トヨタ ラクティスを、価格.comに集まるこだわり派ユーザーが、エクステリア・インテリア・エンジン性能など気になる項目別に徹底評価!実際のユーザーが書き込む生の声は何にも代えがたい情報源です。 トヨタ ラクティスに実際に乗っているオーナーのレビューや口コミが満載。実燃費やエクステリア・インテリアに関する情報や、メンテナンス・カスタム方法が充実。トヨタ ラクティスの様々な情報がここに!日本最大級のクルマ情報サイト「みんカラ」 新型ラクティス X/基本装備を備えたベースグレード 新型ラクティスでベースグレードとなるのは「X」グレードで、1.3L車と1.5L車に設定されている。 Compact MPV. ラクティス(Ractis)は、トヨタ自動車が製造・販売していたコンパクトトールワゴン。, ファンカーゴ(初代ヴィッツ派生)の後継車種として、2代目および3代目ヴィッツをベースに開発・販売されていた。既存のヤリス(日本名・ヴィッツ)同様、かつてのトヨタにおける世界戦略車でもあった。, 開発主査は後に2代目ウィッシュ、トヨタ86、GRスープラを手掛けた多田哲哉である[1]。, 「思い通りのレスポンス、カッコイイスタイル、かつてない開放感、広大なスペース、低燃費低排出、軽快な走り」をコンセプトに作られた。1.3 - 1.5Lと小排気量のエンジンを積みながらも広い居住空間を追求しているため、居住性がよく、かつ経済走行性に優れる(1.5L・FF車〈1NZ-FE搭載車〉は18.6km/L〈10・15モード〉)一方、車両本体価格が最大160万円程度と比較的低価格に関わらず高速走行時に効果を発揮するクルーズモードを搭載する(1NZ-FE搭載車のみ)など、街乗用にも長距離走行用にも適用できる仕様となっている。, 1.5Lの1NZ-FEエンジンは型式こそ同じであるが、駆動方式により若干構造が異なり、FFでは1.3Lの2SZ-FE同様、ローラーロッカーアームが採用されるが、4WDには非採用(直打式)となる。よって、エンジンヘッドカバーも各々で異なり、互換性は全くない。, 2代目ヴィッツのプラットフォームをベース(ただし、ホイールベースはベルタと同じ2,550mmに延長)としているため、前部衝撃吸収構造に優れる。基本的に前部からの衝撃はバンパリインフォースメント、左右サイドメンバおよび、従来はただの保持部材であったラジエーターサポートをユニット化し強度部材とし、それぞれに衝撃吸収構造を設けて極力エネルギーを吸収する構造になっており、それでも吸収しきれないエネルギーは左右Aピラーを通してルーフ部に逃がすか、サイドメンバからフロントトルクボックスを通じて床下のフロアメンバに逃がすようになっている。また、万が一衝突でエンジンが後退してもフロントパネルの前部に設けられたリインフォースメント(強度部材)が受け止め、そのエネルギーを両サイドのフロントトルクボックスに逃がす構造となっており、衝突時の生存空間を極限まで残す構造となっている。また、ラジエーターサポートをボルト止めとして交換を容易にしていることも特徴である。後方からの衝突、側面からの衝突に対しても、パネルに強度を持たせるのではなくリアサイドメンバやセンターピラーなど強度部材によって衝撃吸収を行う構造となっているため、損傷波及がしにくく生存空間を極力残す構造になっている。, インテリアについては、駆動方式によってリヤシートのアレンジが大きく異なり、FFでは片手で楽に収納できる「ダイブインシート」を採用することにより、簡単に広大なスペースを造り出すことが可能。4WDの場合はプロペラシャフトの追加に伴って床高が上がるためにダイブインシートは装着できず、代わりにダブルフォールディング式を採用することでFFに肉迫する空間を生み出している。, そのほか、コンパクトカーには珍しい装備として、大径16インチタイヤ (175/60R16 81H)、ゲート付きシフトレバー、本皮巻きステアリング+シフトノブ、クルーズコントロール、テレスコピックステアリングを装備する一方で、トヨタ初の装備としてCVT専用パドルシフト(レクサスIS用と色違い)、サイドターンランプ付きドアミラーが挙げられる。また、新開発の装備として、ヴィッツの4倍細かい制御を持つ電動パワステ、アクティブCVTシステム(7速モード付)。評価が分かれるものとして、低いハンドルのその上に望むバノラマビューメーター(オプティトロンメーター)がある。, 欧州などでも販売された先代のファンカーゴとは異なり、発売当初は日本国内専用車であったが、後期型となった2009年10月より中華圏特別行政区の香港およびマカオでも販売された。またロシアや東南アジア各国・東アフリカ各国・ニュージーランド等、日本の中古車輸入が活発な国にも多数輸出された。, 開発主査 (CE) は多田に代わり、istやハイエース/レジアスエースなどの開発主査を歴任した三浦清克[3]。, 先代とは異なり、「ヴァーソ・S (Verso-S)」として欧州でも販売されていた。欧州ではBセグメントのMPVに分類される。また、香港・マカオでは「ラクティス・プラス」(2014年7月の改良で「ラクティス」に変更)、イスラエルでは「スペース・ヴァーソ」の名称でそれぞれ販売されていた。, 先代と同じ5ナンバーサイズを維持しつつ、室内幅を40mm拡大したことで室内空間にゆとりができた。また、FF車にはコンパクトクラスでは初めて、ラゲージスペース側面のレバー操作のみで簡単に格納できる6:4分割チルドダウン機構付リアシート(4WD車は6:4分割ダブルフォールディングリアシート)の採用により、使い勝手を高めた。さらに、後席の座面奥行きとシートバック高をそれぞれ30mm拡大、クッション厚を10mm厚くし、前席のシートを薄く作ることで足回りのゆとりを拡大するなど、先代の弱点とされていた後席の居住性を大幅に改善している半面、先代で設定されていたテレスコピックステアリングが国内仕様では廃止され、走行安定性を向上させるために先代比で全高を50mm以上落としたことで、相対的に室内高も低くなった。フロントのエンブレムはトヨタのCIマークのエンブレムに変更された。, また、1.3L車のエンジンはDual VVT-iを搭載した1NR-FE型に置換、1.5L・4WD車はトランスミッションをCVT (Super CVT-i) に変更。合わせて、空力性能の改善と車体の軽量化も行われたことで燃費が向上され、FF車は「平成22年度燃費基準+25%」を、1.5L・4WD車は「平成22年度燃費基準+15%」をそれぞれ達成した。欧州仕様には1.4Lディーゼルターボエンジンの設定もあった。, 今回のモデルチェンジを機にワイパーが払拭性を考慮して1本となり、ホイールが4穴から5穴に変更された(PCDについては100.0mmで変更なし)。さらに4WD車の駆動システムについては、ビスカスカップリングを使用したVフレックスフルタイム4WDから電子制御カップリングを使用したアクティブトルクコントロール4WDに変更された。助手席シートベルト非着用警告灯は、運転席警告灯と兼用だった。, また、富士重工業(現:SUBARU)のエンジニアが100名規模で参加した初の共同開発車種でもあった。日本・香港・マカオ仕様車の生産は、当初は関東自動車工業岩手工場(現・トヨタ自動車東日本岩手工場)が担当していたが、同工場で生産されるアクアの増産に対応するため2012年5月より同社東富士工場(現・トヨタ自動車東日本東富士工場)に移管した。, グレード体系は従来からの「X」・「G」に加え、専用デザインのフロント周りやインテリアカラーを採用した「L'épice(レピス)」のグレードを設定。欧州仕様と同等の設定の専用ユーロサスペンションやパドルシフトを採用し、走りを追求した「S(1.5L・2WD車のみ)」が追加。さらに、後述の「ウェルキャブ」から「車いす仕様車(タイプI)助手席側リヤシート付」が車いす仕様車では初となる型式指定を取得し、カタロググレードとしてラインナップされた。, 後期型では「L'épice」に替わり、専用のシート表皮やシルバーステッチ(ステアリング・シフトノブ)などを採用した「G"PRIME STYLE"(1.5L・2WD車のみ)」が新設された。, 一方、香港・マカオ仕様はベースグレードの「Young」とパノラマルーフやアルミホイールなどを装備した上級仕様の「Verso」の2グレードのみの設定となり、ともに1.5Lのみが組み合わされていた。, ベーシックグレードの「Terra」、「Terra」にフォグランプ・6スピーカーなどを追加した「Luna」、「Luna」にプライバシーガラス・クルーズコントロールを追加した「Luna+」、「Luna+」に16インチアルミホイール・オートエアコンなどを追加した「Sol」の4つのグレードで構成される。運転席・助手席エアバッグ、運転席・助手席サイドエアバッグ、カーテンエアバッグのほか運転席ニーエアバッグの合計7つのエアバッグ、VSCが全車で標準装備となっていた。, 2代目ではトヨペット店扱いの車両のみ、車両型式の末尾に「(B)」が付与されていた。, 英語で「Run」の「R」と、「activity」の「acti」と、「space」の「s」と言う意味を組み合わせた造語。[12], また、2代目前期に設定されたレピス(L'epice)はフランス語で「隠し味」「スパイス」を意味する。, ラインナップとして下記の5種類を設定。中でも車いす仕様車には、ウェルキャブ初のインライン架装(高岡工場生産)を実施。インライン架装を実施することにより、価格を抑えることが可能となった。また、車いす仕様車タイプIIでは、子供(搭載可能な車いすサイズに制限あり)を1.5列目(ほぼ助手席)に車いすごと乗せることが可能だった。, なお、2009年10月の一部改良に伴い、新たにリモコン操作でルーフ上に設置されたボックス内に車椅子を電動格納できる「ウェルキャリー」を搭載したフレンドマチック車「タイプII」、フレンドマチック取付用専用車「タイプIII」・「タイプIV」を新たに設定した。なお、同年8月25日に施行された特定改造自動車のエネルギー消費効率相当値の算定実施要領により燃費値が算定できるようになったため、1.3L車の一部仕様と1.5L・FF車がベース車と同じく環境対応車普及促進税制(エコカー減税)を受けられた。, 2代目では屋根部分をハイルーフ化することにより、室内高は初代比プラス40mmになると同時に、ベース車プラス120mmの全高とすることで、車椅子使用時における室内空間を確保。また、「車いす仕様車(タイプI)助手席側リアシート付」が車いす仕様車としては日本初となる型式指定自動車となった。車いす仕様車は改造車扱いであり一般車と異なる登録や車検が必要だったが、型式指定を受けることで一般車と同じ扱いになり、登録や車検に必要な手間が大幅に軽減されるようになった。2014年5月のマイナーチェンジで通常グレード同様に燃費を向上し、平成27年度燃費基準を達成している。, なお、初代・2代目とも車いす仕様車には専用装備として、車椅子での乗降をスムーズに行う目的でリヤにエアサスペンションが備わった。2016年8月生産終了。, 2代目 P120型(2010年 - 2016年:日本/香港・マカオ仕様、2010年 - 2017年:欧州仕様), トヨタ、新型「ラクティス」発売 高さは低く・幅は広く - asahi.com 2010年11月22日. 日本国内では同車を「新型『ラクティス』」として発売すると発表した。 11月22日 - フルモデルチェンジ。� キャッチフレーズは「イマドキ家族にコンパクト」で、CMには 新垣結衣 が起用された 。 Toyota Verso-S. 5ナンバーサイズのユーティリティ系ハッチバックとして人気のラクティスが、満を持して5年ぶりにフルモデルチェンジを果たした。従来のゆとりの室内空間と使い勝手のよさはそのままに、スタイリッシュなデザインを採用。空力性能はcd値=0.30を実現したという。 ラクティスの中古車を一覧で見る。カタログから最新のトヨタ情報もチェック!中古車・中古車情報のことなら【グーネット中古車(Goo-net)】! トヨタ ラクティス【フルモデルチェンジ】, いわゆる「羊の革を被った狼」がお好きな人に注目してほしい希少車、C55 AMG!【NEXT EDGE CAR】, 日産 フーガ/フーガハイブリッド|本命はフーガらしさがギュッと凝縮された前期型の370GT!【予算100万円ならコレが買い】, フォルクスワーゲン ポロ(3代目)を選ぶときは、耳を澄ませて”音”を聞く! 中古車購入時のチェックポイントまとめ, 65歳以上なら最大4万円の補助金あり! 総額150万円以下で買えるサポカー補助金対象のハイブリッドモデル, 中古車平均価格80万円台も、細部に宿る先進的クオリティの高さに注目したい「アウディA1(初代)」, 【どんなクルマと、どんな時間を。】トヨタ ハリアー(現行型) × 日々トレーニングに励む消防士, 【2019年版】人気の輸入車SUV10選|イケパパ&オシャレ男子に送るお得に買える中古車はコレだ!, ノート e-POWERを買ってから1年半。約2万km乗ったリアルオーナーが今買おうとしている人に伝えたいこと, 【2020年版】子育て世代にオススメ。100万円&150万円以下でお得に狙えるスライド付き軽自動車10選, 1万円で買ったフォルクスワーゲン ゴルフ2 はたして8年間でいくらかかったか?【永久保存版レポート】, リモコンキーでドアが開かない! 電池切れかも? そんなときの「電池交換」「ドア開錠」「エンジン始動」方法, 自宅に充電設備なしで電気自動車 リーフを購入→半年乗ったから正直な感想をシェアする, 【アニソン流しながら激走】スポーツカー乗ってるカップルあるある【車×カップル図鑑】, 【ハイクラス志向強め】ハイブリッドカー乗ってるカップルあるある【車×カップル図鑑】, 【BGMにサチモス選びがち】国産のSUVに乗ってるカップルあるある【車×カップル図鑑】, 【夢追いかけてる男子と高収入女子】輸入SUV乗ってるカップルあるある【車×カップル図鑑】, 【すぐ美術館いく】輸入コンパクトカーでデートしてるカップルあるある【車×カップル図鑑】. ハイエースを車両盗難から守るセキュリティシステム|ブレーキロックジャパン【Vol... ワイルド&都会的なUSストリートテイストのホイールで4WDを力強くカスタム!|M... 傷ついたエンジンの内壁を再生してくれるオイル添加剤「スーパーゾイルエコ」はファミ... ビジネスに必要な機能をすべて詰め込んだハイエース「モバイルオフィスカー」はテレワ... 軽自動車からスーパーカーまで、大切な財産である愛車を車両盗難から守るためには|ミ... インターネット常時接続の新型サイバーナビを使って海辺でウェブ会議してみた|パイオ... ライズ/ロッキーに心地いい走りを実現する2種類の車検対応マフラーをラインアップ|... オーナーの要望にも幅広く対応! 多種多様なハイエースが勢揃い|ステルス【Vol.... 4×4オフロードの老舗「JAOS(ジャオス)」が放つJK&JL型ラングラー専用カ... オトナの足元を演出するボルクレーシングGシリーズの2020限定モデルから目が話せ... 扱いやすくて快適! ハイエース標準ボディがベースの8ナンバー登録キャンピングカー... ゴリラ史上最強! “地図精度がすごい” パナソニック ポータブルナビ「ゴリラ」2... ハイエースベースの「釣りエースII」は釣り好きで車中泊好きな人のベストパートナー... ホイールの汚れやブレーキ鳴きに悩むVW(フォルクスワーゲン)オーナーにオススメの... ゴリラ史上最強!“地図精度がすごい” パナソニック ポータブルナビ「ゴリラ」20... ミニバン感覚で普段使いもできるNV200バネットがベースの8ナンバー登録キャンピ... ハイゼット・カーゴとハイゼット・デッキバンをアゲ系カスタムで楽しむコンプリートカ... スポーティにRAV4を演出する車検対応マフラー「AUTHORIZE R」|FUJ... 楽しさ無限大! 軽トラカスタムのハードカーゴで遊びまくる!|ハードカーゴ【Vol... 【2020年最新版】軽自動車最新人気ランキングTOP30|人気の軽自動車を徹底比較, アルファードじゃ物足りない「トヨタ シエナ」並行輸入層は注目! 2021モデルの迫力がハンパないぞっ!, お洒落すぎてオートサロンで部門最優秀賞に! 海が似合うクラシック風なN-VAN「MALIBU(マリブ)」, マツダ新型ロータリー搭載車「RX-9」開発にGO!価格は約800万円に決定との真相は!?, 【2020年版】ファミリーカー人気おすすめランキングTOP20|おしゃれSUVから外車まで一挙紹介!. 中古車トップ > トヨタ自動車は2012年7月23日、コンパクトなワゴン「ラクティス」を一部改良し、発売した。 2011.10.27 自動車ニュース 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!, MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。, もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! ラクティスの初代モデルは2005年・秋にデビューした。実質的にはファンカーゴの後継モデルとも言うべきクルマだったが、コンセプトを一新するなどしたため、ラクティスという新しい名前で登場した。, 今回登場した2代目の新型ラクティスは、初代モデルのコンセプトを継承・発展させる形で登場。全高はやや低くなったが全体的なデザインイメージは従来のモデルを継承しているし、広い室内空間を持つコンパクトカーという点でも従来モデルと変わらない。, 5ドアハッチバックのボディに1.3Lと1.5Lの自然吸気エンジンを搭載する基本仕様も共通だし、スーパーCVTと組み合わされるのも同様だ。なお1.5Lエンジンは1NZ-FEWEで従来と変わらないが、1.3Lエンジンは新世代エンジンの1NR-FE型へと変更されている。また1.5L車にはアクティブCVTシステムが採用されている。, ラクティスの全高が高い理由は、クルマ椅子に座ったままで後方からクルマに乗れるような設定にするためで、こちらついても新型ラクティスへと継承されている。, 初代モデルでは通常の生産ラインでウェルキャブを作れるようにしたのが特徴だったが、今回のモデルでは型式指定まで取れるようにしてさらに一歩前進した。, 新型ラクティスでベースグレードとなるのは「X」グレードで、1.3L車と1.5L車に設定されている。, ベースグレードといっても、マニュアルエアコンやCDプレーヤー+AM/FMラジオ、電動パワーステアリング、ワイヤレスドアロックリモコンなど、基本といえる快適装備は標準で用意されている。, これらの装備はほかのグレードと共通となるものも多く、Xでもそこそこ充実した装備が用意されていると思っていいだろう。, 安全装備は、「EBD付きABS(ブレーキアシスト付き)」や「運転席&助手席SRSエアバッグ」など基本的なものが標準で、「SRSサイド&カーテンエアバッグ」についてはオプション設定となる。横滑り防止装置の「VSC」は設定されていない。, 1.3L車の「1.3X」は144万5千円の設定で、1.5L車の「1.5X」はエンジンの違いに細かな装備の違いが加わって10万円高い設定になる。1.5L車の2WDと4WDの価格差は16万8千円だから、小さめの価格差である。, 車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 Versatility and style for five. トヨタの新型車 > トヨタ バーソS、欧州版 ラクティス に2015年型…キーンルックに変身 2014年6月13日 トヨタ自動車は、『ラクティス』をマイナーチェンジし、5月12日より販売を開始した。 Bæè³mÈîñÍ[J[Ìz[y[WâJ^OAÌXÉIJmF¾³¢B. ラクティス(トヨタ)の中古車を1,250台掲載中。ラクティスの中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。ラクティスの中古車が様々な条件で検索可能。あなたの車選びをサポートします。 https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=トヨタ・ラクティス&oldid=79283346, メーターが運転席前に設置されるのは同じであるが、視点がステアリング上からステアリング内に変更。同時に、, 国内向け前期型においてはテレスコピックステアリングを廃止した(姉妹車のトレジアと欧州向けのヴァーソSには当初から設定。後期型では「X」を除いた全グレードで復活)。, スバルトレジアとメカニズムを共用する関係上、(CIマークと「VVT-i」のロゴが入る)エンジンヘッドカバーが未装着になった。, スペアタイヤを廃止し、代わりにパンク修理キットを標準装備とした(スペアタイヤはメーカーオプションで選択可)。, カーゴルームの地面からの高さが高くなり、カーゴルーム部分の室内高も大幅に低くなった。, 「S」を除く全グレードでボディカラーに「ターコイズメタリック」を、「G」の内装色にベージュを追加するなど、カラーバリエーションを拡充(代わりにボディカラーの「ダークブラウンマイカメタリック」は廃止)。また、「L'épice」・「G」・「S」はインパネとフロントドアアッパー部に, 特別仕様車「X SMART STOP Selection」・「G SMART STOP Selection」は「1.3X」・「1.3G」をベースに、, フレンドマチック取付用専用車(タイプI / タイプII / タイプIII / タイプIV). 日刊カーセンサー > 「トヨタ・ラクティス」は、2005年10月に発売された小型トールワゴン。実質的に「ファンカーゴ」の後継モデルとなる。2代目「ヴィッツ」をベースとする低床シャシーに、クラストップレベルの広い室内空間とスタイリッシュなデザインを両立させたというボディーを架装。エンジンは1.3リッター/1.5リッター直4で、変速機はCVTだが、1.5リッターに用意される4WDは4段ATとなる。ルーフ面積の約7割がガラス製のパノラマルーフ仕様も設定された。2010年11月に登場した2代目はキープコンセプトだが、走行安定性向上のため全高が低められた。そのため室内高は低くなったが、室内幅は拡大され、後席の居住性は改善。エンジンは先代からの1.5リッターと新しい1.3リッター。変速機はFF、4WDともにCVTに統一された。2018年8月に販売終了。, トヨタ自動車は2012年7月23日、コンパクトなワゴン「ラクティス」を一部改良し、発売した。, トヨタ自動車は「ラクティス」に新色のボディーカラーを加えるなど製品の見直しを図るとともに、1.3リッターモデルに特別仕様車「X“SMART STOP Selection”」、「G“SMART STOP Selection”」を設定し、2011年10月26日に発売した。この特別仕様車には、ミスタードーナツとコラボレーションした特別外板色「ストロベリーメタリックオパール」が設定される。, ……178万4800円 総合評価……★★★ フルモデルチェンジを果たし2代目に進化した、トヨタのトールワゴン「ラクティス」。その使い勝手と走りを試した。, ……172万2000円 総合評価……★★★★ 「トヨタ・ラクティス」の兄弟車、「スバル・トレジア」に試乗。他のスバル車にも通ずるという、使い勝手や乗り心地を確かめた。, トヨタ・ラクティス1.5S(FF/CVT)/1.3G(FF/CVT) ……210万6300円/185万9300円 トヨタのコンパクトワゴン「ラクティス」がフルモデルチェンジ。スポーティさを捨て、室内スペースや使いやすさに磨きをかけた新型の一番のウリは?, フルモデルチェンジで2代目に進化した、「トヨタ・ラクティス」の姿を写真で紹介する。, トヨタ自動車は2010年4月12日、「ラクティス」に特別仕様車を設定。同日発売した。, トヨタ自動車は「ラクティス」の1.5リッターエンジン搭載車に改良を施し、2009年10月19日に発売する。, トヨタ自動車は、ラクティスに特別仕様車「X HIDセレクション」と「G HIDセレクション」を設定し、2009年2月2日に販売を開始した。, トヨタは、コンパクトワゴン「ラクティス」をマイナーチェンジし、2007年12月20日に発売した。, 「トヨタ・ラクティス」に特別仕様車「X“HIDセレクションII”」「G“HIDセレクションII”」「G“Lパッケージ・HID セレクションII”」。, トヨタ・ラッシュの「ライバル車はコレ」トヨタとダイハツが共同開発したコンパクトSUV「トヨタ・ラッシュ」。高いアイポイントとワイドな視界をウリとする、街乗りヨンクを、2台のコンパクトカーと比較する。, ……231万4200円総合評価……★★★「ファンカーゴ」の後継車となる新型コンパクトワゴン「ラクティス」。スポーティな”Sパッケージ“がついた1.5リッターモデルに試乗した。ニュー“携帯空間”はどうなのか。, トヨタ自動車は、「ラクティス」に、特別仕様車「X“アクアセレクション”」を設定、2005年12月27日に発売した。, ……179万4450円総合評価……★★★★「ファンカーゴ」の後継で、よりスポーティなモデルとなった新しいコンパクトワゴン「ラクティス」。そのベーシックグレード「X」に試乗した。, ……226万9050円総合評価……★★★“カーゴ”風味を捨ててスポーティに生まれ変わった、ファンカーゴの後継たる「ラクティス」。パノラマルーフを搭載するトップグレード「G“Lパノラマパッケージ”」に乗った。, トヨタ・ラクティスX“Lパッケージ”(FF/CVT)/G“Lパノラマパッケージ”(FF/CVT)……179万7600円/226万9050円新型ヴィッツプラットフォームをベースにつくられた、新コンセプトの2BOXカー「ラクティス」。利便性に加え、走りやスタイリッシュなデザインを与えたという新型に乗った。, ご登録いただいた情報は、メールマガジン配信のほか、『webCG』のサービス向上やプロモーション活動などに使い、その他の利用は行いません。, この記事を読んだ人が他に読んだ記事試乗記ニュース画像・写真モーターショー自動車ヒストリー特集エッセイクルマ生活Q&AFrom Our StaffデイリーコラムCarScope谷口信輝の新車試乗水野和敏的視点池沢早人師の恋するニューモデル思考するドライバー山野哲也の“目”webCGプレミアム記事一覧日刊!名車列伝動画ギャラリープレゼント, トヨタレクサススバルマツダスズキダイハツホンダ日産三菱ポルシェメルセデス・ベンツアウディBMWMINIフォルクスワーゲンボルボルノープジョージャガーアルファ・ロメオフェラーリ, 100年に迫る歴史を誇り、長らく好事家に愛されてきた英国の名門ジャガー。その魅力に迫る。. 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。, 自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る, 新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針, 新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。, よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。, 知識豊富なコンシェルジュがメリットある情報や資産価値の高い車種を提案しお近くのカーディーラーと連携しスムーズに車購入をサポートします。, しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。もし、投稿したコメントを削除したい場合は、該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、通報よりその旨をお伝えください。, 【MOTA×MINI SPECIAL BRAND PAGE】MINIの個性をさまざまなキーワードから紐解いていく。, MINIファミリーで唯一のオープンモデル、コンバーチブル。1台でオープンとクローズの両方を楽しめる個性的なモデルを飯田裕子さんがレポート, 観音開きのテールゲートという特徴的なスタイルをもつ「MINI クラブマン」。ガソリンモデルのCooper S ALL4とディーゼルモデルのCooper Dの2台を試乗。, インターネット常時接続の新型サイバーナビを使って海辺でウェブ会議してみた|パイオニア サイバーナビ, いつものスマホアプリをキレイな大画面で使えるディスプレイオーディオでドライブしてみた|パイオニア・カロッツェリア, 一面オーシャンビューの貸別荘で、心ゆくまで団らんを!【大阪/関空オーシャンフロント】. 日本国内では同車を「新型『ラクティス』」として発売すると発表した。 11月22日 - フルモデルチェンジ。キャッチフレーズは「イマドキ家族にコンパクト」で、cmには新垣結衣が起用された 。 11月29日 - 富士重工業へスバル・トレジアの車名でoem供給開始 。 トヨタブランドの新型車を始めとした詳細情報、試乗車検索/店舗検索/見積りシミュレーション/カタログ請求などの各種インターネットサービスを提供するトヨタ自動車の公式サイトです。 新型車速報・新車情報 > ã¼ãä» ãã¼ã¬ã¹ ã»ã¼ããã£ãã¼ Bã¢ãã¿ã¼, ã©ã¯ãã£ã¹ 1.5 G Lããã±ã¼ã¸ ã¨ã¢ãå°ãã¸HDDããBã«ã¡ã©å¾å¸ã¢ãã¿, ã©ã¯ãã£ã¹ 1.5 X ãã«ã»ã°ããããã¼ã¬ã¹ãã¯ã³ãªã¼ãã¼, ã©ã¯ãã£ã¹ 1.5 G å½ç¤¾ä¸åã¯ã³ãªã¼ãã¼ãTOYOTAèªå®ä¸å¤è», ã©ã¯ãã£ã¹ 1.3 X ãã¨ã¿èªå®ä¸å¤è», ãã®æ¡ä»¶ã§æ°çã¡ã¼ã«ãåãåã, ã©ã¯ãã£ã¹ã®ä¸å¤è»æ¤ç´¢ãããã¸, ã©ã¯ãã£ã¹ã®ã¢ãã«ã»ã°ã¬ã¼ãé¸æ, "ã«ã¼ã»ã³ãµã¼ã¯å®å¿"ãã®çç±. Copyright webCG Inc. All rights reserved. トヨタ・ラクティスX“Lパッケージ”(FF/CVT)/G“Lパノラマパッケージ”(FF/CVT)【試乗速報】, 俳優・高橋克典もその仕上がりに驚嘆! ソフト99最新カーコーティングの実力を体感した。, [webCG x Dplayプレミアムプラン]webCGの記事とディスカバリーの番組がすべて見放題!.