1/15000・期待枚数2000枚と仮定, 朝イチ設定変更(リセット)時はARTのスルー天井が最大で5回(6回目のボーナスでART当選)に短縮されるという大きな恩恵が存在。, また天井以外でもART当選率が高いので設定変更台は0スルーからでもおそらく期待値はプラス。1スルーでもしていればART当選まで打ち切った方が良いでしょう。, 設定変更時の天井短縮・ART抽選の優遇等はART当選後も40.2%で継続。この場合、再度天井を6回にセットし、抽選に漏れるまで天井を6回にセットし続ける。, ボーナス成立時に「格上げ抽選」に当選すると戦慄状態で引いた場合と同等の抽選を受ける事が出来る。この振り分けはスルー回数に応じて行われるが設定変更時は10回目からスタート。このため早い段階でのART当選に期待出来る。, スロットバイオハザードリベレーションズの設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。, ART終了画面には高設定確定パターンが存在!またキャラ有りなら戦慄状態スタートが確定する。キャラの種類には意味は無く、ステージに対応したキャラが出現。, パンデミックバトル中やパニックゾーン中で引いたボーナスではPV&最終2Gでキャラ紹介が発生。その選択率に設定差が存在。高設定確定パターンは必ずチェック!, 名前が単体のものは2Gどちらか出現でOK 2G同一キャラはノーマン・SPを除くキャラ, パンデミックバトルでマシンガンが選択された場合は初期表示の装填弾数に注目!ゾロ目なら勝利+設定示唆となる。, 【角にチェリー停止】 →フリー打ち ・右中段にボーナス図柄 or スイカ…強チェリー ・3連チェリー…強チェリー ・上記以外のチェリー…弱チェリー, 【スイカ上段停止】 →中・右リールに青BARを目安にスイカ狙い ・スイカ揃い…スイカ ・スイカハズレ…チャンス目 ・右上がりリプレイ揃い…右上がりリプレイ, 基本はフリー打ちで枚数的な損失は無いが、成立役を把握するためにも予告音発生時は左リールにチェリーを狙う。, 通常モードでは戦慄S or Dへの移行、レイチェルモードでは戦慄Rへの移行抽選が行われる。, 通常モードの昇格のメインは弱チェリーとスイカ。一方、転落の可能性があるのはハズレ・リプレイ・ベルとなっている。, 全てのステージから突入する可能性がある特殊状態。筐体枠のランプが赤く光りステージの背景が不気味に変化する。, 戦慄S・Dへの移行抽選のメインは弱チェリーとスイカ。なお、強チェリーとチャンス目時は移行抽選が行われない。, 戦慄状態S・Dへの移行は設定変更時・ボーナス終了後・ART後も行われる。同色ボーナス後は戦慄状態スタートのチャンス!, 上記の内部モード抽選で紹介した「レイチェルモード」滞在時は毎ゲーム戦慄Rへの移行抽選と転落抽選が同時に行われている。, 戦慄状態Rへの移行は設定変更時・ボーナス終了後・ART後も行われ当選率は偶数かつ高設定ほど優遇。, 戦慄状態移行時は10〜30Gの保証ゲームをセット。消化し終わると戦慄状態終了となる。, 本機は「ゴーストリプレイシステム」によって、一見ただのリプレイであってもチャンス!常に気の抜けない仕様となっている。, 通常状態で引いてボーナスはARTスルー回数に応じて格上げ抽選が行われる。これに当選すると戦慄状態で引いた場合と同等の抽選を受ける事が出来る。, 【その他のチャンスアップ】 ・タッグバトル ・スキャグデッドの攻撃を避ける ・攻撃でスキャグデッドを弱らせる, 【その他のチャンスアップ】 ・タッグバトル ・レイチェルウーズ戦で武器がマシンガン ・1〜3G目にレイチェルウーズ発見, 基本的にマラコーダとのバトルに突入し、消化中は攻撃抽選が行われる。勝利すれば上記恩恵を獲得!, パニックゾーン中・アビスモード中など通常ART中以外でのボーナスは「キャラ紹介ボーナス」となり全役でEXゲームの上乗せ抽選が行われる!, 消化中は全ての小役で「パンデミックバトル」を抽選し、50G内にバトルに勝利する事ができれば継続確定!50G内にバトルに勝利する事ができなかった場合は「EXゲーム」へ。EXゲームを保持していなければART終了となる。, レア小役ではバトルの他に演出クリアでEXゲームの上乗せ or インフェクション突入となる「パニックゾーン」なども抽選。, セット内(50G)で継続できなかった場合のST延長区間。継続が確定した時点で残りは次セットに持ち越される為、EXゲームを多く保持している時ほど継続期待度が高い。, 50G内にバトル勝利で継続が確定した場合は、残りのG数でEXゲームの上乗せ抽選を行う。, ART中はステージに応じてバトル発生率が異なる。このステージはセット開始時に決定され、決定時の演出がいつもと異なれば上位ステージ移行のチャンス!, ART開始時は内部的に1〜4のARTレベルを決定。このレベルが高いほどセット開始時のPBレベル選択率が優遇され上位ステージが選択されやすくなる。, 【各レベルの概要】 ・ARTレベル…高いほど高PBレベルを選択 ・PBレベル…高いほどパンデミックバトル突入率が優遇, 【ART継続時の抽選】 ・ノーマンバトル or カジノステージ or FBC本部ステージ 突入抽選 ・ARTレベル昇格抽選 ・PBレベル抽選, また、パニックゾーン成功時の約1/3で上乗せ特化ゾーン「インフェクション」に突入!, 【ウインドウ会話】 ・第1or第2停止で返答 ・赤セリフ+押し順ナビあり ・押し順ベルor共通ベル成立, 【その他】 ・演出なし ・最終ゲームで終了煽り以外の演出発生 ・最終ゲーム以外で終了煽り発生 ・下パネル消灯, 「+10G」上乗せが発生後に… 1.上乗せ数字が分解(+1×10) 2.分解された数字同士が結合(+1と+1で+11)。最大で2段階 3.全ての数字を合算して結果を表示, 「+2G」が「+72G」が結合し「+272G」に変化するなど予測不能なら動きを見せる!?, ART中のリプレイ・ベルを含む全役で突入する可能性がある本機最強の上乗せ特化ゾーン!, 【対峙画面のウインドウ会話】 ・クリス会話…継続以上濃厚 ・会話+弱チェリーorスイカ成立…継続以上濃厚 ・リール始動時会話出現…ボーナス濃厚 ・会話レインボー…ボーナス濃厚 ・レバーON時白会話+チャンスベル成立…ボーナス濃厚 ・レバーON時赤会話+チャンス目A成立…ボーナス濃厚, 【対峙画面のその他法則】 ・演出なし+ナビなし…ボーナス濃厚 ・発砲…レア小役以上濃厚(レア小役否定でボーナス濃厚) ・クリス発砲…継続以上濃厚 ・クリス発砲+レア小役否定…ボーナス濃厚, 【後半バトル中の法則】 ・赤タイトル…継続以上濃厚 ・紅葉柄タイトル…結合フリーズ濃厚 ・赤タイトル+ノーマン攻撃…上乗せ以上濃厚 ・クリス攻撃…上乗せ以上濃厚 ・タッグ攻撃…結合フリーズ以上濃厚, 【BGM変化】 ・BGM変化時は継続確定。さらに上乗せorフリーズ発生期待度UP ・「♪Storm The Gates」…継続率B以上確定 ・「♪Fallen Friends」…継続率C確定, アビスモード突入時や結合フリーズの一部などの高期待度演出時にビジョンが「傾斜」!?, 過去のパチスロバイオハザードシリーズは山佐の台も含め好きなものばかりなので自然と期待してしまいます。, スペックはA+ART。CZに近い初当たりが軽めのボーナスからART突入を目指すバジリスク絆に近いタイプですね。, ARTがSTタイプとなり、EXゲームを積み重ねていく事で貯金を増やしていくようなゲーム性は割と面白そう。, S華祭(ハナマツリ) スロット 新台 ハイブリッドA スペック 天井 評価 解析まとめ, 〜ガールズケイリン〜GⅠフェアリーグランプリ スロット 新台 天井 スペック 解析 動画 評価, Sアカメが斬る スロット 新台 天井 解析 設定差 スペック 導入日 フリーズ 評価, ニューハナハナゴールド30(6号機) スロット 新台 スペック 設定判別 打ち方 導入日 評価, 一番上のステージでex350ゲームあって10Gに1回のペースでバトル行ってたけど全敗(25連敗くらいかな?) ◇ 白7揃いでチャレンジ成功 エンターライズより2017年7月31日導入 スロット新台「バイオハザードリベレーションズ」の解析や攻略の最新情報! 天井・設定判別 スペック・ゲームフロー フリーズ 解析・評価 PV動画・試打動画 などスロットバイオハザードリベレーションズに関する情報を随時更新でお伝えしていきます。 ◇ 天井①は期待値を考慮して650Gから。 ◇ ステージ 船員居住区, 電源入切 約0.017枚くらいの差が出る事になりますね。, 貫通型じゃなければ準備中の削りと相殺されて意外と変わらなそうな気がしますが…どうでしょう?, リセ後の初回ART後の天井短縮=リセと同じ状態だと思うので、4スルーしている時点で5スルー天井が選択されてる確率は低いと思うのですが。。。, リセ後のARTの当選率優遇は加味されているのでしょうか? ◇ 天井① ボナ&ART間810G ◇ 天井G数 リセット ◇ スキャグデッド対峙前のクリーチャーで期待度を示唆 ◇ 700G 25.0% ◇ 28.1%(設定1)で戦慄状態からスタート パチスロ バイオハザード リベレーションズ. ◇ セット継続バトル バイオハザードリベレーションズ の天井情報・設定判別要素・フリーズ確率・恩恵・設定変更情報・技術介入情報・止め時・立ち回りのポイントを 出来るだけ簡単に 分かりやすく まとめたサイ … ◇ 押し順ベル合算 1/4.9 ◇ ランチャー 100%, 武器別での勝利期待度(VSレイチェルウーズ) ◇ 全役でEXゲーム上乗せを抽選 ※ ノーマン・SP除く ◇ ART期待度 約50%, リベレーションズチャンス ◇ ART当選期待度の異なる戦慄状態は3種存在 ◇ 平均勝率 約33% ただ、リセ後のART後6スルーからだと、ちょっと効率悪くなるから迷う所なんですよね。, まぁリセット自体が100%ではないって意味でも、打ち切った方が色々と間違いが起きないため4スルーからぶっこんじゃう事を自分はお勧めします。, http://2-9densetsu.com/biohazardrev-zone/. ◇ 契機 ART継続確定後のベル・スイカで抽選 ◆ 成立役 中段チェリー ◇ 研究施設  期待度 高 ◇ 通常モードは1~3のランクが存在 ◇ バトルの結果に応じてEXゲーム上乗せor継続or終了選択される ◇ 契機 ノーマンバトル勝利 ◇ チャンス目C 38.5% ◇ ステージ選択率などに影響する1~4のARTレベルが存在, ART中のステージ 平均上乗せは約100G。, ノーマンチャレンジ成功で突入する高継続ART。 ◇ 7or77 ボーナス当選での勝利濃厚 ◇ 通常時のボーナス ◆ スイカ揃い スイカ ?※種類は画面左上に表示, 【ボーナスでの抽選結果を判定演出で告知】ボーナス終了後に移行する判定演出は4種類あり、パターンによってART期待度が変化。基本的に判定演出中の小役は通常時と同じ抽選値だが、強ベルorボーナスを引けばART確定となる特典がある。, [判定演出の種類]ミッション…期待度〈低〉シングルバトル…期待度〈中〉タッグバトル…期待度〈激高〉エピソード…ART確定, [各判定演出の種類は複数アリ]大まかな系統は4種類だが、滞在ステージなどによって以下のように見た目が変化する。, ◆ミッションの種類・クリス合流(船員居住区)・UAV起動(客室層)・水中脱出(船底), 見た目は違っても2人が戦っていればタッグバトルというように種類の判別はわかりやすい!, [クリーチャーアイの特徴]・おもにチャンス目or強チェリー後のボーナス前兆中に点滅・チャンス目・強チェリー後に点滅しなければ激アツ・チャンス目・強チェリー以外で点滅すれば激アツ・目が浮かび上がるほどチャンス・赤発光すればボーナス濃厚・ボーナス入賞時orボーナス中の発光はART濃厚, [アビスシリンダーの特徴]◆ボーナス中・レインボーになれば結合フリーズ発生・青く変色すればチェリー成立のチャンス, ◆ノーマンバトル中・突入時の色によって継続率を示唆※赤以上なら当該セット継続の期待大!, ◆ART中・各セット開始時に光る色でモードを示唆※緑や赤なら期待大!レインボーならノーマンバトル突入のチャンス!, [初当り時の初期抽選]・ATレベル抽選・パンデミックバトルレベル抽選(ATレベルを参照して抽選), [継続確定前のART中抽選]・パンデミックバトル抽選・パンデミックバトル勝利抽選(パンデミックバトル中), [継続確定後のART中抽選]・パニックゾーン抽選・パニックゾーン勝利抽選(パニックゾーン中), [ART継続時の抽選]・ノーマンバトルや特殊ステージ移行抽選・ATレベル昇格抽選(※上記抽選に漏れた場合)・パンデミックバトルレベル抽選(ATレベルを参照して抽選)・上乗せレベル抽選(上乗せ時に参照するレベル), ノーマンバトルは81〜96%の継続率で管理されており、ノーマンに攻撃がHITするとEXゲーム数を上乗せ、ノーマンの攻撃を受けて倒れると終了。バトル中の展開は多彩で、こちら側が攻撃を仕掛けた時点で継続確定。ノーマンの攻撃を避ける・耐えるといった継続パターンもある。ノーマンバトル継続率…81〜96%「突入契機」・ノーマンチャレンジ中の白7揃い・ARTのセット開始時のステージ選択時, 【基本的にパンデミックバトルを目指す!】[パンデミックバトル期待度]リプレイ<チェリー<スイカ・チャンス目<強チェリー・強ベル※EXゲーム中は押し順ベル・共通ベルでも抽選, 【ART継続を賭けた自力バトル】ART中の全役で抽選される自力バトルで、クリーチャーを撃破することができればART継続確定。クリーチャーは3種類で、それぞれに弱点となる小役が存在する。, ハンドガン(白)<ショットガン(黄)<マシンガン(緑)<マグナム(赤)<ロケットランチャー(虹), パンデミックバトル勝利後など、ART継続が確定している状態の小役で抽選されるチャンスゾーン。フリーズ発生で、EXゲーム上乗せまたはインフェクションとなる。, 【ART継続とEXゲーム上乗せのチャンス】ART中に当選したボーナスでは通常時と異なり、「マラコーダ空中戦」が展開。消化中はART継続が抽選され、継続確定後はEXゲームの上乗せ&インフェクションが抽選される。, 【ノーマンバトル21連以降の非継続時に発生】ノーマンバトルが21連以上している時は継続抽選に漏れるとエンディングが発生する。, [勝利濃厚パターン]・カーク登場・最終ゲームで味方が攻撃・最終ゲームで演出なし・2G以降に55ダメージ以上(チェリー成立時を除く), 【ラスト2G間に登場するキャラで設定を示唆】1Gごとに1キャラが紹介されるため、基本的には2キャラ分が表示。また、消化中は設定示唆だけでなくアビスシリンダーの色で成立役などが示唆される。, 「設定示唆パターンまとめ」・2G目にレイモンドorレイチェル登場…奇数設定示唆・2G間同じキャラが登場…設定2以上・オブライエン→モルガー…設定3以上・2G目にノーマン登場…設定4以上・クリスSP…設定5以上(※1)・ジルSP…設定6(※1)※1…クリス/ジルのプレミアムコスチューム, ●登場キャラの振り分け[設定1]ジル→パーカー…10.00%クリス→ジェシカ…10.00%キース→クエント…10.00%パーカー→ジェシカ…10.00%ジル→クリス…10.00%ジル→レイモンド…8.00%クリス→レイモンド…8.00%パーカー→レイモンド…8.00%キース→レイモンド…8.00%ジル→レイチェル…4.50%クリス→レイチェル…4.50%パーカー→レイチェル…4.50%キース→レイチェル…4.50%, [設定2]ジル→パーカー…8.00%クリス→ジェシカ…8.00%キース→クエント…8.00%パーカー→ジェシカ…8.00%ジル→クリス…8.00%ジル→レイモンド…4.50%クリス→レイモンド…4.50%パーカー→レイモンド…4.50%キース→レイモンド…4.50%ジル→レイチェル…8.00%クリス→レイチェル…8.00%パーカー→レイチェル…8.00%キース→レイチェル…8.00%ジル→ジル…2.50%クリス→クリス…2.50%パーカー→パーカー…2.50%キース→キース…2.50%, [設定3]ジル→パーカー…8.00%クリス→ジェシカ…8.00%キース→クエント…8.00%パーカー→ジェシカ…8.00%ジル→クリス…8.00%ジル→レイモンド…8.00%クリス→レイモンド…8.00%パーカー→レイモンド…8.00%キース→レイモンド…8.00%ジル→レイチェル…4.50%クリス→レイチェル…4.50%パーカー→レイチェル…4.50%キース→レイチェル…4.50%ジル→ジル…2.00%クリス→クリス…2.00%パーカー→パーカー…2.00%キース→キース…2.00%オブライエン→モルガン…2.00%, [設定4]ジル→パーカー…8.00%クリス→ジェシカ…8.00%キース→クエント…8.00%パーカー→ジェシカ…8.00%ジル→クリス…8.00%ジル→レイモンド…4.50%クリス→レイモンド…4.50%パーカー→レイモンド…4.50%キース→レイモンド…4.50%ジル→レイチェル…8.00%クリス→レイチェル…8.00%パーカー→レイチェル…8.00%キース→レイチェル…8.00%ジル→ジル…1.50%クリス→クリス…1.50%パーカー→パーカー…1.50%キース→キース…1.50%オブライエン→モルガン…2.00%ジル→ノーマン…0.40%クリス→ノーマン…0.40%パーカー→ノーマン…0.40%キース→ノーマン…0.40%ノーマン→ノーマン…0.40%, [設定5]ジル→パーカー…7.99%クリス→ジェシカ…8.00%キース→クエント…8.00%パーカー→ジェシカ…8.00%ジル→クリス…8.00%ジル→レイモンド…8.00%クリス→レイモンド…8.00%パーカー→レイモンド…8.00%キース→レイモンド…8.00%ジル→レイチェル…4.50%クリス→レイチェル…4.50%パーカー→レイチェル…4.50%キース→レイチェル…4.50%ジル→ジル…1.25%クリス→クリス…1.25%パーカー→パーカー…1.25%キース→キース…1.25%オブライエン→モルガン…2.00%ジル→ノーマン…0.40%クリス→ノーマン…0.40%パーカー→ノーマン…0.40%キース→ノーマン…0.40%ノーマン→ノーマン…0.43%ジル→クリスSP…0.20%クリス→クリスSP…0.20%キース→クリスSP…0.20%パーカー→クリスSP…0.20%クリスSP→クリスSP…0.20%, [設定6]ジル→パーカー…7.97%クリス→ジェシカ…7.97%キース→クエント…7.97%パーカー→ジェシカ…7.97%ジル→クリス…7.97%ジル→レイモンド…4.50%クリス→レイモンド…4.50%パーカー→レイモンド…4.50%キース→レイモンド…4.50%ジル→レイチェル…8.00%クリス→レイチェル…8.00%パーカー→レイチェル…8.00%キース→レイチェル…8.00%ジル→ジル…1.00%クリス→クリス…1.00%パーカー→パーカー…1.00%キース→キース…1.00%オブライエン→モルガン…2.00%ジル→ノーマン…0.40%クリス→ノーマン…0.40%パーカー→ノーマン…0.40%キース→ノーマン…0.40%ノーマン→ノーマン…0.45%ジル→クリスSP…0.20%クリス→クリスSP…0.20%キース→クリスSP…0.20%パーカー→クリスSP…0.20%クリスSP→クリスSP…0.25%ジル→ジルSP…0.20%クリス→ジルSP…0.20%キース→ジルSP…0.20%パーカー→ジルSP…0.20%ジルSP→ジルSP…0.25%, 「レア役別のアビスシリンダーの色」PV中は成立役&結合の有無に応じてアビスシリンダーの色が変化。青く発光すればチェリー以上濃厚。レインボーになれば結合以上濃厚となる。, ●リプレイ+赤同色ボーナス設定1…1/8192.0設定2…1/5461.3設定3…1/6553.6設定4…1/3855.1設定5…1/5041.2設定6…1/2730.7, ●リプレイ+青同色ボーナス設定1…1/8192.0設定2…1/8192.0設定3…1/4681.1設定4…1/5957.8設定5…1/3449.3設定6…1/4096.0, ●リプレイ+ボーナス合算設定1…1/4096.0設定2…1/3276.8設定3…1/2730.7設定4…1/2340.6設定5…1/2048.0設定6…1/1638.4, 【スイカ契機の異色ボーナスは設定4以上でのみ出現】スイカ契機の異色ボーナス確率は赤頭・青頭ともに共通。確認できた時点で設定4以上となるため、しっかりとチェックしておこう。, ●スイカと異色ボーナスの同時当選確率[赤頭異色]設定4…1/32768.0設定5…1/21845.3設定6…1/21845.3, [青頭異色]設定4…1/32768.0設定5…1/21845.3設定6…1/21845.3, [異色合算]設定4…1/16384.0設定5…1/10922.7設定6…1/10922.7, 【弱レア役確率には設定差があるので要カウント】基本的にチェリーとスイカはどちらも高設定ほど確率が優遇。ただし、後者は微差なのでカウントするのはチェリーだけでもOKだ。, ●チェリーとスイカの合算確率設定1…1/39.6設定2…1/38.7設定3…1/37.9設定4…1/37.0設定5…1/36.0設定6…1/35.5, ●チェリー確率設定1…1/65.1設定2…1/62.8設定3…1/60.7設定4…1/58.7設定5…1/56.4設定6…1/55.0, ●スイカ確率設定1〜3…1/100.8設定4…1/100.2設定5・6…1/99.9, パンデミックバトルでマシンガンが選択かつ勝利以上の時にのみ設定示唆のゾロ目初期弾数が表示される可能性アリ。また、中段チェリー&ボーナス時に初期弾数1発が選択される割合は設定6のみ飛び抜けて高くなっている。限られた条件下のみの要素だが、確認できれば設定6濃厚となる。, [初期弾数による示唆]22…設定2以上33…設定3以上44…設定4以上55…設定5以上66…設定6, [設定5]22発…0.40%33発…0.20%44発…0.18%55発…0.15%, [設定6]22発…0.40%33発…0.20%44発…0.18%55発…0.15%66発…0.13%, 「中段チェリー&ボーナス時」●初期弾数1発の選択割合設定1…1.00%設定2…0.60%設定3…0.90%設定4…0.72%設定5…0.57%設定6…42.45%, 【全員集合は設定5以上! エンタライオンは設定6濃厚】ART終了画面は戦慄状態であるかどうか、および設定に応じて振り分けが変化。, 「終了画面の示唆内容」キャラなし(ARTのステージ背景)…デフォルトキャラあり(ARTのステージ対応キャラ)…戦慄状態スタート全員集合…設定5以上エンタライオン…設定6, ●戦慄状態移行時の終了画面振り分け[設定1〜4]キャラなし…75.0%キャラあり…25.0%, [設定6]キャラなし…68.3%キャラあり…25.0%全員集合…3.9%エンタライオン…2.9%, 「戦慄状態スタートの場合は一律25%でキャラが表示」戦慄状態からスタートする場合は、全設定共通で「キャラあり」が4分の1で選択される。, 規定ゲーム数到達以降のボーナスはART濃厚となる。ゲーム数の振り分けは400G/500G/600G/700G/800G。600G以内の選択率は27.5%。, 01…ボーナス・ART間810G消化。 ◆ スイカハズレ チャンス目 スロ, 1,000円/180枚 ◇ 通常1 34.4% ◇ 純増 1G辺り約2.0枚(ボナ込) ◇ 600G 12.5% ◇ 15回 59.8% ◇ 演出成功した場合は継続確定前後で恩恵が異なる ※ 武器 ハンドガン<ショットガン<マグナム, ドラギナッツオバトル ◇ 船底     ↓ ◇ パニックゾーン成功時の1/3で インフェクションに突入, パニックゾーン突入期待度 ※8/18 天井振り分けと朝二恩恵を追記 狙い目変更 1%)22発…0.40%33発…0.20%44発…0.18%55発…0.15%, ◆強チェリー/チャンス目A or B/強ベル30発…22.28%40発…24.50%50発…20.00%60発…15.00%70発…5.00%80発…10.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. 1%)22発…0.40%33発…0.20%44発…0.18%55発…0.15%66発…0.13%, ◆押し順&共通ベル30発…26.15%40発…24.50%50発…25.00%60発…15.00%70発…3.00%80発…3.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. ◇ 小役確率では弱チェリーとスイカに設定差があります。 ◇ チャンスベル 1/4096.0 ◆ 2連チェリーor右リール中段ボナ図柄非停止 弱チェリー ③状態:リセット ◇ ハズレ・リプ・ベルでの移行率はモードが影響 ◇ レイチェル 偶数設定示唆 約60枚獲得。 ◇ ARTのボーナス ◇ 戦慄状態の移行やボーナス当選の可能性もあり, ノーマンチャレンジ ◇ 契機 青or赤BAR揃い ※ 設定変更時の短縮状態時でのART終了時に短縮状態継続を抽選, 通常時のステージ ※ 実戦値ではスルー10回目からART当選率が高くなっています。, 設定変更時のスルー天井狙い 1%)22発…0.40%33発…0.20%44発…0.18%, [設定5]◆ハズレ/リプレイ30発…22.28%40発…24.50%50発…20.00%60発…15.00%70発…5.00%80発…10.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. ◇ チャンス目D 1/2520.6 どういった計算でしょうか?, 横からすみません。 ◇ チャンスベル 50.0% ※ 設定変更時はART非当選のボーナス連続6回目でART確定 ©エンターライズ ◇ 攻撃武器で期待度を示唆 ◇ 成功期待度 35% [スキャグデッドバトル]・スキャグデッドの攻撃を避ければ次ゲームで攻撃のチャンス!※上記攻撃で弱らせることができれば期待度アップ, [ウーズバトル]・ウーズを道中(3G以内)で発見すればチャンス!※通常は4G目に遭遇, 「ステージ変化時の法則」・研究施設に移行…戦慄状態濃厚・船底から船員居住区に移行…戦慄状態濃厚・15G以内のステージ移行…戦慄状態orボーナス, 「ART/ボーナス終了時の移行ステージ法則」・船底以外からスタートすれば戦慄状態濃厚, 【戦慄状態移行を目指しつつボーナスでARTをつかむゲーム性】通常時は基本的にボーナスを契機にARTへ突入させる流れとなる。ボーナスは通常時に移行する「戦慄状態」滞在中か否かでART突入期待度が変化する。「ステージによって戦慄状態への移行期待度が変化」・ステージ序列船員居住区<客室<船底<研究施設, 【白7が揃えばART確定のノーマンバトルへ】通常時の右上がりリプレイを契機に突入する高期待度のCZ。「突入契機」右上がりリプレイの一部「滞在中の抽選」白7揃いで継続率タイプのART・ノーマンバトルに突入, [ボーナス期待度]※リベレーションズチャンススイカ<リプレイ<強チェリー・チャンス目<強ベル<中段チェリー, [ボーナス当選時のART期待度]ハズレ・リプレイ・押し順ベル・共通ベル<チェリー<スイカ<強ベル, 【ボーナスがART当選のメイン契機】ボーナスは当選時と消化中にARTが抽選され、終了後の判定演出(4種類)で当否が告知される。消化中の抽選は成立役に応じて期待度が異なり、バトルの展開で期待度が示唆される。, パーカー出現(ミッション)<ボスクリーチャー出現(バトル)の順で期待度がアップする。, 消化中の演出は大別してミッション系→シングルバトル→タッグバトル→エピソードの4種類。昇格するほど期待度がアップしていき、エピソードまで行けばART確定! ◇ マグナム 80.0% ◇ クリスSP 設定5以上確定 ◇ 55 設定5以上確定 ◇ マシンガン ベル・レア役 1%), ◆スイカ/弱チェリー30発…18.20%40発…24.50%50発…25.00%60発…15.00%70発…5.00%80発…10.00%90発…1.00%勝利確定の弾数(70・90発・設定示唆のゾロ目除く)…1.30%(各0. 個人的に匿名さんが仰っていることについて特に疑問点はないのですが、これって私がおかしいんですかね(^_^;), 「周期短縮がリセ後と同じ状態になる」っていうのは前の文章からすると、リセ後と同じように5回天井かつ『1スルー以降のART当選率優遇』のことだと思うので、単純に短縮されていたら4スルーまでに当たってる可能性の方が高いってことでは、、、, 優遇されているのであれば書いてある通り、ART当選率は0スルー約20%、1スルー以降約40%なので、 ◇ 設定2 3.5% ※ Congratulateionsの表示あり ◇ ハズレ・リプ・ベルでモードランク転落を抽選, レイチェルモード移行率 ◇ 設定4 3.2% 【注目の朝一リセットの恩恵とは!?】パチスロ バイオハザード リベレーションズのパチスロ機種情報。dmmぱちタウンでは、設定判別要素、リセット恩恵、天井や立ち回りポイント、ヤメ時、打ち方、全設定の機械割、小役確率などの解析情報が充実! ◇ 天井②はボーナスで連続ARTスルー10回から。 ◇ 規定G数 1セット50G+α こういったバジリスク絆タイプは最近多いですね。, G数天井は2段階あり、第1天井はボーナス&ART間400~800Gで振り分けがあり。 ※ チャンスベル成立時は戦慄D移行が確定 ◇ ボーナス後バトル ◇ チャンス目A 33.9% バトル勝利で継続確定。 ◇ 最終Gで攻撃, キャラ紹介ボーナス ◇ エンターライズ 内部状態や天井ゲーム数はリセット。ステージは船員居住区からスタート。, ※順押し時「ボーナス当選期待度序列」リプレイorスイカ<弱チェリー<チャンス目<強チェリー<強ベル, 【設定変更後は通常2以上&戦慄状態移行に期待】設定変更された場合はART終了後と同じ抽選値で戦慄状態に移行するため朝イチは狙い目となる。, ●設定変更時の戦慄状態移行率設定1…28.1%設定2…31.3%設定3…28.1%設定4…31.3%設定5…28.1%設定6…37.5%, ●設定変更時のモード移行率(全設定共通)通常1…34.4%通常2…50.0%通常3…15.6%, 【モード1滞在中は戦慄状態移行のチャンス】戦慄状態移行率は3つのモードで管理されており、モード1滞在中は戦慄状態移行のチャンス。また、戦慄状態にもボスクリーチャーに対応した3種類があり、戦慄レイチェルウーズ時のみ戦慄状態がループしやすい仕組みとなっている。, 【通常モード3は戦慄状態移行のチャンス】通常モードは3段階あり、上位のモード(1<2<3)ほど戦慄状態に移行しやすい。モードアップのメイン契機はチェリーとスイカで、転落はレア役以外で抽選される。, ●通常モード1滞在中の移行率[モード2へ昇格]ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル…1.2%スイカ…9.8%チェリー…39.1%チャンスリプレイ…0.2%強チェリー…0.2%, [モード3への昇格]ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル…0.2%スイカ…0.4%チェリー…1.6%チャンスリプレイ…0.2%強チェリー…0.2%, ●通常モード2滞在中の移行率[モード1への転落]ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル…5.1%, [モード3への昇格]ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル…0.2%スイカ…9.8%チェリー…39.1%チャンスリプレイ…0.2%強チェリー…0.2%, ●通常モード3滞在中の移行率[モード2への転落]ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル…3.1%, 【戦慄状態移行のカギはモード&成立役】ボーナスを引けばARTのチャンスとなる戦慄状態は、滞在している通常モードと成立役によって移行率が変化。戦慄状態Dなら長い規定ゲーム数が選ばれやすくなる。, 「通常モードごとに変化するのはレア役以外の移行率」レア役における戦慄状態移行率は一律となっており全モード共通(メインはスイカ)。モードごとに異なるのはハズレ/リプレイ/押し順ベル/共通ベルの4種類となる。1契機での移行率はモードごとに0.3〜4.3%とそれほど高くないが、ほぼ毎ゲーム抽選されることになるので、実質的に各モード移行率差はかなり大きくなる。, ●通常モード1滞在中の移行率[戦慄状態Sへ]ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル…0.3%スイカ…25.0%チェリー…7.8%, [戦慄状態Dへ]ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル…0.1%スイカ…15.6%チェリー…2.0%強ベル…100%, [戦慄状態トータル移行率]ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル…0.4%スイカ…40.6%チェリー…9.8%強ベル…100%, ●通常モード2滞在中の移行率[戦慄状態Sへ]ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル…0.6%スイカ…25.0%チェリー…7.8%, [戦慄状態Dへ]ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル…0.2%スイカ…15.6%チェリー…2.0%強ベル…100%, [戦慄状態トータル移行率]ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル…0.8%スイカ…40.6%チェリー…9.8%強ベル…100%, ●通常モード3滞在中の移行率[戦慄状態Sへ]ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル…3.1%スイカ…25.0%チェリー…7.8%, [戦慄状態Dへ]ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル…1.2%スイカ…15.6%チェリー…2.0%強ベル…100%, [戦慄状態トータル移行率]ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル…4.3%スイカ…40.6%チェリー…9.8%強ベル…100%, 【戦慄状態は内部的に3種類】戦慄状態は内部的に3種類あり、ボーナス当選時に対戦するクリーチャーの種類と継続ゲーム数が変化。戦慄状態ごとに保証ゲーム数が決まっており、消化中は小役による継続ゲーム数上乗せ抽選がおこなわれる。, [戦慄状態の種類]戦慄状態S…スキャグデッド対応戦慄状態D…ドラギナッツォ対応戦慄状態R…レイチェルウーズ対応(ループ性あり), ●各戦慄状態の保証ゲーム数振り分け[戦慄状態S]15G…99.2%30G…0.8%, ●各戦慄状態の継続ゲーム数上乗せ率[戦慄状態S/D]◆ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル+5G…0.4%, 【戦慄状態に移行しやすい特殊な高確状態】通常時には戦慄状態Rに移行しやすい「レイチェルモード」があり、レア役以外(ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル)を引くごとに移行を抽選。モードは内部的に3種類あり、滞在中は成立役不問で毎ゲーム戦慄状態への移行&モード転落が抽選される。, ●レイチェルモード当選時の種類振り分け[設定1・3・5・6]モード1…59.0%モード2…39.1%モード3…2.0%, ●モード1〜3滞在中の移行抽選値[モード1]維持…80.5%モード転落…9.8%戦慄状態…9.8%, 【ボーナス後やART終了後は上位モード移行のチャンス】ボーナスおよびART終了後は戦慄状態移行に影響する通常モードの移行を抽選。高設定ほど通常3の割合が多いためチャンスとなる。また、通常モード移行だけでなく、ボーナス&ART終了後、設定変更時は戦慄状態への移行抽選もおこなっている。, ●ボーナスor ART終了時のモード移行率[設定1・2]通常1…77.3%通常2…19.5%通常3…3.1%, [スイカ]設定1〜3…1/100.8設定4…1/100.2設定5・6…1/99.9, [チェリー]設定1…1/65.1設定2…1/62.8設定3…1/60.7設定4…1/58.7設定5…1/56.4設定6…1/55.0, [チャンス目(全設定共通)]チャンス目A…1/115.8チャンス目B…1/138.8チャンス目C…1/1365.3チャンス目D…1/2520.6チャンス目合算…1/58.9, ●ボーナス同時当選期待度[リプレイ]設定1…1.6%設定2…1.7%設定3…1.7%設定4…1.8%設定5…1.8%設定6…2.0%, [弱チェリー]設定1…3.6%設定2…3.5%設定3…3.3%設定4…3.2%設定5…3.1%設定6…3.0%, [スイカ]設定1…0.9%設定2…0.9%設定3…0.9%設定4…1.5%設定5…1.8%設定6…1.8%, 〈天井1〉規定ゲーム数到達以降のボーナスがART濃厚となる〈天井2〉ボーナス連続スルー回数(6回or 15回)〈天井3〉ART・ボーナス間で810G消化, 「規定ゲーム数は5段階あり」●〈天井1〉の規定ゲーム数振り分け400G…5.0%500G…10.0%600G…12.5%700G…25.0%800G…47.5%, 「スルー回数は6回も狙える」設定変更後のボーナススルー回数はART当選まで必ず6回になるのだが、ARTに当選しても「ART終了後の転落抽選」に当選しなければ再び6回となる。リセットされない割合は約40%なので、ART回数が少ないかつボーナスを連続でスルーしていた場合は狙ってみる価値ありだ。, ●ART終了後の転落割合転落(スルー回数天井:15回へ)…59.8%非当選(スルー回数天井:6回のまま)…40.2%, 【通常モードだけでなく戦慄状態移行も抽選】同色ボーナス後やART終了後は戦慄状態移行率が総じて高いため、即ヤメせずに様子見することをオススメ。また、設定6はどの契機でも戦慄状態移行が優遇されているところがポイントといえる。, ●戦慄状態トータル移行率[異色ボーナス後]設定1…15.6%設定2…18.8%設定3…15.6%設定4…18.8%設定5…15.6%設定6…25.0%, [同色ボーナス後]設定1…50.0%設定2…56.3%設定3…50.0%設定4…56.3%設定5…50.0%設定6…68.8%, [ART終了後/設定変更時]設定1…28.1%設定2…31.3%設定3…28.1%設定4…31.3%設定5…28.1%設定6…37.5%, ●戦慄状態移行率・異色ボーナス終了後[設定1]戦慄S…6.3%戦慄D…6.3%戦慄R…3.1%トータル…15.6%, ●戦慄状態移行率・同色ボーナス終了後[設定1]戦慄S…21.9%戦慄D…21.9%戦慄R…6.3%トータル…50.0%, [設定2]戦慄S…21.9%戦慄D…21.9%戦慄R…12.5%トータル…56.3%, [設定3]戦慄S…21.9%戦慄D…21.9%戦慄R…6.3%トータル…50.0%, [設定4]戦慄S…21.9%戦慄D…21.9%戦慄R…12.5%トータル…56.3%, [設定5]戦慄S…21.9%戦慄D…21.9%戦慄R…6.3%トータル…50.0%, [設定6]戦慄S…21.9%戦慄D…21.9%戦慄R…25.0%トータル…68.8%, ●戦慄状態移行率・ART終了後/設定変更時[設定1]戦慄S…12.5%戦慄D…12.5%戦慄R…3.1%トータル…28.1%, [設定2]戦慄S…12.5%戦慄D…12.5%戦慄R…6.3%トータル…31.3%, [設定3]戦慄S…12.5%戦慄D…12.5%戦慄R…3.1%トータル…28.1%, [設定4]戦慄S…12.5%戦慄D…12.5%戦慄R…6.3%トータル…31.3%, [設定5]戦慄S…12.5%戦慄D…12.5%戦慄R…3.1%トータル…28.1%, [設定6]戦慄S…12.5%戦慄D…12.5%戦慄R…12.5%トータル…37.5%, ※移行率共通でレイチェルモード中は戦慄Rをループ※S…スキャグデッド、D…ドラギナッツォ、R…レイチェルウーズ, 【ART当選時の半分以上がラスト0G or復活で告知】ドラギナッツォ登場時の判定演出(ボーナス後の演出)は後半に行くほど告知発生率が高く、ART当選時は基本的にラスト3G目以降に告知。ラスト4〜6G目の告知は設定4以上でのみ発生する可能性がある。, [ラスト4G]設定1〜3…出現なし設定4…5.1%設定5…4.0%設定6…3.0%, ●各ゲームでの告知タイミングレバーON時…10.0%リール回転開始時…5.0%第1停止時…10.0%第2停止時…5.0%第3停止時…70.0%, 【設定によって各ボーナス確率が変化】基本的に赤頭系は偶数設定、青頭系は奇数設定が優遇されている。, ●各種ボーナス確率[赤同色]設定1…1/2048.0設定2…1/1680.4設定3…1/2114.1設定4…1/1489.5設定5…1/1927.5設定6…1/1285.0, [青同色]設定1…1/2048.0設定2…1/2259.9設定3…1/1598.4設定4…1/2048.0設定5…1/1424.7設定6…1/1771.2, [赤異色]設定1…1/270.8設定2…1/233.2設定3…1/322.8設定4…1/231.6設定5…1/318.1設定6…1/230.8, [青異色]設定1…1/270.8設定2…1/322.8設定3…1/233.2設定4…1/319.7設定5…1/230.8設定6…1/318.1, [同色合算]設定1…1/1024.0設定2…1/963.8設定3…1/910.2設定4…1/862.3設定5…1/819.2設定6…1/744.7, [異色合算]設定1…1/135.4設定2…1/135.4設定3…1/135.4設定4…1/134.3設定5…1/133.7設定6…1/133.7, ●リプレイ+赤同色ボーナス設定1…1/8192設定2…1/5461設定3…1/6554設定4…1/3855設定5…1/5041設定6…1/2731, ●リプレイ+青同色ボーナス設定1…1/8192設定2…1/8192設定3…1/4681設定4…1/5958設定5…1/3449設定6…1/4096, ●リプレイ+ボーナス合算設定1…1/4096設定2…1/3277設定3…1/2731設定4…1/2341設定5…1/2048設定6…1/1638, ●ボーナス当選時のART当選率通常滞在時…0.1〜6.4%戦慄状態時…40〜50%※高設定ほど優遇, ●判定演出のARTトータル当選率通常滞在時…10.7〜16.7%戦慄状態時…46.4〜55.5%, 【ボーナス中の小役確率は全設定共通】●ボーナス中の小役確率ベル…1/1.0チェリー…1/60.3中段チェリー…1/2520.6, 「演出・成立役組み合わせ別のボーナス濃厚パターン」演出なし→チャンス目A or B成立会話→リプレイ成立オブライエン通信→チャンス目Aモルガンモニター→スイカor弱チェリーオブライエン通信orモルガンモニター→レア役否定, ●上乗せナシ/ボーナス非当選時の成立役別・演出振り分け※非前兆中の数値[ハズレ/リプレイ/押し順ベル]演出なし…100%, [スイカ/弱&強チェリー/チャンス目B]会話…50.00%オブライエン通信…50.00%, ●上乗せアリ/結合ナシ時の成立役別・演出振り分け[ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル]会話…95.00%オブライエン通信…2.50%モルガンモニター…2.50%, [強チェリー/チャンス目B]会話…12.50%オブライエン通信…62.50%モルガンモニター…25.00%, [強ベル/中段チェリー]会話…25.00%オブライエン通信…25.00%モルガンモニター…50.00%, ●上乗せアリ/結合アリ時の成立役別・演出振り分け[ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル]会話…93.75%オブライエン通信…3.13%モルガンモニター…3.13%, [強ベル/中段チェリー]会話…12.50%オブライエン通信…25.00%モルガンモニター…62.50%, ●ボーナス当選時の成立役別・演出振り分け[ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル]会話…95.00%オブライエン通信…2.50%モルガンモニター…2.50%, [スイカ/弱&強チェリー]会話…25.00%オブライエン通信…50.00%モルガンモニター…25.00%, [チャンス目A]演出なし…6.00%会話…86.00%オブライエン通信…4.00%モルガンモニター…4.00%, [チャンス目B]演出なし…2.50%会話…22.50%オブライエン通信…50.00%モルガンモニター…25.00%, 【スロット演出は発生=上乗せ以上】「演出・成立役組み合わせ別のボーナス濃厚パターン」演出なし→チャンス目A or B成立会話orカード→リプレイ成立スロット→リプレイorチャンス目A, 「各演出のチャンスパターンは期待大」デカPUSH…結合以上紅葉柄…ボーナス濃厚カード演出の左・右が紅葉柄…アビスモード, カード演出は左・右に配置されたカードの組み合わせで期待度変化。2つとも赤なら上乗せ以上、1つでも紅葉柄があれば(必ず右側に出現かつ選択)ボーナス以上、2枚とも紅葉柄ならアビスモード濃厚となる。, ●上乗せナシ/ボーナス非当選時の成立役別・演出振り分け※非前兆中の数値[共通ベル以外]演出なし…100%, ●上乗せアリ(結合アリナシ共通)時の成立役別・演出振り分け[チャンス目A以外]会話…6.25%カード…37.50%スロット…56.25%, ●ボーナス当選時の成立役別・演出振り分け[ハズレ/リプレイ/押し順&共通ベル]会話…75.00%カード…12.50%スロット…12.50%, [スイカ/弱&強チェリー]会話…6.25%カード…37.50%スロット…56.25%, [チャンス目A]演出なし…5.13%会話…48.00%カード…43.75%スロット…3.13%, [チャンス目B]演出なし…4.20%会話…6.25%カード…33.30%スロット…56.25%, [スキャグデッド]チェリー<スイカ<押し順&共通ベル<チャンス目<強レア役=ボーナス, [レイチェルウーズ]押し順ベル<スイカ=チェリー=共通ベル<チャンス目<強レア役=ボーナス, [ドラギナッツォ]リプレイ=押し順&共通ベル<スイカ=チェリー<チャンス目=強レア役=ボーナス, ART中のボーナスで展開するマラコーダバトルではチェリーを引けば、ダメージHITのチャンスとなる。, [パニックゾーン中の小役序列]リプレイ=押し順&共通ベル<チェリー<スイカ<チャンス目<強レア役=ボーナス, 【リプレイでも上乗せのチャンスあり!】インフェクション、アビスモード、EXゲーム中は小役でEXゲームの上乗せを抽選する。, [EXゲーム数上乗せの小役序列]リプレイ=押し順&共通ベル<チェリー=スイカ<チャンス目=強チェリー<強ベル=ボーナス<中段チェリー, ●一人称視点移行時のPB/ボーナス平均期待度PB以上…59.59%PB…59.20%ボーナス…2.29%※PB…パンデミックバトル, 「前兆3G間の演出組み合わせパターン」パターンA…会話/アイテムBOX/ボスあおりパターンB…アイテムBOX/会話/ボスあおりパターンC…会話/会話/ボスあおりパターンD…アイテムBOX/アイテムBOX/ボスあおりパターンE…会話/ボスあおり/ボスあおりパターンF…アイテムBOX/ボスあおり/ボスあおりパターンG…会話が3連続パターンH…アイテムBOXが3連続パターンI…ボスあおりが3連続, ●組み合わせパターン別・PB以上期待度パターンA…47.49%パターンB…47.94%パターンC…53.15%パターンD…47.30%パターンE…79.22%パターンF…83.80%パターンG…100%パターンH…100%パターンI…100%, ●組み合わせパターン別・PB期待度パターンA…47.16%パターンB…47.51%パターンC…52.61%パターンD…46.76%パターンE…78.83%パターンF…83.39%パターンG…100%パターンH…100%パターンI…100%, ●組み合わせパターン別・ボーナス期待度パターンA…1.29%パターンB…1.66%パターンC…2.10%パターンD…2.10%パターンE…2.29%パターンF…2.81%パターンG…1.30%パターンH…1.30%パターンI…1.85%, 【戦慄状態以外でも抽選に当選すればARTの期待大】戦慄状態以外でのボーナスは、スルー回数に応じて「戦慄状態に引いたボーナスと同じ抽選」となる「ボスバトル抽選」をおこなっているため、当選すればART突入の期待大。スルー回数に応じて期待度が異なり、15回目まで行くと天井=ARTが確定する。, 「スルー回数のポイント」・5回目/7回目/9回目/11回目以降は期待大・設定変更時は内部的に10回目からスタート(ボーナス6回で天井)・設定変更後のART終了後もリセット抽選に当選するまで上記状態をキープ, 「設定変更後はかなり狙い目」設定変更後は内部的にスルー回数10回目からスタートするため6回目のボーナスが天井。さらに期待度の高い11回〜14回目で当選することも多い。また、ART終了後は約40.2%で設定変更後と同じ状態をループするためトータル期待値はかなり優秀だ。, ●ボーナススルー回数別・ボスバトル抽選当選率※非戦慄状態時でのみ抽選[設定1〜3]1回目…0.4%2回目…0.4%3回目…10.0%4回目…抽選なし5回目…25.0%6回目…抽選なし7回目…50.0%8回目…抽選なし9回目…50.0%10回目…0.4%11回目…66.0%12回目…66.0%13回目…66.0%14回目…66.0%, [設定4〜6]2回目…1.6%3回目…25.0%4回目…抽選なし5回目…25.0%6回目…抽選なし7回目…50.0%8回目…抽選なし9回目…50.0%10回目…0.4%11回目…66.0%12回目…66.0%13回目…66.0%14回目…66.0%, ●設定変更後・ART終了ごとのリセット抽選設定変更後の状態キープ…40.2%リセット(通常通り天井15回)…59.8%, 【ART開始時にARTレベルを決定】ART開始時はまずARTレベル(1<2<3<4)が決まり、次にARTレベルを参照してPBモード(1<2<3<4)が決定する。最終的にARTレベル・PBモードに応じてART中のステージが選択。基本的には上位のステージほどレベル&モードが高いと考えてOKだ。, 「ARTレベル4時はA or Bのどちらかが選択」最上位のレベル4が選ばれた時は、さらに抽選でA or Bのどちらかに分岐。ARTレベル4-Bは上位のPBモードの選択率が高く、ARTロング継続の期待度が非常に高い。, ●ARTレベル4時の分岐振り分けARTレベル4-A…70.00%ARTレベル4-B…30.00%, ●ARTレベル1/PBモードごとのステージ選択率[PBモード1]甲板…41.00%雪山…37.00%アジト地下室…22.00%, [PBモード2]甲板…17.00%雪山…22.00%アジト地下室…28.00%テラグリジア…33.00%, [PBモード3]甲板…4.70%雪山…9.00%アジト地下室…22.00%テラグリジア…31.00%研究施設…33.30%, [PBモード4]甲板…1.50%雪山…2.50%アジト地下室…4.00%テラグリジア…10.00%研究施設…32.00%非常通路…50.00%, ●ARTレベル2/PBモードごとのステージ選択率[PBモード1]甲板…42.50%雪山…35.50%アジト地下室…22.00%, [PBモード2]甲板…22.00%雪山…24.00%アジト地下室…27.00%テラグリジア…27.00%, [PBモード3]甲板…3.70%雪山…9.00%アジト地下室…20.00%テラグリジア…34.00%研究施設…33.30%, [PBモード4]甲板…1.50%雪山…2.50%アジト地下室…3.00%テラグリジア…11.00%研究施設…32.00%非常通路…50.00%, ●ARTレベル3/PBモードごとのステージ選択率[PBモード1]甲板…42.00%雪山…33.00%アジト地下室…25.00%, [PBモード2]甲板…25.00%雪山…25.00%アジト地下室…25.00%テラグリジア…25.00%, [PBモード3]甲板…4.95%雪山…9.00%アジト地下室…18.75%テラグリジア…34.00%研究施設…33.30%, ●ARTレベル4-A/PBモードごとのステージ選択率[PBモード1]甲板…42.00%雪山…33.00%アジト地下室…25.00%, [PBモード3]甲板…5.70%雪山…8.00%アジト地下室…20.00%テラグリジア…33.00%研究施設…33.30%, ●ARTレベル4-B/PBモードごとのステージ選択率[PBモード1]甲板…37.00%雪山…33.00%アジト地下室…30.00%, [PBモード2]甲板…32.00%雪山…30.00%アジト地下室…26.00%テラグリジア…12.00%, [PBモード3]甲板…33.00%雪山…30.00%アジト地下室…23.00%テラグリジア…12.00%研究施設…2.00%, [PBモード4]甲板…28.00%雪山…30.00%アジト地下室…25.00%テラグリジア…12.00%研究施設…2.00%非常通路…3.00%, 「下位ステージが3連続した場合はステージの書き換えを抽選」同一の下位ステージ(甲板・雪山・アジト地下室)が3連続した時はARTレベルに応じて、別の下位ステージへの書き換え抽選がおこなわれる。正確には甲板が2連続して、3連目が内部的に甲板になった場合に抽選されるという流れだ。これらの書き換えパターンによってARTレベルを推測することができる。, ●ARTレベル1時・書き換え時ステージ振り分け[甲板3連時]雪山…50.00%アジト地下室…50.00%, ●ARTレベル2時・書き換え時ステージ振り分け[甲板3連時]甲板…33.33%雪山…33.33%アジト地下室…33.33%, ●ARTレベル3時・書き換え時ステージ振り分け[甲板3連時]甲板…33.33%雪山…33.33%アジト地下室…33.33%, ●ARTレベル4時・書き換え時ステージ振り分け[甲板3連時]甲板…33.33%雪山…33.33%アジト地下室…33.33%, [アジト地下室3連時]甲板…33.33%雪山…33.33%アジト地下室…33.33%, 「書き換え時の示唆まとめ」甲板が3回連続…ARTレベル2以上雪山が3回連続…ARTレベル3以上アジト地下室が3回連続…ARTレベル4, ●ARTレベルごとの選択ステージ・トータル確率[ARTレベル1]甲板…1/3.22雪山…1/3.31アジト地下室…1/4.28テラグリジア…1/8.52研究施設…1/40.97非常通路…1/85.33, [ARTレベル2]甲板…1/4.59雪山…1/4.48アジト地下室…1/4.37テラグリジア…1/4.74研究施設…1/11.41非常通路…1/32.00, [ARTレベル3]甲板…1/7.06雪山…1/6.58アジト地下室…1/5.23テラグリジア…1/4.06研究施設…1/4.84非常通路…1/16.00, [ARTレベル4-A]甲板…1/27.73雪山…1/19.05アジト地下室…1/8.70テラグリジア…1/4.55研究施設…1/3.06非常通路…1/4.00, [ARTレベル4-B]甲板…1/3.28雪山…1/3.33アジト地下室…1/4.17テラグリジア…1/8.33研究施設…1/50.03非常通路…1/66.67, ●PBモードごとの選択ステージ・トータル割合[PBモード1]甲板…41.16%雪山…36.83%アジト地下室…22.01%, [PBモード2]甲板…18.77%雪山…22.70%アジト地下室…27.63%テラグリジア…30.91%, [PBモード3]甲板…4.44%雪山…9.11%アジト地下室…20.68%テラグリジア…32.66%研究施設…33.11%, [PBモード4]甲板…1.94%雪山…2.95%アジト地下室…3.84%テラグリジア…10.53%研究施設…31.51%非常通路…49.24%, ●ステージごとのPBモード・トータル割合[甲板]PBモード1…75.65%PBモード2…22.61%PBモード3…1.49%PBモード4…0.25%, [雪山]PBモード1…68.74%PBモード2…27.78%PBモード3…3.11%PBモード4…0.38%, [アジト地下室]PBモード1…49.83%PBモード2…41.01%PBモード3…8.56%PBモード4…0.60%, [テラグリジア]PBモード2…75.17%PBモード3…22.14%PBモード4…2.69%, 【ステージ決定画面の組み合わせでさまざまな要素を示唆】ARTのセット開始時に発生するステージ決定画面では「ステージの組み合わせ」によってARTレベルやノーマンバトル、上乗せ期待度特大のFBC本部やカジノステージ突入を示唆している。, 「組み合わせによる示唆内容まとめ」・非常通路1つのみ…ノーマンバトル濃厚・すべて同じステージ(ALL甲板など)…ARTレベル4 + FBC本部以上濃厚・テラグリジア/研究施設/非常通路の組み合わせ…ARTレベル2以上・研究施設/非常通路の組み合わせ…ARTレベル3以上・並び順が逆(上から上位→下位ステージ)…FBC本部以上濃厚, [パターン別の組み合わせ一覧]パターン1…甲板・雪山・アジト地下室・テラグリジア・研究施設・非常通路パターン2…−・雪山・アジト地下室・テラグリジア・研究施設・非常通路パターン3…−・−・アジト地下室・テラグリジア・研究施設・非常通路パターン4…−・−・−・テラグリジア・研究施設・非常通路パターン5…−・−・−・−・研究施設・非常通路パターン6…−・−・−・−・−・非常通路パターン7…ALL甲板パターン8…ALL雪山パターン9…ALLアジト地下室パターン10…ALLテラグリジアパターン11…ALL研究施設パターン12…ALL非常通路パターン13…研究施設・非常通路が交互に表示パターン14…テラグリジア・研究施設・非常通路・テラグリジア・研究施設・非常通路パターン15…甲板・非常通路が交互に表示パターン16…非常通路・研究施設・テラグリジア・アジト地下室・雪山・甲板, [テラグリジア]パターン1…80.00%パターン2…13.00%パターン3…7.00%, [研究施設]パターン1…70.00%パターン2…15.00%パターン3…10.00%パターン4…5.00%, [非常通路]パターン1…59.00%パターン2…18.00%パターン3…10.00%パターン4…8.00%パターン5…2.50%パターン15…2.50%, [FBC本部/カジノ]パターン1…74.00%パターン2…8.00%パターン3…7.00%パターン4…5.00%パターン5…4.00%パターン16…2.00%, [ノーマンバトル]パターン1…68.00%パターン2…8.00%パターン3…7.00%パターン4…5.00%パターン5…4.00%パターン6…4.00%パターン15…2.00%パターン16…2.00%, [テラグリジア]パターン1…77.50%パターン2…13.00%パターン3…7.00%パターン14…2.50%, [研究施設]パターン1…67.50%パターン2…15.00%パターン3…10.00%パターン4…5.00%パターン14…2.50%, [非常通路]パターン1…56.00%パターン2…18.00%パターン3…10.00%パターン4…8.00%パターン5…2.50%パターン14…3.00%パターン15…2.50%, [FBC本部/カジノ]パターン1…72.00%パターン2…8.00%パターン3…7.00%パターン4…5.00%パターン5…4.00%パターン14…2.00%パターン16…2.00%, [ノーマンバトル]パターン1…66.00%パターン2…8.00%パターン3…7.00%パターン4…5.00%パターン5…4.00%パターン6…4.00%パターン14…2.00%パターン15…2.00%パターン16…2.00%, [研究施設]パターン1…62.50%パターン2…15.00%パターン3…10.00%パターン4…5.00%パターン13…5.00%パターン14…2.50%, [非常通路]パターン1…51.00%パターン2…18.00%パターン3…10.00%パターン4…8.00%パターン5…2.50%パターン13…5.00%パターン14…3.00%パターン15…2.50%, [FBC本部/カジノ]パターン1…70.00%パターン2…8.00%パターン3…7.00%パターン4…5.00%パターン5…4.00%パターン13…2.00%パターン14…2.00%パターン16…2.00%, [ノーマンバトル]パターン1…64.00%パターン2…8.00%パターン3…7.00%パターン4…5.00%パターン5…4.00%パターン6…4.00%パターン13…2.00%パターン14…2.00%パターン15…2.00%パターン16…2.00%, ●ARTレベル4-A/突入ステージ別のパターン振り分け[甲板]パターン1…93.75%パターン15…6.25%, [研究施設]パターン1…61.50%パターン2…15.00%パターン3…10.00%パターン4…5.00%パターン11…1.00%パターン13…5.00%パターン14…2.50%, [非常通路]パターン1…50.00%パターン2…18.00%パターン3…10.00%パターン4…8.00%パターン5…2.50%パターン12…1.00%パターン13…5.00%パターン14…3.00%パターン15…2.50%, [FBC本部/カジノ]パターン1…60.25%パターン2…8.00%パターン3…7.00%パターン4…5.00%パターン5…4.00%パターン7…2.00%パターン8…1.50%パターン9…1.25%パターン10…1.00%パターン11…2.00%パターン12…2.00%パターン13…2.00%パターン14…2.00%パターン16…2.00%, [ノーマンバトル]パターン1…52.00%パターン2…8.00%パターン3…7.00%パターン4…5.00%パターン5…4.00%パターン6…4.00%パターン7…2.00%パターン8…2.00%パターン9…2.00%パターン10…2.00%パターン11…2.00%パターン12…2.00%パターン13…2.00%パターン14…2.00%パターン15…2.00%パターン16…2.00%, ●ARTレベル4-B/突入ステージ別のパターン振り分け[甲板]パターン1…100%, [研究施設]パターン1…68.00%パターン2…15.00%パターン3…12.00%パターン4…5.00%, [非常通路]パターン1…57.00%パターン2…18.00%パターン3…12.00%パターン4…8.00%パターン5…2.50%パターン15…2.50%, [FBC本部/カジノ]パターン1…71.75%パターン2…8.00%パターン3…7.00%パターン4…5.00%パターン5…6.25%パターン16…2.00%, [ノーマンバトル]パターン1…63.50%パターン2…8.00%パターン3…7.00%パターン4…5.00%パターン5…6.25%パターン6…6.25%パターン15…2.00%パターン16…2.00%, 【ARTセット開始時のレバーONまたはBETで発光】●発光色別・FBC本部以上期待度[白]FBC本部/カジノ…0.29%ノーマンバトル…0.14%トータル期待度…0.43%, [青]FBC本部/カジノ…0.80%ノーマンバトル…0.52%トータル期待度…1.32%, [黄]FBC本部/カジノ…1.68%ノーマンバトル…1.15%トータル期待度…2.83%, [緑]FBC本部/カジノ…5.26%ノーマンバトル…3.88%トータル期待度…9.14%, [赤]FBC本部/カジノ…12.73%ノーマンバトル…12.27%トータル期待度…25.00%, [紫]FBC本部/カジノ…50.00%ノーマンバトル…50.00%トータル期待度…100%, 【レベル4なら平均継続期待度80%以上】●ARTレベルごとの平均継続期待度ARTレベル1…61.26%ARTレベル2…66.83%ARTレベル3…72.02%ARTレベル4…80.76%, 【FBC本部orカジノステージへ移行】EXステージはART継続確定&上乗せ高確状態となっているため、大量上乗せに期待できる。, 【ART連チャン数とARTレベルを参照してBGMを抽選】ARTはセット継続毎にBGMの変化抽選をおこなっており、上位のARTレベルほど変化しやくなっている。また、変化したBGMでARTレベルを推測することが可能だ。, 「BGMの種類によるARTレベル示唆」Cause Never Lost…レベル1以上(デフォルト)Test Of Time…レベル2以上Storm The Gates…レベル3以上Fallen Friends …レベル4濃厚, ●1〜10連時・ARTレベルごとのBGM割合[ARTレベル1]Cause Never Lost…100%, [ARTレベル2]Cause Never Lost…85.72%Test Of Time…14.29%, [ARTレベル3]Cause Never Lost…81.45%Test Of Time…12.30%Storm The Gates…6.25%, [ARTレベル4]Cause Never Lost…73.22%Test Of Time…14.29%Storm The Gates…6.25%Fallen Friends …6.25%, ●11〜20連時・ARTレベルごとのBGM割合[ARTレベル1]Cause Never Lost…100%, [ARTレベル2]Cause Never Lost…82.00%Test Of Time…18.00%, [ARTレベル3]Cause Never Lost…72.00%Test Of Time…20.00%Storm The Gates…8.00%, [ARTレベル4]Cause Never Lost…41.70%Test Of Time…33.30%Storm The Gates…12.50%Fallen Friends …12.50%, ●21連以降時・ARTレベルごとのBGM割合[ARTレベル1]Cause Never Lost…100%, [ARTレベル2]Cause Never Lost…75.00%Test Of Time…25.00%, [ARTレベル3]Cause Never Lost…68.00%Test Of Time…22.00%Storm The Gates…10.00%, [ARTレベル4]Cause Never Lost…7.50%Test Of Time…55.00%Storm The Gates…18.75%Fallen Friends …18.75%, ●ART連チャンごとのBGM変化率[ARTレベル2]1回…14.29%2連…26.53%3連…37.02%4連…46.02%5連…53.73%6連…60.34%7連…66.01%8連…70.86%9連…75.02%10連…78.59%11連…82.45%12連…85.61%13連…88.20%14連…90.32%15連…92.06%16連…93.49%17連…94.66%18連…95.62%19連…96.41%20連…97.06%21連…97.79%22連…98.34%23連…98.76%24連…99.07%25連…99.30%26連…99.48%27連…99.61%28連…99.71%29連…99.78%30連…99.83%31連…99.88%32連…99.91%33連…99.93%34連…99.95%35連…99.96%36連…99.97%37連…99.98%38連…99.98%39連…99.99%40連…99.99%41連…99.99%42連…99.99%43連以降…100%, [ARTレベル3]1回…18.55%2連…33.66%3連…45.97%4連…55.99%5連…64.15%6連…70.80%7連…76.22%8連…80.63%9連…84.22%10連…87.15%11連…90.75%12連…93.34%13連…95.20%14連…96.55%15連…97.51%16連…98.21%17連…98.71%18連…99.07%19連…99.33%20連…99.52%21連…99.67%22連…99.78%23連…99.85%24連…99.90%25連…99.93%26連…99.95%27連…99.97%28連…99.98%29連…99.99%30連…99.99%31連…99.99%32連以降…100%, [ARTレベル4]1回…26.79%2連…46.40%3連…60.75%4連…71.27%5連…78.96%6連…84.60%7連…88.72%8連…91.74%9連…93.95%10連…95.57%11連…98.15%12連…99.23%13連…99.68%14連…99.87%15連…99.94%16連…99.98%17連…99.99%18連以降…100%, 「各武器には対応役が存在」ハンドガン…リプレイショットガン…ベルマシンガン…ベルorレア役マグナム…レア役ロケットランチャーは勝利濃厚!, 対応役の法則崩れは勝利濃厚!