実際、返品できません。, 本当は消費者の責任なのも事実ですが、私の体験談です。 この場合はキャンセルはできないのでしょうか。 家具を購入するうえで大変軽率であったと反省しております。もろもろ承知のうえでキャンセルの話し合いをしたいと思っています。誠意をもって謝罪する予定です。 やはりいらなくなったので、
店長、其処の責任者を呼んで「値引き、これが限界ですか?」
キャンセルの商品が弊社へ到着してから基本的に銀行振込にてご返金となります。 返送商品確認後1週間~10日でご返金となります。 尚、お支払いの際の代引手数料及び、ご返金の際の振込み手数料はお客様負担となります、予めご了承ください。 室温は絶対にダメですよっ! クリームが溶けちゃいます。
大手ニッセンでした。 こちらにとっては死活問題です。
大体、仕入れ値は定価の2割~4割です。だから、半額でも売れたら利益が出るはずです。
オフィス家具設置工事の発注依頼を受けて商品を仕入れて工事日の調整中にキャンセルされたが損害賠償請求は出来るのか.
交渉例 定価10万円のモノとする
ところが、今回の3台を製造している途中で3台すべてキャン...続きを読む, >どう対応したら良いのでしょうか?
今さっき、業者が持ってきたのですが、階段から搬入できませんでした。(折り返しのカーブの部分で、つかえてしまう。窓からの搬入も難しい) 代引きで注文しました。
限界と言えば「他の家具屋で6万円ぐらいのモノとこの製品どちらかを考えてますが金額が高いから…、どうにかなりませんか?」
(値段17,000円 + 搬送料7,000円)
ちなみに、注文確定後10分に問い合わせフォームからキャンセル申請したのですが、店がGWで休みのため返事もかえってこないし電話も通じません。, 私の利用する家具店だと完全に返品不可ですね。 質問者様の場合、お子さんがいらっしゃるうえに、付加機能つきのものということで、ソファの上で暴れたりする可能性がありますし、レバーを引いたり戻したりして機構自体が壊れる可能性もあります。
たしかにオーダーを確定するまでにいくつかの規約に同意はしたのですが、さすがに隅々までは見ませんでした。クーリングオフは適応されないと書かれているのですが、私のクレジットカードで立て替えた金額は法律上かえってこないのでしょうか。
ご了承下さいます様、お願い申し上げます。 社員研修ということは、その注文の作業は発生していないため、 それとも、無視し続けた場合、面倒なことに ・キャンセルOK(キャンセル料,配送料は支払うがソファはこない) しかし、相手方が予め受領を拒絶するような場合でも、必...続きを読む, 生のケーキをたくさんいただきました。いただいたその日が賞味期限だったのですが、次の日ぐらいいいかな、と思って食べました。でも、まだアップルパイが残っています。アップルパイは比較的日持ちしそうな感じがしますが、本当に1日しかもたないのでしょうか?翌々日でも大丈夫だったら嬉しいのですが。大丈夫だったら、無駄にならないように、がんばって食べようと思っています☆, 生クリームが乗っているケーキは、できるだけ早く食べた方が良いのですが…ホールで買うと、どうしても残ってしまいますよね。(^_^;)
大手ニッセンでした。 原価がわかれば良いのですか、見てもそう簡単に分からないですよね。
「ご不在の場合は配送会社より不在通知が届きます。
色を決め、もう一度注文しましたがやっぱり変えたくて、注文した次の日に変更したいと電話したところ、もうメーカーに言ったので無理だと言われました。
1.子供が小さいのでお手入れ簡単な合成皮革の方がよい。
もし、仮にこちらが折れてキャンセルに応じる場合には「キャンセル料」の設定は法的に何か決まりのようなものがありますか?
一週間待っても店からの連絡はなし、電話も通じないのであきらめて
その店では、値引交渉以外の場面でも、従業員に柔軟性がないと言うか、面白味がないと言うか・・・マニュアルどうりにしか動けないような印象でした。
そして翌日の10時にお店から注文確定メールが届き、さらに注文キャンセル規約についてというメールを受信しました。 自分は足が24センチしかなく、いつもなかなかお店ではフィットする靴を見つけられないです。そこで、今週末にある友人の結婚式に出席する為、通販でセミオーダーで革靴を注文しました。悩んで悩んで出した結論でした。 私は入居前の部屋に入れる家具をすべて採寸して、イメージだけで購入しました。 先日家具店の店舗でソファ(オーダーではない)の注文をしました。配送手配をし,支払は代引きです。 消費者センター等に早急に相談する事をお勧めします。
今週中に別の靴を探しに行かなければなりません。 詳しくは【通販規約 第15条(ご注文の取り消し)】をご参照下さい。 とのことです。 ニトリは、値引販売(値引交渉)はしないのでしょうか?
あなたも誰かを助けることができる しかし,そのソファが部屋に搬入できないことに気づきました。
なりますか? お客様からネット上より注文があり、ある業務用電子機器製品の注文をいただきましたが、電話でキャンセルを申し出られました。
その場合、きちんとラップして冷蔵庫で保管すれば冬場だと数日はもちます。
あとなんで発疹が起きたのか調べておく必要が有るかもしれませんね。, よく家電を買う際には値段交渉したりしますけど家具ではありえない事なのでしょうか?
となっていますが、もう注文のキャンセルは出来ないのでしょうか? 「1年に1回ぐらい半額セールみたいなことが無いですか?」と聞く。
発送しました、と連絡が来ました。
あなたもQ&Aで誰かの悩みに答えてみませんか?.
冷凍庫に入れて急速に凍結し、解凍する時は冷蔵庫内で12時間くらいをかけてゆっくり解凍してあげてください。
小中規模だと厳しいです。 生クリームとスポンジ部分は問題ないですよ。
原価がわかれば良いのですか、見てもそう簡単に分からないですよね。
・キャンセルOK(キャンセル料,配送料は支払うがソファはこない) 返品不可の店だったら、返品できません。 ただ、昨年デザイナー家具の店で家具を100万円分購入しました。 結局、搬送料:7000円 + キャンセル料、3割:5100円 + 返送料:2000円 の
この場合、商品が届いても そうすれば、基本的には今売っても、後で売っても変わらないし、もしかして他の家具屋で買う可能性があるので売るでしょう。
値段交渉はもちろん出来ます。値段交渉は家具の知識があればあるほど下がりますよ。
イケアの商品は、お買い上げから365日以内は、組み立てた家具も、未使用で商品に問題がなければ返品可能です。 アウトレット商品、オーダーメイド商品、食品などの一部の商品を除いて、全てのホームファニシング商品が返品可能です。 このようなケースの場合,どのような結論に至ることが多いのでしょうか(ソファ自体が搬入できないので)。
お店はGandK。 椅子は形が二種類と座面の色(革の色)が選べるのですが、色で迷っていて一度キャンセルしました。
よっぽど顧客無視の会社では無ければOKと思います。, 怒りに震えています。 家具・インテリア - 家具の注文後のキャンセルについて 先日家具店の店舗でソファ(オーダーではない)の注文をしました。配送手配をし,支払は代引きです。 しかし,そのソファが部屋に搬入できないこと.. 質問No.6444970 先日ダイニングテーブルと椅子を二脚注文し、やっぱり迷っているという事で一度キャンセルしました。
家具を購入するうえで大変軽率であったと反省しております。もろもろ承知のうえでキャンセルの話し合いをしたいと思っています。誠意をもって謝罪する予定です。 クリームがちょっと固くてボロッとした感じになってしまいますが、そこそこ食べられます。(^^ゞ
最後になっちゃいましたが、アップルパイは数日なら日持ちしますよ!
先ほど弁済の提供の説明をしましたが(弁済提供の効果については、民法第492条が定めています。)、御相談者の事例の場合、相手方に製品を持って行って、あとは相手方がそれを受領すれば良いだけの状態にすることを、現実の提供といいます。(民法第493条本文)
大体の流れとしては
使い勝手は良いでしょうか。
その為、キャンセルはお受付致しかねます。 どなたか教えてください。よろしくお願いします!, 初めて質問させていただきます。
スニーカーを注文したのですが、 お客様のご注文商品は【ダイレクト発送を希望する】で しかし、その後2時間後に発送完了いたしましたとのメールがきました。 本革のものを買ってしまうと、高いので、そういうときに非常にもったいなくて、模様替えの際の障害になることがあります。
店舗は土日休みです。
但し、カスタードクリームが入っている場合は、足が早いので、お店の表示にしたがってください。, 生クリームが乗っているケーキは、できるだけ早く食べた方が良いのですが…ホールで買うと、どうしても残ってしまいますよね。(^_^;)
・全くのキャンセル不可 立派な応接間などでなければ、本革である必要はないと思いますよ。
店で展示商品を触れた時は何ともなかったのですが、新品ベッドで一晩寝ると、全身に発疹が。新品特有の薬品臭さはあったのですが、こんなに過剰なアレルギー反応が出るとは思いませんでした。しばらくすれば大丈夫になるかと期待していたのですが、そのベッドのある部屋に立ち入るだけで皮膚がヒリヒリする状態。せまい家ですし、そんなに長いスパンで我慢はできません。
先ほど弁済の提供の説明をしましたが(弁済提供の効果については、民法第492条が定めています。)、御相談者の事例の場合、相手方に製品を持って行って、あとは相手方がそれを受領すれば良いだけの状態にすることを、現実の提供といいます。(民法第493条本文)
お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。. 以前届いたメールを見返してみると、「注文後のキャンセルはできません」との記載がありました。
怒りに震えています。 相手方は、契約のキャンセルを主張していますから、受領を拒絶する場合に該当すると思われますので、製品を完成させた後、製品の受領を催告する旨の内容証明郵便(できれば配達証明付が望ましい)を相手方に送ってはいかがでしょうか。(口頭の提供ですので、文字通り口頭でしてもかまいませんが、後日の証拠のために内容証明郵便でしたほうがよいです。)
通販=返品できると思っている方が多いようです。 本革のものを買ってしまうと、高いので、そういうときに非常にもったいなくて、模様替えの際の障害になることがあります。
2.合成皮革は4~5年で破れるなど傷んで買い替えになるから、耐久性のある本革の方がよい。本革の手入れは面...続きを読む, うちにあった物が安物だっただけと言われればそれまでですが、本革でも擦れると薄くなってきますし、破れることもありますよ。
どこにもその方法が記載してありません。 素敵なダイニングセットがあれば、それだけで済むことが多いと思います。家具は10年以上も毎日使うものお付き合いするものです、くれぐれも折込チラシで安物の衝動買いをしませんように。, このたびソファーを購入するに際し、本革か合成皮革かで悩んでおります。レバーを引くと足元が跳ね上がり足を伸ばして座れるタイプで、2.5人がけ以上のものを希望しております。家族は4人で、小学生と1歳の子供がおります。家具屋さんを何軒か回り、お店の方の説明も聞いたのですが、人によってご意見が違い、すっかり迷ってしまいました。
社員研修ということは、その注文の作業は発生していないため、 14100円は必要といわれました。 http://www.livinghouse.co.jp/tenpo/index.html
これって、一体誰が悪いのですか?, 本当は消費者の責任なのも事実ですが、私の体験談です。 こちらも、すでに作ってしまい半製品状態で困るのでキャンセルを拒否したいのですが、法的にはこの場合何か問題はあるでしょうか?
ソファーは買うときはずっと使うつもりでいても、結果的には買い換えざるを得なくなることがよくあります(他の家具と合わなくなった、サイズが大きい/小さい、部屋を広く使えない、など)。
また、クリームは匂いを吸収しやすいので、冷蔵庫臭もつきやすいです。
ご注文頂いておりました為、既に発送済みとなっております。 クレジットカードで購入し、納期は今月末の予定です。, 先月、ネット販売の椅子を購入しようとして注文したのですが、その商品ページは店側の表示ミスで予約商品が販売中になっていて、数日後にそのミスの連絡が来たときに注文のキャンセルをした筈の商品が今月になって自宅に届きました。
店長、其処の責任者を呼んで「値引き、これが限界ですか?」
・ソファと同程度の金額で他のものを買う しかし、11月になっても到着しません。 無条件でキャンセルできるのでは無いのでしょうか? 9月初に商品をメールで注文
そういった家具店では返品不可が当たり前で、万が一、部屋に入らなくても
業者は「キャンセルするしか無いですね」と言って帰って行きました。 有名ブランドのソファだったら中古家具屋が引き取ってくれます。, 回答くださってありがとうございます。今回に限り,お店側のご好意でキャンセルできました。, 注文キャンセルについて。 言い分としては契約書を交わしている訳でもないし先方が思っていたものと性能が少し違うといい、先払いしたものの3台はまだ未納品だからというものです。
ただ、合成皮革のものの場合、上に合成ゴムやプラスチック製の物を長時間置いておくとくっついたり色移りしたりすることもあって、それはそれで困るのですが…(笑), うちにあった物が安物だっただけと言われればそれまでですが、本革でも擦れると薄くなってきますし、破れることもありますよ。
イケアでは、チャットやお電話でお問い合わせを受け付けています。お困りのことがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。また、お客さまからよくいただく質問と回答もご用意しております。お問い合わせ前にぜひ一度、ご覧ください。 せめて店名がわかれば、見当つくのですが。 問い合わせてみると、最終段階で不具合が発生したようで、送れるとのことでした。 無条件でキャンセルできるのでは無いのでしょうか?
昨日家具メーカーのアウトレットショップに行き、気に入ったものを見つけたので注文書に記名し、帰宅しました。配達予定日は来週後半、代金は家具を届けてもらったときに払うということで、まだ支払っていません。その帰りに同じ家具メー 私は入居前の部屋に入れる家具をすべて採寸して、イメージだけで購入しました。 ちなみに、飾りの少ないショートケーキなら凍結して保存することはできます。
・ソファと同程度の金額で他のものを買う
1台20万円ほどの商品ですが、1ヶ月前にも1台注文いただき納入済み、これに追加で3台の注文を電話でいただきました。
うちは無条件でキャンセルを受けます。 それでも、限界と言えば、
より具体的な納期を教えて頂きたいと返信したところ、 「お客様の都合ではキャンセルできません」の一点張り。 家具屋も赤字にならなければ、利益が出れば在庫しているより売った方が良いです。
自分はよくわからないままその場は取り敢えず代引きで商品を受けとり、伝票に書いてあった番号に電話すると、お店の人に「送り返してください」と言われ、送ってきた会社とは別の会社を利用して送り返したのですが数日たっても連絡がないままです。代引きで払ったお金と送料はきちんと返してくれるのでしょうか?, こんにちは、初めて質問します。 どうしてもキャンセルしたいのですが、 無視し続ければいいのですか? 50%等のように当方の独断で割合を決めてもいいのですか?
椅子は形が二種類と座面の色(革の色)が選べるのですが、色で迷っていて一度キャンセルしました。
私が気になるのは、一度目キャンセルしたのは注文した4日後でキャンセルOKだったのに、二度目の色変更の要望は、注文した次の日に言ったのにダメだったという点です。
今、10万円ほどの家具を探しているので、ご存知の方、教えて下さい。, 値引交渉には自信がある私なのですが、
WEB注文の場合24時間以内までと書いてありますが店舗購入については記載がありません。
先日家具店の店舗でソファ(オーダーではない)の注文をしました。配送手配をし,支払は代引きです。 しかし,そのソファが部屋に搬入できないことに気づきました。キャンセルを希望していますが,私のミスですし,私と店側で契約が成 その場合、きちんとラップして冷蔵庫で保管すれば冬場だと数日はもちます。
私は代金引き換えで注文したのですが、
受注生産品は、ご注文確定後のキャンセルを一切承れません。 予めご了承願います。 ご使用中に生じた傷・汚れ・ヘタリ等につきましては対象外となりますため、初期不良による交換のお申し出は商品お届け後3日間以内にお願いいたします。
まず、近くにいる定員さんに「これ、もっと安くなりませんか?」でその定員さんの権限で目一杯下げさせる。(たぶん8万円ぐらい)
但し、どうしてもクリームが乾燥して表面が黄色くなってしまったり、場合によっては皺やひび割れが生じてしまいます。
友人の結婚式は11/24の土曜日です。 材料も仕入れ製品は半ばすでに出来上がっているのでそれは困るといったのですが、ともかく要らない、と一点張りで、キャンセル料を多少ならば払ってもいいからどうしてもキャンセルすると、こちらの話を聞きません。
ネットで「足つきマット(セミダブルサイズのベッド)」を購入しました。
ところで、日本人にリビングの必要度(使用度)は高いのでしょうか。, 狭い空間で、映画で夢見たような暮らしをしたいという、多くの人々の共通のナヤミです。
…ただ、保存しておいたものを食べた場合、万が一それが原因で当たってしまったとしても、お店やメーカーは保証してくれません。ですから、夏場はできるだけ早く食べちゃってくださいね!
再配達可能期間中に、お客様の配送希望日を調整の上、商品をお受取ください。 本日コンバースの公式ショッピングサイトで リフォームや新品家具でシックハウスの症状が出る方は少なくないと思うのですが、そういう方達はどのように対処しているのでしょうか。, クーリングオフは基本的に「訪問販売」等検討する時間がないままに押し売りされたモノに対して解除する方法です。 通信販売はクーリングオフ制度対象外ですよ。
10月初旬に注文をして、だいたい納期が1ヶ月前後だったので間に合うと思ってました。 大手だと、無条件返品できる旨がありますから、返品しやすいですね。 受注生産方式なので前回と同様に先払いで代金はすでに頂戴しています。
どうぞよろしくお願いいたします。, あなたを助けてくれる人がここにいる 『誠に申し訳ございませんが、 部屋には入りましたが、部屋がベッドだけの部屋になってしまい、返品しました。 よろしくお願いします。, あるコンビニのネットで代引き注文しました。しかし、注文した商品を別の店で買いました。コンビニでの代引きをキャンセルしたいのですがコンビニ側が認めてくれません。コンビニにはキャンセルの旨を伝えました。商品の方は私が取りに行かない限りコンビニに永遠にあると思います。このまま放っておくのがいいんでしょうか?
代わりに、こう書いてありました。 あとファッションビルのテナントに入ってる家具屋さんなどではそう言う交渉はタブーなのでしょうか?, 元家具屋の工務店です。
幸いにも、既に代金を受け取っていますので、あとは御相談者の契約上の義務(製品を作って、相手に引き渡す義務)の履行の問題になります。
返品(キャンセル)できるのでしょうか?
まず、近くにいる定員さんに「これ、もっと安くなりませんか?」でその定員さんの権限で目一杯下げさせる。(たぶん8万円ぐらい)
その店の規模によると思います。
受注生産方式なので前回と同様に先払いで代金はすでに頂戴しています。
本当に悩んでますのでよろしくお願いします。 誰かの疑問に誰かが答えることでQ&Aが出来上がり、後で見に来たたくさんの人の悩みの解決に役立てられています。 しかし、入居前、採寸してイメージだけで購入しました。 (1)まず、質の良いダイニングテーブルとイスをじっくりと選びましょう。基本はこのテーブルで食事、お茶飲み、新聞読んだり、アイロンがけまで使えます。
普通のダイニングテーブルは高さ70cm~72cm程度だと思います。
その後、購入した店に電話してキャンセルしたいと言うと、こちらの名前を聞く前に よっぽど顧客無視の会社では無ければOKと思います。, 代引き通常配送で手数料込で1000円ほどのBlutoothアダプタを注文しましたが ラインの下や飾りの下にひび割れが出来てしまい、みてくれがちょっと悪くなりますが、べしょべしょになるようなことはありません。
(2)でも日本人は床に横になり、足を伸ばしたくなるので、その時はフローリング床にアクセントラグを敷くと折り足の小型テーブルがリビングテーブルの役割を果たしてくれます。
でも店によって多少の違いがあるかも知れませんので、交渉を持ちかける価値はあると思いますよ。
あ、でも、イチゴは辛いかも…。
幸いにも、既に代金を受け取っていますので、あとは御相談者の契約上の義務(製品を作って、相手に引き渡す義務)の履行の問題になります。
1.子供が小さいのでお手入れ簡単な合成皮革の方がよい。
「セールがある。」と言えば、「それまで待ちます。セールの時連絡ください」と言う。
最近顧客を育てるという考えが浸透してきていますので、 一般に商品注文後のキャンセルができるかどうかは店の意志で決められるのでしょうか?又は法律で決められるのでしょうか? / クーリングオフ対象商品であれば法律で定められた方法で返品までもが可能! 対象外の場合、事前の取り決めがなければあればそれに従うことに… そして、色々調べたところ、評価がすごい悪い会社だったのでキャンセルをしました。(これは注文の翌日になります) ダイニングセットとソファーを置くと狭くなるのではないかと考えています。
以前地元のニトリで交渉した時は、きっぱり断られました。
1台20万円ほどの商品ですが、1ヶ月前にも1台注文いただき納入済み、これに追加で3台の注文を電話でいただきました。
お客様からネット上より注文があり、ある業務用電子機器製品の注文をいただきましたが、電話でキャンセルを申し出られました。
食事はダイニングテーブルで、食後はソファーでくつろぐのも良いのですが、スーペースが狭いこともありリビングダイニングセットで満足できるならそれにこしたことはないと考えます。LDにダイニングテーブルとリビングテーブルの2つはあまり効率がよくないかとも・・・。
失敗したらもちろん返品しないつもりで購入しました。 ほかの店に注文しました。
なにか問題は起こるのでしょうか?, 昨日楽天で午後11時に注文をしたのですが、間違って注文したことが分り、 最近顧客を育てるという考えが浸透してきていますので、 http://www.zouka.com/ にて法人名義で今日昼間に注文したのですが、領収書がGW期間中のため今月末までに受理できない可能性が高く、キャンセルしようと思いキャンセル規約を読んだところ、注文確定後のキャンセルはできない、キャンセルの場合はお品代の50%が手数料としてかかると書かれているのを見ました。
配送・設置費も家具一点につき1万円かかるお店です。 都合ではないと粘ると、やっとこちらの名前を聞いてきて、違う担当者に代わったのですが、 交渉例 定価10万円のモノとする
決済はクレジット。 amazonや一部の大型通販が返品できることを歌っているので、拡大解釈して そういう場合に、本革のものであれば、あとで買い直したり、買い換えたりがもったいなくないかなぁ?と、余計なことながら心配してしまうのでした。
…但し、最終手段…かな(笑)? (^_^;)
http://www.idc-otsuka.co.jp/
来週では遅いので、意味がないと思いキャンセルをしたいと思いました。 返送された商品は当社判断による処理をさせていただきます。」 お皿に乗せて、しっかりラップして下さいね!
キャンセルを希望していますが,私のミスですし,私と店側で契約が成立しているので,店がキャンセルに応じる義務もありません。 絶対に変更は不可能なのでしょうか?, 制作先では、制作の手(ライン)を確保する日数と材料を発注して納品を待つ日数があります。比較的材料は注文すればすぐ届きますので制作の手が空くのを見通して次の材料発注をかけるものです。つまり最初の注文の時はまだ制作の手があかず工場はまだ材料発注していなかった可能性が高いのですが、制作の手が空く見込みがついた時に2回目は注文された等の理由ですぐ発注してしまったのでしょう。この場合材料を無償で交換すれば注文者責任の損害が受注者に発生します。お金の解決以外は難しくなります。
拙い文章にて失礼しました。, 家具、注文後の変更
1ヶ月以上も音沙汰なしだったくせに、今日(10/6)になって「商品を入荷しました。振込みをお願いします」という連絡が届きました。
代引き拒否したらまずいですよね?, 私が注文した商品は、外国メーカーからの取り寄せなのですが、店舗が商品を入荷した後で私が注文をキャンセルすると商品が店舗の在庫となってしまうため、注文キャンセルは認められていません。
またお金がかかってきます。 こちらで過去の質問を参考にさせていただきましたが、本革のお手入れは大変だというお話が多く見受けられます。家具屋さんの言うようにそんなに簡単なことなのか、疑問になりました。また、合成皮革ってそんなにすぐダメになってしまうものなのでしょうか。インターネットで調べても、それぞれの長所・短所が書いてあるだけで、決め手となりません。皆様のアドバイスをぜひお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。, このたびソファーを購入するに際し、本革か合成皮革かで悩んでおります。レバーを引くと足元が跳ね上がり足を伸ばして座れるタイプで、2.5人がけ以上のものを希望しております。家族は4人で、小学生と1歳の子供がおります。家具屋さんを何軒か回り、お店の方の説明も聞いたのですが、人によってご意見が違い、すっかり迷ってしまいました。
しかし、相手方が予め受領を拒絶するような場合でも、必ず現実の提供をしなければならないというのでは、不合理です。そこで法は、口頭による提供という方法を認めています。(民法第493条但書)
値段交渉はもちろん出来ます。値段交渉は家具の知識があればあるほど下がりますよ。
大体、仕入れ値は定価の2割~4割です。だから、半額でも売れたら利益が出るはずです。
使用経験者、設計士、インテリアコーディネーター、工務店の方のご回答をお願いします。
すぐに(20分後くらい)キャンセルメールを送信しました。 配送・設置費も家具一点につき1万円かかるお店です。 ちなみに法的にも物販は特定商取引法の対象にならず、 注文した責任はありますので、どうしても買えたければ追加料金を見積もって貰うのがよいのではないでしょうか。, http://www.nitori.co.jp/
しかし,そのソファが部屋に搬入できないことに気づきました。 私もベッドを通販で購入しました。 メールの内容は、 IKEAや大塚家具だったら返品できます。 2.合成皮革は4~5年で破れるなど傷んで買い替えになるから、耐久性のある本革の方がよい。本革の手入れは面倒と言っても、年に1度クリームを塗る程度だから、大したことはない。ジュースをこぼしたりしても、すぐに拭けば大丈夫。
質問者様の場合、お子さんがいらっしゃるうえに、付加機能つき...続きを読む, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 よろしくお願いします。, ささやかな規模の業務用電子機器の製造販売業を自営している者です。
何度も変更し、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、どうしても変えたいのですが、絶対に不可能なのでしょうか?
交渉頑張ってください。, 元家具屋の工務店です。
部屋には入りましたが、部屋がベッドだけの部屋になってしまい、返品しました。
もうキャンセルできないのかとても困っています。 私の場合、本革のソファでしたが、縫い目のところから破れてしまいました。破れてからはがして見てみると、やっぱり足の当たるところは薄くなっていましたし、いずれにしろ弱っていたんだなぁとそのときに思いました。
ただ、昨年デザイナー家具の店で家具を100万円分購入しました。 絶対に変更は不可能なのでしょうか?, 少し前に、知人と家具を買い行きました。が高級家具(ソファで20万~50万くらい)のお店を何件か回って感じたのですがあれって儲かってるんでしょうか?そんなにポンポンと売れるものでもないように思うのですが。。大塚家具のような大きな店舗は別として販売員の人が4,5人規模のお店で店舗当たり、年間どのくらいの売り上げがあるものか気になったので質問させていただきました。
助けてください。 色を決め、もう一度注文しましたがやっぱり変えたくて、注文した次の日に変更したいと電話したところ、もうメーカーに言ったので無理だと言われました。
参考程度に、ちなみに回った店舗のひとつはhttp://www.hiltonplaza.com/shop/hp035.htmlです。売り場面積は150平米くらいだったと思うのですがその時お客は私たちだけでした。店舗の賃料もだいぶしそうですし。。。。
具体的な文書の内容に関しては、弁護士に相談されたほうがよいでしょう。, >どう対応したら良いのでしょうか?
また、クリームは匂いを吸収しやすいので、冷蔵庫臭もつきやすいです。
インターネットを見て注文してくれた、初めてのお客様です。
但し、どうしてもクリームが乾燥して表面が黄色くなってしまったり、場合によっては皺やひび割れが生じてしまいます。
http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/ichiran2.htm
電話では4日のはずが翌日に配送完了されました。 オフィス用品の通販【アスクル】ご注文の取消し(キャンセル)・変更について。askulは法人様向けの通販サイトです。当日または翌日以降お届け。【法人は1,000円(税込)以上配送料無料 ※配送料・お届けは条件にて異なります】 急ぎで欲しかったので電話で在庫を確認したところ、配達も含めて4日はかかると言われました。 うちは無条件でキャンセルを受けます。 何卒、ご理解ご了承いただけます様宜しくお願い申し上げます』 キャンセル希望との事でしたが、当店の返品規約にも明記されているように商品到着後5日間以内にお電話を受けた場合に限り、返品・キャンセルを受け付けております。 お金は既に払っているので、残金を返すという事です。 ところが、今回の3台を製造している途中で3台すべてキャンセすると言われました。
私が気になるのは、一度目キャンセルしたのは注文した4日後でキャンセルOKだったのに、二度目の色変更の要望は、注文した次の日に言ったのにダメだったという点です。
大手だと、無条件返品できる旨がありますから、返品しやすいですね。 要らないという製品を強制的に送りつけてもいいものなのでしょうか?
キャンセル料など一体どこに書いてあるんだ、とも言っています。
ソファーは買うときはずっと使うつもりでいても、結果的には買い換えざるを得なくなることがよくあります(他の家具と合わなくなった、サイズが大きい/小さい、部屋を広く使えない、など)。
昨日家具メーカーのアウトレットショップに行き、気に入ったものを見つけたので注文書に記名し、帰宅しました。配達予定日は来週後半、代金は家具を届けてもらったときに払うということで、まだ支払っていません。その帰りに同じ家具メーカーのショールームに行ったところ、サイズオーダーできるシステムがあると知り、一晩考えた後、昨日買ったものはキャンセルし、考え直そうということになりました。そこで、今朝昨日の家具をキャンセルしたい旨連絡したところ、基本的にはキャンセルに応じられないが、同じ金額以上の家具をショールームで契約することを条件にキャンセルに応じると言われました。確かに、今見てみると、注文書には[正式発注後の商品変更、キャンセルはお受けいたしかねますのでご了承ください]、と書いてあります。しかし実際注文書に記名してから24時間もたっていないのにキャンセルに条件がつくのは、納得できないでいます。ゆくゆくは同じメーカーで家具を買おうと思っておりますのに、いきなりこのような拘束を受け、そのメーカーに対しマイナスのイメージができてしまいそうです。こうした場合、なにも条件なしのキャンセルは不可能でしょうか?自分の軽率な行動からこのようなトラブルが突然起きてしまい、へこんでいます。アドバイスお願いいたします。, 「システム 家具」に関するQ&A: システム家具を自作したいと思っています。, 分かりやすく回答していただき、ありがとうございました。お店の対応に感謝したいと思います。, 先日家具店の店舗でソファ(オーダーではない)の注文をしました。配送手配をし,支払は代引きです。
キャンセル方法あれば知りたいけどなければ代引きなので受け取り拒否すればOKですか? もちろん何度も変更は店側も困るのは承知です…。
もちろん何度も変更は店側も困るのは承知です…。
なんと来週に出荷できると連絡がきました。 ちなみに1/10に注文。1/11~13は社員研修との事で店舗が休み(定休日含む)。一応店舗へキャンセル希望のメールは送りました。, 家具のネットショップしていますが、 キャンセルできない場合、ソファはご自身で処分するしかないでしょう。 先日ダイニングテーブルと椅子を二脚注文し、やっぱり迷っているという事で一度キャンセルしました。
このようなケースの場合,どのような結論に至ることが多いのでしょうか(ソファ自体が搬入できないので)。 こちらの家具店(WEBではなく店舗)で購入した商品は
そういった家具店では返品不可が当たり前...続きを読む, 家具、注文後の変更
お皿に乗せて、しっかりラップして下さいね!
皆様はこのようなときにどうしますか? (←経験談 ^^;)
今日、新聞折込広告でリビングダイニングセットなるものを見つけました。テーブルの高さは65cmです。
私は商品を購入しなければならないのでしょうか?法律的にはどうなのでしょうか?, http://www.georges.co.jp/top.html
以下メールです。 結果、ドアへの搬入経路も含めて採寸を取っていたのですべて入りました。 私もベッドを通販で購入しました。 (←経験談 ^^;)
支払い方法は代引きです。 限界と言...続きを読む, ささやかな規模の業務用電子機器の製造販売業を自営している者です。
もし、冷凍保存するのでしたら、買ってからなるべく早めの方が、状態が良くなると思います。
何もしないのはもったいないです(笑)!, 木製ベッドを閉店セールを行なっている家具屋に購入しに行き、全額を支払い先日配送されました。
店に電話をしてみたのですが、「絶対にベッドのせいではいない。アセモじゃないの?」の一点張り。購入時に「ノークレーム・ノーリターン」などの説明は一切なかったのですが、取り合ってもらえません。
注文キャンセルしたいのですが、
…ただ、保存しておいたものを食べた場...続きを読む, 現在設計しているLDが8.75畳です。
お願いします。, 金曜日夕方に注文して、楽天からの自動メールが来てすぐにキャンセルメールをこちらから送ったのですがしばらくしたら店舗から注文確認メールが来ました。なのでまたキャンセルメールを送信しました。返答はありませんでした。
ã§ããã®ã注æ, åæ¶ãã»å¤æ´ã¯1注æã«ã¤ã1åéãã§ãããååã®æ°éãæ¸ãããå¾ãå
ã«æ»ãããªã©ã¯ã§ãã¾ããã, ã注æã®åæ¶ãã»å¤æ´ï¼è¿½å 注æã®å ´åãã®ããï¼ã«ããé
éæã«ã¤ãã¦, ãé»è©±ã»ã¡ã¼ã«ã§ã®åæ¶ãã»å¤æ´ã¯æ¿ã£ã¦ããã¾ããã, åæ¶ãã»å¤æ´ãå¯è½ãªã注æã«ã¤ãã¦ã¯ãã注æå®äºç»é¢ã«ã¦åæ¶ãã»å¤æ´å¯è½æéã表示ããã¾ãã, ã注æãåæ¶ãã»å¤æ´ããå ´åã¯ãã注æå®äºãç»é¢ã®ãã注æ詳細ãè¦ãããã¿ã³ãã¯ãªãã¯ããããä¸é¨ã¡ãã¥ã¼ã®ãå±¥æ´ã»å注æããã¯ãªãã¯ãã¦ãWebã注æå±¥æ´ã»å注æãç»é¢ã表示ãã¦ãã ããã, ãWebã注æå±¥æ´ã»å注æãç»é¢ã§ãåæ¶ãã»å¤æ´ãå¯è½ãªã注æã«ã¤ãã¦ã¯ããåæ¶ãã»å¤æ´ãã®ãã¿ã³ã表示ããã¾ãã®ã§ããã¿ã³ãã¯ãªãã¯ãã¦ãã注æã®åæ¶ãã»å¤æ´å
¥åãç»é¢ã¸ãé²ã¿ãã ããã, ãã注æã®åæ¶ãã»å¤æ´ å
¥åãç»é¢ã表示ããããã以ä¸ã®æ¹æ³ã§ã注æå
容ãå¤æ´ã®ããããã注æã®å¤æ´ 確èªã¸ããã¿ã³ãã¯ãªãã¯ãã¦ãã ããã, å¤æ´å
¥åãæ¸ã¿ã¾ãããã次ã¸ããã¿ã³ãã¯ãªãã¯ãã¦ãã確èªç»é¢ãã¸ãé²ã¿ãã ããã, ãã注æã®å¤æ´ 確èªãç»é¢ã§å¤æ´å
容ãã確èªã®ãããã確å®ããã¿ã³ãã¯ãªãã¯ãã¦ãã ããã, ãã注æã®å¤æ´å®äºãç»é¢ã表示ããã¾ããã注æå
容ã®å¤æ´ç¢ºèªã¡ã¼ã«ãå±ãã¨ãæç¶ãã¯å®äºã§ããã¡ã¼ã«ã®å
容ãã確èªãã ããã. で、今回の場合、実物を見て検討の上購入したんでしょうからクーリングオフ制度度対象とするのは難しいでしょうね。
最初の1台を確認して追加注文してくれたのではないのですか?といってもダメです。
ちなみに、宅配配送指定日は3週間後。 何度も変更し、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、どうしても変えたいのですが、絶対に不可能なのでしょうか?
・全くのキャンセル不可 なのでキャンセルしたいのですがすでに発送済みで2日後に届くのでできないっぽい。 不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、また住所不備の場合、商品は自動的に当社へ返送されます。 いらなくなりました。 「キャンセルは受けられない」という大前提で注文を受けているため、特に「キャンセル料」などこにも記述は謳っていません。
返品できない条項にもサインさせられました。 ただ、たいていはキャンセル不可です。 インターネットを見て注文してくれた、初めてのお客様です。
キャンセルを希望していますが,私のミスですし,私と店側で契約が成立しているので,店がキャンセルに応じる義務もありません。 ちなみに1/10に注文。1/11~13は社員研修との事で店舗が休み(定休日含む)。一応店舗へキャンセル希望のメールは送りました。, 家具のネットショップしていますが、 アドバイスお願いします。, 駿河屋というところである物を注文しました。
ネットショップでの注文キャンセルについてです。