(詳しく覚えてません…とにかく何かを丸々交換することになる、とか言ってました) エンジンは振動するのでゴム製のマウントで固定されています。 異音や異臭も特にありません。
多走行(6万キロくらい)無交換な状態でATF交換すると逆に不具合が出る事があります。
(1)プーリー交換には約5万ほどかかる (18年式 MH-21S K6A) 当然人が入って作業をするスペースも必要なので、車体を持ち上げねばなりませんので大型のスタンドも必要です。
(18年式 MH-21S K6A) é¢ã¯ï¼ä¸ããç¨åº¦ã§ãã¾ãèµ°ã£ã¦ããªãã®ã§ãããæ°è»ç»é²ããï¼å¹´ã«ãªãã¾ããã¨ããã®ããåãªã¼ãã¼ãè¤æ°ã®è»ãææããã¦ããã¨ãã§ãè»æ¤åã㮠⦠(プロがテスターで調べても原因不明と言っているので単に寿命なのかもしれませんが。), 10年式ワゴンR MC21Sの車なのですが、3ヶ月ほど前に車検に出して戻ってきてから 時折、
燃費も平均で2~3km/l程悪くなってます。 次がRS-Rだったと思います。
0.4 ï¿¥8500 ï¿¥3400 ï¿¥3400 ï¿¥17140: ã¾ã¨ã. 修理にも踏み切れるのですが… 大事な車なので、1・2年で廃車・・・というのではなく、できることならもう少し長く乗りたいと思っています。
エンジンマウントを「スズキ ディーラー」で交換すると、いくらぐらいになりますか?
(2)プーリーと呼ばれる部品は数箇所あり、 ¥è³ ãããã3000å以ä¸ã§ãããè»ç¨®ã«ããã¿ã¤ãã使ç¨åæ°ãªã©ãå¤ããã¾ãã ãµã¤ããã¦ã³ãã¯ãã¨ã³ã¸ã³ãè±çããªãã¦ã交æãå¯è½ãªå ´åãããã¾ãã >エンジンマウントを「スズキ ディーラー」で交換すると、いくらぐらいになりますか?
アライメント調整が10000円くらい。
何も記載されてないようですので走り出せば問題ないと判断させていただきます。 点火系の方が高くつきそうですね。一箇所だけの不具合でも3気筒分、交換しておく方が安心ですから。
換えたいのですが、大体の工賃をしってるかた御願します。サイドスリップ調整も含まれてるんでしょうか?
回転数が下がる原因は、点火系かアイドル制御空気系に不具合があると思います。
同じような内容を色々検索しても、皆さん1回で修理できて (3)前もって、鳴きの原因となっているプーリーがどの箇所か特定できないとのこと エンジン始動後少し走行した時や信号待ちなどでDレンジの状態でブレーキ踏んでると そのマウントの劣化で振動の吸収が悪くなっています。 ã§ã³ãã¦ã³ãã交æããã¨æ²»ãã¾ããã¨ã®ãã¨ã§ããã 交æè²»ç¨ããæãé¡ãã¾ãã 2007å¹´å¼e320cdi wdb2110222b075・・・ å½æ¹æ¨ªæµå¸å¨ä½ã§ããã伺ããã¨ãã§ãã¾ããï¼ これでは信号待ちなどアクセルペダルを放しているときエンジンが止まってしまいますので、 別の方の回答にもあるようにディーラー(スズキアリーナ)ならコンピューターで診断すればOK! 他にも気になる部分はありますが、順番に替えていくしかないです。, チェックランプが付いてないようであればスズキアリーナの診断機にかけたってまず何も拾えません。 みたいなことを思われるのかもしれませ...続きを読む, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 こんな感じです 最近振動が激しくなってきたのでもしやと思い車体下を見たらエンジンマウントのゴムが破損していました。
これが原因であればマウント交換で振動はなくなると思います。
整備の人間であれば燃料や点火系統であればすぐわかります。そうでない場合が難しいんです。 なお、エンジンマウント(堅固なゴムでできたエンジンの固定装置)が劣化してくると、さらに振動が顕著に出ますが、振動がすぐ収まっているようですからそうではないと思います。, アイドリング時のエンジン回転数が何らかの原因で一瞬低下すると、そのような振動が出ます。
一度 修理屋ではなくディーラーで点検をしてもらってみてもいいと思いますよ。
そんなことあり得るんでしょうか? よろしくお願いします, ワゴンRにダウンサスを組む時、ラテラルロッドも調整式の物に交換する必要があります。
エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。
暖気後のアイドリング状態で、Pレンジでエアコンをオンオフしたり、ヘッドランプを点けたり消したりしたとき、回転数が下がって振動が出るようなことがたまにでも起これば、アイドル制御空気系です。
今のところベルトの亀裂はなし。 その内容がちょっと腑に落ちません。
・キュルキュル音が大きくなってきた気がする 始動時は2000回転位、信号停止時は1000回転弱(時々ガタガタ振動) 2ヶ月位前から、坂道でスピードが出なくなりました。 ATFについては#3さんもおっしゃってますが
2.交換は自分でもできますか?
全体的に高回転数走行の増加・アイドリング時間増加等の影響もあり それを適正な中央の位置にするために
>時速40キロ前後で必ず、うしろへ「ククッ」と引っ張られるような違和感
ããã½ ã¨ã³ã¸ã³ãã¦ã³ã交æ (01/18) Categories. ã¨ã³ã¸ã³ãã¦ã³ãã交æãã. ”ここのプーリーを交換すれば鳴りはやみます”と明確に説明されれば 一昨年の冬からキュルキュル音(有名なベルト鳴き?)に悩まされてきました。 普通に走行はできるのですが。
いざ修理してみないとわからない、というのはちょっとおかしくないですか? それか・・・アイドリングを少し高くしたら案外すんなり直っちゃったりして(!?) まず比較的問題視されやすい場所のプーリーから修理。 (17~18km → 14~15km) 経験からのみの回答となります。 『症状』
空気の吸入ルートは2本しかありません。1本はアクセルペダルを踏んだときにだけ開きます。 表現がむずかしいのですが、金属がこすれ合うような音?みたいな。
ワゴンRでダウンサスを組んで車高を落とすとリアタイヤの左右位置にズレが出ます。
冷寒時のアイドリングの時は回転数が高いので振動が減ります。(コマと同じで高速回転時は軸が振れません) 振動の程度もまちまちです。NやPレンジでは振動は起こりません。修理屋で少しみてもらいましたが、年式と走行距離を考えると不具合は仕方がない。エンジンもばらついているし、直しだしたらきりがない・・・と言われました。
また、坂道などでもアクセルをベタ踏みの状態じゃないといけないような状態です。 町工場でマフラー(要交換)・オイル・エレメント・プラグを交換しました。 マグネットプラグという言い方もあるのかな? ã¨ã³ã¸ã³ãã¦ã³ãã®äº¤æè²»ç¨ã¯ãã¡ã¼ã«ã¼ï¼è»ç¨®ï¼ã«ãã£ã¦ã¡éãã®ã§ãããããããã§ã¯ãããªçåãæã£ã¦ãã人ã®ããã«ã輸å
¥è»ã®äº¤æè²»ç¨ã«ã¤ãã¦è§£èª¬ãã¾ãã BMWã®ã¨ã³ã¸ã³ãã¦ã³ã交æè²»ç¨. 完全暖気後(約10分以上走行)、Dレンジに入れたまま普通に停止すると、不快な振動・騒音が起こります。 以下がディーラー整備担当に説明された内容です。 (以前は走行中のほうがひどく鳴ってました) 今日、もう1件聞いて来ます, 回答ありがとうございます。 別の方の回答にもあるようにディーラー(スズキアリーナ)ならコンピューターで診断すればOK! >(...続きを読む, ホンダのアクティバン(AT)を、1年半前に中古で購入しました(現在約6万Km)。 平坦な道は特に問題ありませんが坂道では回転数は上がりますが 俺はそんくらいの作業は自分でやっちゃう人だから工賃いくらってのは分からん。
お金も無いのでなんとか騙し騙しもう少し乗りたいと思っておりますので アリーナでもわからないようなものは一度見てみたいものです。, 題名の通りです。最近、仕事が忙しく休みがないので
(15000円くらい), 走行約60000キロのバモスです。
とりあえず現状買い換える経済的余裕がないのでとりあえず信号停止中はNレンジにしてア また、坂道などでもアクセルをベタ踏みの状態じゃないといけないような状態です。 ベルトを強く張るのはこれ以上無理(切れてしまう)という所まできました。 感じるんじゃないかと思うんですが・・
購入店でちょっと見てもらって意見を聞いてみてください。
また、何か不具合を起こしている部品が有るのでしょうか?, エンジンマウントなどの劣化が主な原因です。 修理代も高くても10万までにはおさまってるような感じを受けたので。 私が一番気になるのは、 アイドリング時の回転数は、Pで750、Dで500です。
¥è³ä¸å¼ã«ãªãã ããããããå°ãå®ãããªã に乗っています。去年購入した頃からですが
新車の頃は、マメに気をつけてオイル交換や定期点検していたのですが
一度 修理屋ではなくディーラーで点検をしてもらってみてもいいと思いますよ。
原因として考えられるのはエンジン、ミッションのマウントの劣化ですね。
異音や異臭も特にありません。 プラグですが、(1)オイル付着・(2)焼け・(3)正常でした。 宜しくお願いします, No.1さんの気持ちは良く分かる(;^_^A
『事後』 エンジンの外部についているベルトやプーリー(ベルトがかかっている輪)が滑って「キュルキュル」と金属的な異音(摩擦音)を出す場合もあります。これは簡単に直ります。, 既に良い回答が出ていますね。
プーリー交換するたびに毎回それが発生するとか? ¥è³ããå æ¸ã ãããããã§èãã¦ãå½¹ã«ç«ããªãããé¨å ディーラーで純正ベルトに交換しても1~数ヶ月で鳴る、を繰り返し テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。
回転数が下がる原因は、点火系かアイドル制御空気系に不具合があると思います。
今までベルト調整2~3回、プーリーの錆びをとってもらったりして、 マグネットスイッチかマグネットクラッチが一般的だと思います。 点灯しなくても、エンジン音で判定できませんか。
Nレンジに入れれば収まると思います。 で、前々からプーリーの交換も説明されてるので とりあえず、「振動」と「加速途中の減速?」についてとても気になるので、原因や対策など何でもよいのでアドバイスください。よろしくお願いいたします。, 平成二年式・走行距離9万6千キロ・AT・FFの車についてです。Dレンジで停止中(信号など)ひどく振動します。ドッドッド・・・という感じで、エンジンの回転数もそれにあわせて上下しています。いつもこの症状が出るというわけではなく、走り始めの10分ぐらいにおこり、その後何ともなくなることが多いです。
ãç¥ãã (10) æ´å (157) Archives. もし燃料が来ていないようでしたらパーキング(Pのとこ)でのアイドリングがガタガタになりますので 信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間...続きを読む, 平成二年式・走行距離9万6千キロ・AT・FFの車についてです。Dレンジで停止中(信号など)ひどく振動します。ドッドッド・・・という感じで、エンジンの回転数もそれにあわせて上下しています。いつもこの症状が出るというわけではなく、走り始めの10分ぐらいにおこり、その後何ともなくなることが多いです。
¥å ´ãæã£ã¦ãã, ãã¡ãã¨é¨åã»ãã¼ãæ¯ã«ä¾¡å¤ãã¤ãã¦ããã, é¢åãªæ¸é¡ã®æç¶ããã»åããªãè»ã®ã¬ãã«ã¼å¼åããç¨éã®éä»ãç¡æã§ãã¦ããã. 信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間に壊れました。(回転数4500~5000rpmを越えてところでした。)
調整式のラテラルロッドを装着する必要があります。
ベタ踏みで60~70km位しかスピードが出ません。
エアコンベルト(エアコンコンプレッサープーリー、クランクプーリー) 振動が出たとき、チャージランプが一瞬点灯するようであれば、まちがいなく回転数が落ちている証拠です。
(現在は77000キロくらいです)
原因として考えられるのはエンジン、ミッションのマウントの劣化ですね。
(走行距離などからATFの交換はしない方がいいとのことでしたので回避) 冷間時、Dレンジに入れたまま普通に停止しても、振動・騒音は許容範囲なのですが、 別の話ですが、
目視点検できるのはプラグの電極、高圧コー...続きを読む, 『情報』 ごくごく大雑把に考えて工賃1~2万くらいに思っとけばいいかなぁ?
そういえば、オイル交換とかメンテ類は、一昨年の車検以来何もしていません。
アドバイスお願い致します。, 『情報』 別になることの方が多いかもしれませんね。
原因は何でしょうか?
>(一瞬減速するため?)があります。
そこで、オートバックスや、イエローか、タイヤ館で
工賃の値段だけでいいので実際に交換した事ある人回答ください。, 大体の相場がわかればいいのです。 アイドリング時だけでなく、発進時や加速時にもたついて、ブスブス(表現がむずかしい)ゆうようなことがあれば、点火系ですね。
お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, ワゴンR MC22S パワステが重い 先日ワゴンRを買い替えでMC22Sを購入しました、前のワゴンR, ワゴンr mh21s 車体番号 630703 型式 DBA-MH21s 形式指定番号 12751 類, ワゴンR MH21sに乗っている方… オーディオがおかしいです。 エンジン掛けて音楽の音量をあげよう, ワゴンR mh23s FXリミテッドについて質問です。 ワゴンR mh23s FXリミテッドにカット, DBA-MH21S スズキ ワゴンR平成19年式ノンターボですが、エンジンをかけると、プスプスとアイ, 車のエアコン 私のワゴンR MC22S(H.15)のエアコンについてなんですがエアコンが不調で悩んで, 車検まで待つか 先日ワゴンR MC22S(NA) H.15度の中古車を購入しました、そして悪い所はな. テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。
テスターどころか部品単体で調べてもわからない場合もあります。 あとは実際にディーラー行って聞いてくれ(;^_^A, No.1さんの気持ちは良く分かる(;^_^A
それ以来どのくらい走行したかは全然チェックしていなくて。
ちなみにラテラルロッドはスズキオプションパーツが最安値で
ディーラーでも断られるかと思います。 「ドドドドドッドドドドドッ」
パーツ代としてはEgマウント単体(1ヶ所)で数千円~2,3万だな。幅があるのは箇所と車種によるからです。
もう今はぜんぜんで・・。
ひとつずつ手を加えていってもいいのでは?とのこと
一瞬減速してるとしたら前につっかっかるように
エンジン始動後少し走行した時や信号待ちなどでDレンジの状態でブレーキ踏んでると ã¤ã¾ãä¿®çè²»ç¨ã®ç¸å ´ã¯ã28000ï½34000åãããã«ãªãã¾ããå®ã¯ã¨ã³ã¸ã³ãã¦ã³ãã®äº¤æã§ãããæ´åã®ä¸ã§ãçµæ§å¤§ããããªãã®ã¨ãªãã¾ããã¨ããã®ãã¾ãã¸ã£ããã使ã£ã¦ã¨ã³ã¸ã³ãæã¡ä¸ããªããä½æ¥ãããªããã°ãªãããã§ãã 停車の際にエンストするのはこのルートから必要な空気をエンジンが確保できないからだと思います。 96000キロまで無交換でしたらATFの交換はオススメしません。
ワゴンRのマウントが全何ヶ所か分からんケド、横置きFFだったら5ヶ所で留ってると思うんで(普通車だと大抵そう。軽のEgはわしゃ見たコト無いんで勘弁な)パーツ代として計4~5万くらいとみときゃ余裕でしょう。…余裕過ぎるか?(;^_^A
ましたが、最近寒くなってきたことも影響してか症状がひどくなって来ました。 おそらく問題ないと思います。 再び工場にもって行きましたが、エンジンをばらしたり、調整等もしたようなのですが原因が分からないとのことでとりあえず様子見してほしいといわれたのでとりあえず乗車してい
(プラグ・ファンベルト等は交換・オイル・フィルター・バッテリーも数ヶ月前に交換) ここで異常な場合はエンジンをかけないようにします。コンピューターごと飛ばすことがあるためです。 ベルトが2本なのでどっちか最低限特定できないんでしょうかね。 『症状』
ま、このテの質問する人ってのはそもそも車のメカニズムに全く興味が無くって、買う時と車検以外でそういう業者と接する機会が無くって、故にこそ修理ってなるといくら掛かるのかさっぱり分からなくて不安になるから「一応価格を知りたい」ってなるんじゃないかな?
ちなみにイグニッションコイルは今まで交換したことがありません。 工賃だけで2万円はかかると言われました。, ホームセキュリティのプロが、家庭の防犯対策を真剣に考える 2組のご夫婦へ実際の防犯対策術をご紹介!どうすれば家と家族を守れるのかを教えます!, オートバックスでATF交換をしたら、17000円ぐらいかかりました。 前はそんなにかかった覚えはない, ショックアブソーバー交換の部品代、工賃について。FIT12年落ち、7万7000キロに乗ってます。, ワゴンR 平成13年式 MC22S FMエアロ です。
何か不安定というか物足りないので、変えようと思います
MC21sのワゴンRのエンジンマウント3個交換にかかる費用なのですが
整備・車検直後で、タイミングベルトなどは交換済みなので、支障なければしばらくこの状態で乗り、メドが立てば修理していく・・・という方向で考えています。
また、最近は寒いこともあり朝一は数分暖気しないと走り出しません。 あとディーラー修理は、購入したお店以外でも受け付けてもらえるものですか?, 当方、車にうとい者ですがよろしくお願いします。 ま、このテの質問する人ってのはそもそも車のメカニズムに全く興味が無くって、買う時と車検以外でそういう業者と接する機会が無くって、故にこそ修理ってなるといくら掛かるのかさっぱり分からなくて不安になるから「一応価格を知りたい」ってなるんじゃないかな?
ã¨ã³ã¸ã³ãã¦ã³ãããèªåã§äº¤æã¨ã¯ã»ã»ã» ããªãæ´åã«æ
£ãã¦ãã£ãããã¨å¾¡è¦åãè´ãã¾ãããm( __ __ )m ç§ã®ããã½ï¼æ称ï¼ã«ãã¾ãï¼H17å¹´å¼ãæè¿ç¸å½æ¯åã«ããç°é³ãçºçãã¦ãã çç¶ã¯è²´æ®¿ããã½ã¨åãã§ã¯ãªããããï¼ã¨æã£ã¦ãã¾ãã è»ã®ãªã¤ã«ã®äº¤æã¯ãå¿«é©ãªã«ã¼ã©ã¤ããéãä¸ã§éè¦ãªã¡ã³ããã³ã¹ã®ã²ã¨ã¤ã§ãã潤æ»æ²¹ã¨ãã¦ã®åã以å¤ã«ããã¨ã³ã¸ã³ãªã¤ã«ã«ã¯ãã¾ãã¾ãªæ©è½ãããã¾ãããªã¤ã«ã®å½¹å²ã種é¡ã交æææã®è¦åãæ¹ã交ææ¹æ³ãªã©ã«ã¤ãã¦è©³ãã解説ãã¾ãã で、質問者様の仰る通り液封マウントは比較的高いんだけど、ワゴンRクラスだったらせいぜい2万でお釣りが来るくらいじゃないかなぁ?(全くの当てずっぽうだけど大きく外れてはいない筈!?)
説明では、どうも手探り状態な印象を受けました。
今のところベルトの亀裂はなし。 そうなると初期型のK6Aで真っ先に怪しくなるのはISCVかなと。真っ先に部分抵抗値を測定し、 2ヶ月位前から、坂道でスピードが出なくなりました。 私は女性で、車(特にエンジンや機械面)には全く知識がありません。
修理することも真剣に考え...続きを読む, スズキのディーラーは「スズキアリーナ」と言います。 で、前々からプーリーの交換も説明されてるので 再び工場にもって行きましたが、エンジンをばらしたり、調整等もしたようなのですが原因が分からないと...続きを読む, チェックランプが付いてないようであればスズキアリーナの診断機にかけたってまず何も拾えません。 それか・・・アイドリングを少し高くしたら案外すんなり直っちゃったりして(!?) 信号待ちなどで停車しているときや、エンジンをかけたままで停車しているとき(ギアはPレンジ)に
すぐに行きたいと思うのですが。
ほとんどが社外ベルトの伸びが原因ですが、 考えられる原因は何なのでしょうか。よろしくお願い致します。 その時 エンジンの回転数も落ちてますか?
できれば夜乗りたいので、オートバックスなんかで治る程度のものなら
・10~数キロ走行後、アイドリングをしばらく続けてると音が止まる 整備の人間であれば燃料や点火系統であればすぐわかります。そうでない場合が難しいんです。 >再び工場にもって行きましたが、エンジンをばらしたり、調整等もしたようなのですが原因が分からないとのことでとりあえず様子見してほしいといわれたのでとりあえず これが原因であればマウント交換で振動はなくなると思います。
工具自体はメガネレンチ、ハンマー、シリコンスプレーでいけるんじゃないかと。
ディーラーでちゃんと点検してもらっておいた方がいいかと思います。
>再び工場にもって行きましたが、エンジンをばらしたり、調整等もしたようなのですが原因が分からないとのことでとりあえず様子見してほしいといわれたのでとりあえず アイドリング時の回転数は、Pで750、Dで500です。
簡単に考えて、一人で潜って作業していたら車が落ちてきて圧死した。等はたまに聞きますので助手は必要だと思います。
(2)のイグニッションを(3)に差し替えたりするとエンスト気味になるとのことでした。 ベルトを強く張るのはこれ以上無理(切れてしまう)という所まできました。 エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。
エンジンチェック等のランプ点灯はありません。 手をつける前に原因場所が特定できないことです。 工賃どれくらいかかりますか? エンジンチェック等のランプ点灯はありません。 点灯しなくても、エンジン音で判定できませんか。
これでも鳴きがやまなかったら別のプーリーへと修理場所がかわる ディーラーで純正ベルトに交換しても1~数ヶ月で鳴る、を繰り返し 13年経過した車両では原因となりうる部分も複数あるので
平坦な道は特に問題ありませんが坂道では回転数は上がりますが 断言は出来ないけどO2センサーが悪いのではと言われました。 この車種特有のものでしょうか? ãããããã¨ã§ã¨ã³ã¸ã³ãã¦ã³ãå
¨ä½ã®å¯¿å½ã延ã°ãããè³¢ãã¡ã³ããã³ã¹æ¹æ³ã¨ããã¾ãã ã¨ã³ã¸ã³ãã¦ã³ãèªä½ã¯è»ç¨®ã«ãããã¾ãããä¸è¬çãªã´ã ãã¦ã³ãã§ããã°1åããã3,000åï½4,000åã 液ä½å°å
¥å¼ã1åããã8,000ååå¾ã と振動があります。信号待ちのときは必ずといって良いほどです。今までエンストなどはなかったですが振動の原因は何でしょうか?, アイドリング時のエンジン回転数が何らかの原因で一瞬低下すると、そのような振動が出ます。
それとも逆に上がってますか?
症状はほとんど改善されていませんし燃費もほとんど変わりませんでした。 抵抗値が異常無い場合は今度は本体を外して掃除します。おそらく真っ黒です。
失火(燃料に火が点かない)も同様にガタガタどころか3気筒のうち1発死ねば走りが力弱くなります。 ãã¤ããã®è»½èªåè»ã®ãªãã§ã主è¦ãªã©ã¤ã³ãããã¨ãªãè»ç¨®ã«ã¯ã ãkfãã¨å¼ã°ããåå¼ã®ã¨ã³ã¸ã³ãæè¼ããã¦ãã¾ãã ãã¤ã¯ãã®kfã¨ã³ã¸ã³ãã¾ã£ããåãåå ã§ããã«ãã«ãã¨æ¯åãçºçãããã ã¡ãã£ã¨ãå°ã£ãã¡ããããªã¨ã³ã¸ã³ã§ãã ã¨ã³ã¸ã³å³å´ã®ãã¦ã³ãã§ãã 3æ°çã¨ã³ã¸ã³ãªã®ã§ãã¢ã¤ããªã³ã°ã®ãã¬ã. ガスはエアコンのガスで表向きは大気放出厳禁なので一度回収します。 ・走り出してしばらくすると停車中にキュルキュル聞こえる(というか鈴虫の音色みたいな感じ)
O2センサーはあまり関係なくイグニッションコイルが悪いのではと素人ながらに 何処のメーカーでも起こります。 1件、町工場で聞いたら2時間くらいの作業になるので あるいは、停止状態でハンドルを右か左にいっぱい回したとき、回転数が顕著に下がってエンストしそうになれば空気系です。
vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、
ネットで自分なりに調べてみて、エンジンチェックランプが点灯していないので 全体的に高回転数走行の増加・アイドリング時間増加等の影響もあり ã¨ã³ã¸ã³ãã¦ã³ãã®äº¤æè²»ç¨ã¯ï¼ è»1å°ã«å¯¾ãã¦3å ã®ã¨ã³ã¸ã³ãã¦ã³ãã使ãããã®ãä¸è¬çã§ãã 1åããã3000ã4000åãããã§ã é¨å代ã¨ãã¦ã¯å¤§ä½15000å è¦ã¨ãã°OK 3.整備工場に頼めばいくらくらいかかりますか?, 一般的には、ジャッキ(フロアジャッキ)でエンジンを持ち上げて応力を消したら交換可能です。
今回の対応は、ブレーキパッドだけでなく、
ã¨ã³ã¸ã³ãéãã¦ãã¦ããã®éããé転æã«ä¼ããªããã°ããçè«ã ã¨è¨ãã¤ã¤ä¸è¨ã®æ¸
æä½æ¥ãªã©ããã£ã¦å¤å°æ¹åãããã¦ãã¾ã éããæ°ã«ãªãã¨ããã¨ããã¨ã³ã¸ã³ãã¦ã³ãã®ã´ã é¨ã®å£åçã§æ¯åãæãã¦ãã¾ããã¨ãããã¾ãã >エンジンマウントを「スズキ ディーラー」で交換すると、いくらぐらいになりますか?
(4)全部のプーリーを修理するとなると約20万とか高額になるので
よって、プラグ・ダイレクトコイル・コンピューター(点火信号)は問題なし。実際プラグから火花を出して目で確認できればいちばんいいですね。 今回はオイル交換前にエンジン内洗浄もしてもらうことをお勧めします。
…規約違反の雑談はこれくらいにしといてw
回転数が1000回転以下になり進まなくなったり、最悪エンジン停止します。音も大きい(異音?) エアクリーナーも汚れていれば交換しましょう。
ワゴンR FTSリミテッドに乗ってます 空気系であれば、清掃で直ることが多いです。他にホース類の点検もありますから清掃はプロに任せる方が無難です。
そりゃ振動もしますよね。
エンストはしません。 ¦ï¿¥5500: 0.4. 基本的に、点検整備が済むまでは
もし上がらないようであればアイドルアップそのものが効いてませんのでやはりISCVがあやしいです。 怪しいかもしれませんね。
オルタネーターベルト(オルタネータープーリー、ウォーターポンププーリー、クランクプーリー) è»æ¤æ´åï¼ã¡ã«ã»ãã¹ãã³ã e320(w211)ã¨ã³ã¸ã³ãã¦ã³ã交æã§æ¯åãç¡ããªãã¾ããï¼ è»æ¤ããç¨å½é ããããã¨ããããã¾ãã<(_ _)> è»æ¤æ´åã®å
容ããåçä»ãã§è§£ããããç´¹ä»ãã¦ããã¾ãã 目視点検できるのはプラグの電極、高圧コードのひび割れや断線気味など。また、挿し込み不完全など。
アイドリング時だけでなく、発進時や加速時にもたついて、ブスブス(表現がむずかしい)ゆうようなことがあれば、点火系ですね。
ワゴンR MC21S 10年式 15万キロ 寒冷地 始動時は2000回転位、信...続きを読む, はじめまして、私のワゴンR・CT21でも12万キロ位の頃に同様の症状でしたが、1・平地 症状出ず 2・坂道 エンジン回転上昇 スピード出ず 3・始動後 すぐ走らない これからするとオートマが原因だと思います。過走行のATFは交換しないほうが良いと言われていますが、これは只の抜き替えだけではトラブルが出る可能性があるためにやらない口実なのです。20年以上前はATFは交換しないと言われていましたが今では交換の目安まで書いてあります。エンジンであれば15万キロの車でもフラッシングやオイル交換はしませんか?ATFも劣化していくのですがリスク回避の言い訳になっていると思います。ただ交換するには冷えた状態でATFオイルパンを開け全量廃棄しストレーナーの交換もしくは洗浄(小さなゴミも駄目ですが)し組み付け後にバーOルから出ているAFと言うオイルとATFを指定量入れ、各レンジにて空転などをさせなくてはならないですが、かなりの効果は出ると思います。作業時間は一人で1時間半位でしょうか?順番が違いますが1・2は負荷が平地以上に掛るとオートマが滑る、3・ATFが温まり始めるとオートマが効きだす プラグの状態等あると思いますが原因はこちらだと思います。ご自分で行えば1万円でお釣りがきます。私のワゴンRもいろいろ試しましたが現在好調に走っています。(現在14.2万キロ)私はバーOルとは全く関係が無いのでネットで検索をしてみて下さい。もっと良い商品があるかもしれませんのでお願い致します。私の近くのイエO-やオートOOOでは扱いが無かったのでネットで探した遠方の業者様より取り寄せ相談した結果、メーカーでは1本使用とありましたが2本使用しました。結果は抜き替え後70から80キロほどしてから出てきました。迷路のようなオートマ内部が少しづつ洗浄されたのではないでしょうか?効果の早いものは汚れの剥離などで逆に詰まりが出てしまうのかとも思います。, はじめまして、私のワゴンR・CT21でも12万キロ位の頃に同様の症状でしたが、1・平地 症状出ず 2・坂道 エンジン回転上昇 スピード出ず 3・始動後 すぐ走らない これからするとオートマが原因だと思います。過走行のATFは交換しないほうが良いと言われていますが、これは只の抜き替えだけではトラブルが出る可能性があるためにやらない口実なのです。20年以上前はATFは交換しないと言われていましたが今では交換の目安まで書いてあります。エンジンであれば15万キロの車で...続きを読む, 国産のオートマ車なんですけど、
また、最近は寒いこともあり朝一は数分暖気しないと走り出しません。 参考になればと思い、私の経験を記します。
今日は日曜で行きつけの修理工場がお休みです。
ここで教えて欲しいのですが、ワゴンRの足回りが
『対処』 振動が出たとき、チャージランプが一瞬点灯するようであれば、まちがいなく回転数が落ちている証拠です。
参考になればと思い、私の経験を記します。
みたいなことを思われるのかもしれませんがそんな簡単なものではありません。 実物見てないんで自分が作業した感覚でしか無いケド、参考までに。
他に気になるのは、停止状態から徐々に加速していくときに、時速40キロ前後で必ず、うしろへ「ククッ」と引っ張られるような違和感(一瞬減速するため?)があります。
実車を見てないのであくまでも推測ですが・・・
Egマウントの交換作業自体は大した作業じゃないんだけど、Egマウントにアクセスする為に色々外す必要があるとなると余計に工賃掛かることになります。こればっかりは実物見ないとなんとも言えん。
1.ゴムの交換は早急にしなければいけませんか?
è»ã»èªåè»ã®ããªã¼åçç´ æ Page1 ç¡æç»åç´ æã®ããã»ãã©ã. まとめて一括して作業を行えば工賃の割引をしてくれるお店もあるかと思います。
ただ単に経過劣化して症状が悪化しただけかもしれませんが。 ãã¦ããç¶æ
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簡単に説明すると・・・
☆☆☆「急アクセル」は踏まないでください。☆☆☆
交換工賃にはたぶんアライメント調整費は含まれないと思います。
私は車に詳しくないため、それ以上つっこんで聞くことができなかったのですが、このまま乗り続けていても大丈夫でしょうか?
自動で開いたり閉じたりする(ISCV)もう1本のルートを作ってあります。 >時速40キロ前後で必ず、うしろへ「ククッ」と引っ張られるような違和感
ちなみに今の状態は 私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。
K6Aですよね。
エアコンベルト外してしばらく乗ってみればいいと思いますよグリスで音が消えないのなら。 遠出はそんなにしないのですが、毎日の生活に頻繁に使用しています。
ラテラルロッド交換工賃はサス交換工賃に含まれる場合もあるかもしれませんが
ベタ踏みで60~70km位しかスピードが出ません。 よろしくお願い致します。, 既に良い回答が出ていますね。
回転数が1000回転以下になり進まなくなったり、最悪エンジン停止します。音も大きい(異音?) 私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。
ãæ¿ããã»ããããã®ããªï¼ã¨æãã¾ãããã ワゴンR MC21S 10年式 15万キロ 寒冷地 ボンネットを開けて左側は「液体注入マウント」だと思うのですが、ボルトの付け根から、オレンジ色の液体が漏れた跡があり、おそらく「マウント液」と思われます。液体マウントは高いと聞いていますので、一応価格を知りたいと考えています。
>Nレンジにしてアクセル踏んだりしてますが、その影響なのか燃費も非常に悪くなってます。 修理することも真剣に考えだしたのですが それよりも安くできる所を見つけたいというのもありますので・・・ エンジン始動・ある程度走行後の平地走行等は問題ありません。 俺はそんくらいの作業は自分でやっちゃう人だから工賃いくらって...続きを読む, 当方、車にうとい者ですがよろしくお願いします。
K6Aですよね。 参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=607300, 過去に似たような症状の質問がありましたので そちらも参照ください。
車種にもよりますが、修理には2000ccクラスで70万円程度かかります。
もっと手間がかかる作業だと言います ・エンジンかけ始めは無音、走り出してから鳴り出す エンジンを十分に暖気してからエアコン入れるとエンジンの回転数がちょこっと上がるのはご存知でしょうか。 燃費も平均で2~3km/l程悪くなってます。 エアコンコンプレッサーまで視野に入っていますね。
実車を見てないのであくまでも推測ですが・・・
そこで質問ですが
この停止時の振動・騒音以外は、問題なく変速しますし、車が動くと振動・騒音はピタリと止みますし、エンジンも好調です。 è»ã®ã¨ã³ã¸ã³ãæ
éãã¦ãã¾ã£ãå ´åãä¿®çã§ããã°ä¿®çãããï¼ã¨æãæ¹ã¯å¤ãã¨æãã¾ããå®ã¯ãã¨ã³ã¸ã³ãæ
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…規約違反の雑談はこれくらいにしといてw
私はマグネットプラグ?だけを交換すると想像してたんですが 道具がなければ工場が安全で早いです。, 母がH12年式 ワゴンR(MC21) NA 走行距離6.5万キロ
クセル踏んだりしてますが、その影響なのか燃費も非常に悪くなってます。 (5)プーリー交換にはガス抜き?みたいなものも必要で
使用状況を伝えて、エンジン内の汚れのチェックもしてもらいましょう。
地元では結構腕の立つ整備士じゃないと勤まらないですけどね。
ワゴンR FTSリミテッドに乗ってます
その間エアコンは効きませんが。 思うのですがよく分かりません。 負荷がかかるとだめなようですね。 この場合は汚れで詰っているとかではなくISCV本体が故障している可能性もあります。