エルネスティ・エチェバルリアとして生まれ変わった彼は、豊富なメカ知識とプログラマーとしての才能を活かして、理想のロボット作りをスタート。 だが、その行動が予期せぬ事態に発展して……!?ロボットヲタクの野望が、異世界を変える!! 『schooldays series complete box (スクールデイズ シリーズ コンプリート ボックス)』製品ページです。スクールデイズ発売15周年を記念して完全限定・特装パッケージの豪華版ボックスを発売します! デジタルセル版限定特典オーディオコメンタリー出演者解禁! 2019.11.22 2020-05-21 17:58, 福岡県在住 コードギアス 反逆のルルーシュ. さてさて、今日は劇場版コードギアス ~復活のルルーシュ~について紹介とおすすめを。, 原作は2005年頃にTV放映されたコードギアス 反逆のルルーシュで、OVAやドラマCD、スパロボ出演などさまざまな展開をして人気を得てきたビッグコンテンツですよ, 欧州ブリタニアの植民地となった日本(作中ではエリア11)に隠れ住んでいた元皇子ルルーシュが魔女C.C.と出会い、日本を開放、世界統一するまでを描く作品で超面白い。, キャラデザがCCさくらとかツバサ、xxxHolicのCLAMPさんだったのもあって、当初から注目を集めていた気がします。, 復活のルルーシュは劇場版を踏まえた正統続編ということで、かなり期待度高くも不安いっぱいで待っていたわけですよ, 復活のルルーシュは劇場版コードギアスの「興道・叛道・皇道」3部作のいわば完結編にあたる作品ですね。, 上記3部作はTV版ギアスの主要なストーリーに焦点を合わせて作り直されたお手軽コードギアスという立ち位置, TV版は2期合わせて48? 50話構成なので今から改めて見ようと思うとちょっと長いかなと思っちゃうのだけど、映画三本分で楽しめてしまう優れもの, それでまぁ、あらすじとしては皇道のゼロレクイエムのあと、平和になった世界でもやはり紛争の種は残っていて、その終結に奔走するゼロスザクでありましたが、とある国においてナナリーが誘拐されてしまう, ゼロレクイエムで完全には死んでいなかった、魂の抜けた器としての体・ルルーシュを連れて世界に散らばる教団の遺跡をめぐるC.C.が目当ての遺跡近くで逗留していると、そこにご当地の政府とブリタニア勢の争いに巻き込まれます, んーで、囚われのナナリーとスザクを救出するのと一緒にルルーシュも助ける訳ですが、なかなか敵対政府には時間遡行のギアスを持った人間がいて手強い, そこでルルーシュと力合わせて解決する、というナイトメアフレーム戦あり、ギアスを含む知能戦あり、とコードギアス感はかなり得られるので満足行く作品になってます。, ・・・個人的には↑の影でC.C.は自分との約束を果たしてもらおうとCの世界からルルーシュの魂を取り戻そうと奮闘し、C.C.自身が救われるお話に注目して欲しいところ, コードギアスでの全世界を巻き込んだお話よりはC.C.とルルーシュのお話として割と二人のセカイ的な作品だなぁと感じました。, 正統続編とは言っても基本的には劇場版はTV版とは根本的なところで大きく筋が変わっているので・・・、個人的には外伝的、別世界戦的な流れを感じます。, TV版ではシャーリーは死に、ルルーシュも最後には自らを死なすことで世界を平和へ導いたんですが・・・, それがまぁ、シャーリーも死なず、ルルーシュも復活してC.C.と結ばれる夢のような展開へ, この辺、TV版終結時にルル死亡・生存で喧々諤々の議論がなされていたことを考えるとまぁ、劇場版中でスザクが復活後初見のルルをぶん殴ったのは視聴者として「もっとやれ」という感じでちょっと応援してしまったw, あれだけ無茶苦茶やったルルーシュが生きていていいのかどうかは深く掘り下げると一本の映画じゃどっちに転んでも消化不良ですし、やはり二次創作としてかるく流したいかなァ、と, 気になる人は見ないほうがいいけど、私としてはやっぱその他の部分で正当ギアスな映画だと感じたので、そこは目をつぶって見てほしいなと思ったりします, でも、いろんな続編・劇場版ロボットアニメで出てくるけど、使い物にならなくなるのがお約束でしょうか。是非見て欲しい, あんたも好きねェっていう、もうこれがないとギアスじゃないよねってところまで私はなってる気がしますが, とはいえ劇場版3部作の方ではそこはかとなくルルーシュとC.C.の関係性みたいなものがピックアップされてたような作り方をされていましたし, シャーリーはマオ編がもろもろカットされてたおかげでルルーシュにカタルシスを与えず、カレンはもともとあまりルート入りって感じでもなかったので順当なところかなって, 劇場版ラストのあたり、C.C.がこっそりひっそり一人で旅立とうとしているところをルルーシュが追います, ルルーシュのニヒルな笑みとか「どうしてこうなった!」みたいな困惑顔とか、「お前たちは○ね!」みたいなシーンはすぐ思い浮かぶのに!!, さてさて、ルルーシュとC.C.の約束は「一緒に生きて欲しい」とかそんな感じだったのかしら, ナナリーと妹離れしてC.C.を選んだ下りはどこぞの「お前は俺がいなくても生きていけるよ」的な失恋漫画を思い起こしたりもして笑えましたが。笑, このギアス好きなら誰もが考えるような夢の続きをこういう形で見れたのは本当に良かった, TV版コードギアスや劇場版3部作などは見放題のVODなどで見れますが、この復活のルルーシュは, 復活のルルーシュ Amazon版(https://amzn.to/2Tr8WAZ), you-on-the-horizon1987 ブログを報告する, 【復活のルルーシュ】アニメ「コードギアス」続編3期はいつ?R3情報まとめ【魔神が復活する日】, 【ルル×シャリ向け】続編R3への伏線があった劇場版コードギアス皇道の感想・評価・レビュー - 僕はただゲームする, コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版), 【漫画】累の紹介と感想。演劇に魅せられた醜女が美女の顔を奪いスターになるサイコスリラー. | 年齢:20代後半 そんな訳でアニメ「コードギアス 復活のルルーシュ」の最新PVについて記事にしました。, 記事最後には今年から来年にかけて上映される劇場版コードギアスの最新情報もご案内します!, 第一作・興道を見てきたので感想を書きました→【劇場版コードギアス興道】C.C.の本当の名前はなんだろう?【ネタバレ感想】, あの動きは、スザクなんですかね? ・・・とてもルルーシュがあんな運動できるはずない。笑, しかし2016年11月に開催されたイベント「キセキのアニバーサリー」にて谷口監督が, 「まずは総集編3部作、そしてその先にありますネクスト・プロジェクト『復活のルルーシュ』こちらに全力をあげて取り組んでいきたいと思います。」, 劇場三部作最終「皇道」の公開が2018年5月なので・・・、2018年夏から秋以降になるかと。, 谷口さん「R2の後の時代になりますので、時間軸自体はそのまま続いています。ここは間違いないです」, 大河内さん「主人公はルルーシュです。別世界のルルーシュですとか偽物のルルーシュです。ということにはしません」, 私は最後にルルーシュが死んでしまうあのラストだからこそ好きになったし、ナナリーの悲痛な叫びは何度見返しても涙が出てくるし、スザクやナナリー、C.C.の心中を図るといろいろ考えさせられます。, ルルーシュが生きていてもおかしくない感じの伏線が、確認できた範囲では2箇所ありました。, ラストも「Next Stage」って画面で終わっていたので、R3への正史は劇場版3部作になりそうです。, もともとルル生存説はありましたけど、劇場版で改めて生存していてもおかしくない形に修正されていました。, 感想記事「【ルル×シャリ向け】続編R3への伏線があった劇場版コードギアス皇道の感想・評価・レビュー - 僕はただゲームする」, 個人的にスザクナナリーの話は見てみたいですが、まだまだ謎が多いC.C.関連のお話になるのでしょうか。, R2で若本皇帝やシュナイゼルという割りと本気のラスボス倒してしまったんで、3期でルルーシュと相対することになる敵は気になりますね。, ただいま総集編「コードギアス」として劇場版3部作ラスト「皇道」が放映されていますので、ぜひぜひ御覧ください。, それぞれ、ゼロルルーシュ・スザク・皇帝ルルーシュがイメージで描き下ろされていますね。, Amazonでは「興道」「叛道」がネット配信されています。もちろんDVD/BDも販売されていますが、中身だけみたいならネットレンタルのほうが安いですね, 「第一部・興道が公開されたので見てきました!」の記事「【劇場版コードギアス】興道のネタバレ感想。C.C.の本当の名前はなんだろう?」, の五点を収録。特にオーディオコメンタリーはここでしか聞けない制作側の裏話が知れて凄い面白いです。, dアニメストアはドコモが運営するVOD(ビデオオンデマンド)で、PCやタブレット、スマホ画面でアニメを楽しめるサービスです。, いつでも、どこでもアニメが見られますし、いちいちDVDを借りに行ったり、PCやプレイヤーのディスクを入れ替えたりもなくなりますよ。, 『進撃の巨人』や『刀剣乱舞』(アニメ・舞台)などの人気アニメ2300作品がラインナップ。いまなら『オーバーロードⅡ』や『東京喰種Re:』、『鬼灯の冷徹 第二期そのに』などの新作アニメも配信中!, dアニメストアはアニメに特化している分ほかのVODと比較しても安いので、ドラマや一般の映画は見ないよ! という方におすすめです。, というわけで、アニメ『コードギアスR3 復活のルルーシュ』は5月に上映される劇場版最終章『皇道』が終わったあとです。, 無印がアニメ放送されてもう10年近くなり、スタッフさんや声優さんたちも有名多忙になっていることと思います。, スケジュール調整もあるでしょうし、ファンとしては早くして欲しいと思いつつも急かさず待っていたいところでしょうか。, you-on-the-horizon1987 1巻…谷口悟朗(監督)、福山潤、ゆかな; 2巻…谷口悟朗、櫻井孝宏、藤津亮太(司会) 3巻…谷口悟朗、福山潤、名塚佳織; コードギアス 復活のルルーシュ. 『コードギアス 復活のルルーシュ』Blu-ray&DVD発売記念旧譜キャンペーン 開催決定! 2019.11.27 『コードギアス 復活のルルーシュ』発売記念パネル展を開催! 2019.11.25. 凄腕プログラマーにして重度のロボットヲタクの青年が転生したのは、巨大ロボット「幻晶騎士=シルエットナイト」が大地を揺るがす騎士と魔法の異世界だった!? ブログを報告する, 【漫画】累の紹介と感想。演劇に魅せられた醜女が美女の顔を奪いスターになるサイコスリラー. JavaScriptが無効の為、一部のコンテンツをご利用いただけません。JavaScriptの設定を有効にしてからご利用いただきますようお願いいたします。(設定方法). Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube. 2018-06-01 18:30, 福岡県在住 動画視聴で楽天ポイント貯まる楽天TV(Rakuten TV)!【デジタルセル版『コードギアス 復活のルルーシュ』オーディオコメンタリー】ロボットのアニメ。人気・話題の動画を見るなら楽天TV。見逃した!レンタルに行く時間がない!今すぐ視聴したい!というあなたに。 福山潤、櫻井孝宏、谷口悟朗(監督) 攻殻機動隊s.a.c. 復活のルルーシュは劇場版コードギアスの「興道・叛道・皇道」3部作のいわば完結編にあたる作品ですね。 上記3部作はtv版ギアスの主要なストーリーに焦点を合わせて作り直されたお手軽コードギアスという立ち位置. 今石洋之(監督)、大塚雅彦(副監督)、錦織敦史(キャラクターデザイン)、吉成曜(メカデザイン)、山田豊徳(撮影監督)、諸橋文彦(撮影チーフ)、平間由香(美術監督)、すしお(原画)、牟田口裕基(原画)、平松禎史(エンディング作画)、舛本和也(制作デスク)、堤尚子(制作進行)、若林広海(設定制作)、真鍋義朗, 水﨑淳平(監督)、中島かずき(脚本)、岡崎能士(キャラクターデザイン)、堺三保(設定考証)、里見哲朗(アニメーションプロデューサー), 中村亮介(監督)、内藤裕子(脚本)、細居美恵子(キャラクターデザイン)、金子英俊(美術監督)、村井秀清(音楽)、本城雄太郎, 川尻善昭(監督)、浜崎博嗣(演出)、阿部恒(キャラクターデザイン)、齋藤優一郎(アニメーションプロデューサー)、小黒祐一郎(司会), 水島精二(監督)、宮原洋平(テクニカルディレクター)、大藪芳広(制作デスク)、丸山博雄(プロデューサー)、中山しほ子(色彩設計)、伊藤嘉之(キャラクターデザイン), 小西賢一(キャラクターデザイン)、夏目真悟(演出)、押山清高(アニメーションディレクター)、永野優希(制作進行)、村田和也、宮昌太郎(司会), 安藤真裕(監督)、堀川憲司(プロデューサー)、辻充仁(ラインプロデューサー)、田中理恵(音響制作担当)、池崎桂子(制作デスク)、奥津暁子(宣伝), メイキング映像…牧原亮太郎(監督)、北田勝彦(アニメーションキャラクター)、田中宏侍(撮影監督)、松本幸子(撮影監督補佐), 石原立也(監督)、花田十輝(脚本)<前半>、田中敦子(文芸)<前半>、松田彬人(音楽)<後半>、斎藤滋(音楽プロデューサー)<後半>, 菱田正和(総監督)、長崎行男(音響監督)、西浩子(エイベックス・エンタテインメント), 分岐ルート…菱田正和(監督)、松浦麻衣(キャラクターデザイン)、依田健(アニメーションプロデューサー)、西浩子(アソシエイトプロデューサー), 今石洋之、コヤマシゲト(キャラクターデザイン)、若林広海(クリエイティブディレクター), 2巻…窪岡俊之、恩田尚之、岩瀧智(アニメーションディレクター)、廣田裕介(CGI監督)、坂本拓馬(演出)、吉田尚記(司会), 新海誠(監督)、西村貴世(キャラクターデザイン)、美術監督(美術監督)、天門(音楽)、熊木杏里(主題歌)、金元寿子, 水島努(監督)、櫻井圭記(脚本)、川口徹(プロデューサー)、岩崎善浩(プロデューサー), 片渕須直、室井ふみえ(演出)、木村佳史子(編集)、白飯ひとみ(監督助手)、岩瀬智彦(プロデューサー)、松尾亮一郎(プロデューサー)、山本和宏, 神奈延年、櫻井智、菅原正志、陶山章央、小西克幸、遠藤綾、中島愛、アミノテツロ(監督), 2部…河森正治(監督・ストーリー構成)、宮武一貴(プロダクションデザイン)、氷川竜介(司会), 3部…美樹本晴彦(キャラクターデザイン)、平野俊貴(作画監督)、垣野内成美(作画監督補佐)、氷川竜介, 1部…遠藤綾、中島愛、May'n(シェリル歌唱担当)、佐々木史朗(音楽プロデューサー), スバル・ナカジマ(CV:斎藤千和)、ティアナ・ランスター(CV:中原麻衣)、エリオ・モンディアル(CV:井上麻里奈)、キャロ・ル・ルシエ(CV:高橋美佳子)、高町ヴィヴィオ(CV:水橋かおり)、高町なのは(CV:田村ゆかり)、フェイト・T・ハラオウン(CV:水樹奈々), 高町なのは(CV:田村ゆかり)、フェイト・T・ハラオウン(CV:水樹奈々)、八神はやて(CV:植田佳奈)、シグナム(CV:清水香里)、ヴィータ(CV:真田アサミ)、シャマル(CV:柚木涼香)、ザフィーラ(CV:一条和矢)、リインフォースⅡ(CV:ゆかな)、アギト(CV:亀岡真美)、ルーテシア(CV:桑谷夏子)、スバル・ナカジマ(CV:斎藤千和)、ティアナ・ランスター(CV:中原麻衣)、エリオ・モンディアル(CV:井上麻里奈)、キャロ・ル・ルシエ(CV:高橋美佳子)、ユーノ・スクライア/ヴィヴィオ(CV:水橋かおり)、クロノ・ハラオウン(CV:杉田智和)、アインハルト・ストラトス(CV:能登麻美子)、コロナ・ティミル(CV:福圓美里)、リオ・ウェズリー(CV:喜多村英梨)、ミウラ・リナルディ(CV:伊藤かな恵), 高町なのは(CV:田村ゆかり)、フェイト・T・ハラオウン(CV:水樹奈々)、八神はやて(CV:植田佳奈)、ヴィータ(CV:真田アサミ)、リインフォースⅡ(CV:ゆかな)、アミティエ・フローリアン(CV:戸松遥)、キリエ・フローリアン(CV:佐藤聡美)、イリス(CV:日笠陽子)、ディアーチェ(CV:植田佳奈)、シュテル(CV:田村ゆかり)、レヴィ(CV:水樹奈々)、フーカ・レヴェントン(CV:水瀬いのり)、リンネ・ベルリネッタ(CV:小倉唯)、高町ヴィヴィオ(CV:水橋かおり)、アインハルト・ストラトス(CV:能登麻美子)、ユミナ・アンクレイヴ(CV:上坂すみれ)、リオ・ウェズリー(CV:喜多村英梨)、コロナ・ティミル(CV:福圓美里)、ミウラ・リナルディ(CV:伊藤かな恵)、ノーヴェ・ナカジマ(CV:斎藤千和)、ヴィクトーリア・ダールグリュン(CV:遠藤綾)、ハリー・トライベッカ(CV:内山夕実)、エルス・タスミン(CV:新井里美), 高町なのは(CV:田村ゆかり)、フェイト・T・ハラオウン(CV:水樹奈々)、八神はやて(CV:植田佳奈)、ヴィータ(CV:真田アサミ)、リインフォースⅡ(CV:ゆかな)、アミティエ・フローリアン(CV:戸松遥)、キリエ・フローリアン(CV:佐藤聡美)、イリス(CV:日笠陽子)、ユーリ(CV:阿澄佳奈)、ディアーチェ(CV:植田佳奈)、シュテル(CV:田村ゆかり)、レヴィ(CV:水樹奈々)、フーカ・レヴェントン(CV:水瀬いのり)、リンネ・ベルリネッタ(CV:小倉唯)、高町ヴィヴィオ(CV:水橋かおり)、アインハルト・ストラトス(CV:能登麻美子)、ユミナ・アンクレイヴ(CV:上坂すみれ)、リオ・ウェズリー(CV:喜多村英梨)、コロナ・ティミル(CV:福圓美里)、ミウラ・リナルディ(CV:伊藤かな恵)、ノーヴェ・ナカジマ(CV:斎藤千和)、ヴィクトーリア・ダールグリュン(CV:遠藤綾)、ハリー・トライベッカ(CV:内山夕実)、エルス・タスミン(CV:新井里美), 沖浦啓之(監督)、安藤雅司(キャラクターデザイン)、井上俊之(副作画監督)、藤津亮太(司会), 山田尚子(監督)、西屋太志(キャラクターデザイン)、髙尾一也(撮影監督)、石田奈央美(色彩設計)、篠原睦雄(美術監督), 亀垣一(監督)、中谷敏夫(日本テレビ)、諏訪道彦(読売テレビ)、小島哲(トムス・エンタテインメイト), 日野晃博(企画・プロデュース・ストーリー原案)、久保雅一(エグゼクティブプロデューサー)、橋本昌和(監督)、松井亜弥(脚本)、小林雅士(CGIスーパーバイザー), 劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!、アクセル・ワールド INFINITE∞BURST、アフロサムライ、宇宙ショーへようこそ、うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー、劇場版 AIR、風の谷のナウシカ、傷物語、銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005、劇場版 こわれかけのオルゴール、劇場版 灼眼のシャナ、009 RE:CYBORG、劇場版 天元突破グレンラガン、DEAD LEAVES、劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-、劇場版 TRIGUN -Badlands Rumble-、ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-、劇場版 ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99、劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影、劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-、ブラック・ジャック 劇場版、プランゼット、劇場版 ペルソナ3、マイマイ新子と千年の魔法、ムント劇場版 天上人とアクト人最後の戦い、モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-、WXIII 機動警察パトレイバー、レイトン教授と永遠の歌姫. より簡単に艦これを楽しめるようにブログを書いています( ´∀`), you-on-the-horizon1987さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog (前半)仁後真耶子、下田麻美、釘宮理恵、滝田樹里 (後半)長谷川明子、今井麻美、たかはし智秋、原由実, 錦織敦史(監督)、高雄統子(シリーズ演出)、髙橋龍也(脚本)、福島祐一(アニメーションプロデューサー)、鳥羽洋典(プロデューサー), 河森正治(監督)、寺島拓篤、岩崎篤史(プロデューサー)、里吉純(プロデューサー)、葛西励(プロデューサー), 千夜一夜物語…山本暎一(監督)、やなせたかし(美術)、宮本貞雄(原画)、富岡厚司(制作・司会), クレオパトラ…山本暎一(監督)、中村和子(作画)、田代敦巳(音響)、富岡厚司(司会), 哀しみのベラドンナ…山本暎一(監督)、深井国(美術)、杉井ギサブロー(作画監督)、富岡厚司(司会), 2部…京田知己、村木靖(特技監督)、倉島亜由美(キャラクターデザイン)、横屋健太(デザインワークス)、藤津亮太, 岡崎能士(原作)、木崎文智(監督)、飯島弘也(キャラクターデザイン)、笠間寿高(アニメーションプロデューサー), 岡崎能士(原作)、木崎文智(監督)、むとうやすゆき(脚本)、杉浦仁司(ゴンゾプロデューサー), 日野晃博(企画・脚本・総監修)、宮尾佳和(監督)、寺崎裕香、大原崇、斎賀みつき、久保田恵、小田久史, 舛成孝二、石浜真史(キャラクターデザイン)、竹内志保(場面設計)、神宮司訓之(プロダクションデザイン)、小倉一男(美術監督)、歌川律子(色彩設計)、菊田浩巳(音響監督)、名倉靖(録音調整)、尾崎隆晴(撮影監督)、那須信司(CG監督), 小野大輔、諏訪部順一、中村繪里子、別所誠人(チーフディレクター)、出渕裕(総監督・脚本), 細田守(監督)、宮﨑あおい、大沢たかお、黒木華、西井幸人、大野百花、加部亜門、古川耕(司会), 原恵一(監督)、末吉雄一郎(キャラクターデザイン)、中村隆(美術監督)、三留まゆみ(映画評論家), 鈴木貴昭(考証・スーパーバイザー)、岡部いさく(軍事評論家)、吉川和篤(ミリタリー監修)、田村尚也(ミリタリー監修)、斎木伸生(ミリタリー監修)、杉山潔(プロデューサー), 1巻…キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(CV:坂本真綾)、忍野メメ(CV:櫻井孝宏), 2巻…キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(CV:坂本真綾)、羽川翼(CV:堀江由衣), 1巻…藤田純二(音楽ディレクター)、指田英司(サンライズ音楽出版)、氷川竜介(司会), 榎木淳弥、村中知、松浦愛弓、吉沢俊一(監督)、福井晴敏(脚本)、小形尚弘(プロデューサー), 片平美那、飯野美紗子、伊藤尚往(監督)、石川学(脚本)、清水洋史(音響監督)、鈴木隆浩(プロデューサー), 杉田智和、阪口大助、釘宮理恵、千葉進歩、中井和哉、鈴村健一、高松信司(監修)、藤田陽一(監督), 山田尚子(監督)、堀口悠紀子(キャラクターデザイン)、内海紘子(Bパート演出)、門脇未来(Bパート作画監督)、石原立也(Cパート演出)、池田和美(Cパート作画監督), 中山佳久(プロデューサー)、西口美希恵(TV版第1期宣伝プロデューサー)、菊池貞和(宣伝プロデューサー)、磯山敦(音楽プロデューサー)、石原立也、瀬戸麻理子(配給プロデューサー)、山田尚子, 黄瀬和哉(総監督・キャラクターデザイン)、田中宏侍(撮影監督)、頂真司(演出)、堀元宣(演出)、河野利幸(演出)、藤津亮太(司会), 山田尚子(監督)、西屋太志(キャラクターデザイン)、石田奈央美(色彩設計)、髙尾一也(撮影監督), 塩谷直義(監督)、岩浪美和(音響監督)、小山恭正(音響効果)、山口貴之(録音調整), 丸戸史明(原作・脚本)、亀井幹太(総監督)、萩原猛(スーパーバイザー)、辻俊一(アニメーションプロデューサー)、神宮司学(プロデューサー), 細田守、伊藤智彦(助監督)、青山浩行(作画監督)、西田達三(アクション作画監督)、古川耕, 杏、原恵一(監督)、板津匡覧(キャラクターデザイン)、西川朝子(プロデューサー)、藤津亮太(司会), こだま兼嗣(総監督)、加藤陽一(脚本)、小形尚弘(プロデューサー)、若林豪(プロデューサー), 坂本隆輔(『九十九』CGI監督)、篠田周二(『火要鎮』CGI監督)、小久保将志(『GAMBO』CGI監督)、若間真(『武器よさらば』CGI監督)、沼倉有人(司会), GENIUS PARTY ラッシュ映像…福島敦子(監督)、成毛久美子(CGI監督), LIMIT CYCLE ラッシュ映像…二村秀樹(監督)、平野弘樹(CGI監督)、岡本淳史(司会), 安藤真裕(監督)、伊藤秀次(原画)、富岡隆司(原画)、中村豊(原画)、渡辺マコト(制作デスク)、木村淳一(バンダイビジュアル), 山寺宏一、大塚明夫、石塚運昇、坂本真綾、若林和弘(音響監督)、南雅彦(プロデューサー)、湯原隆幸(バンダイビジュアル), さとうけいいち(監督)、鈴木智尋(脚本)、さとうえい(CGディレクター)、上村泰(助監督), 野村和也(監督)、大久保徹(キャラクターデザイン)、中武哲也(プロデューサー)、和田丈嗣(プロデューサー), 伊藤智彦(監督)、足立慎吾(キャラクターデザイン)、川原礫(原作)、松岡禎丞、戸松遥、神田沙也加, The Beginning…平田広明、森田成一、米たにヨシトモ(監督)、西田征史(脚本・ストーリーディレクター)、桂正和(キャラクター原案・ヒーローデザイン), 石原立也(監督)、篠原睦雄(美術監督)、澤真平(クリーチャーデザイン・原画)、花田十輝(脚本), 森脇真琴(総監督)、桜井弘明(監督)、ふでやすかずゆき(脚本)、松倉友二(プロデューサー), 川崎逸朗(監督)、後藤みどり(脚本)、浅野恭司(作画監督)、広瀬いづみ(色彩設定)、中武哲也(プロデューサー), 紅蓮篇…柿原徹也、小西克幸、井上麻里奈、今石洋之(監督)、中島かずき(脚本)、大塚雅彦(副監督)、錦織敦史(キャラクターデザイン)、山田豊徳(撮影監督), 螺巌篇…キャストVer. 柱島の神通提督です。 柱島の神通提督です。 1巻…谷口悟朗(監督)、福山潤、ゆかな; 2巻…谷口悟朗、櫻井孝宏、藤津亮太(司会) 3巻…谷口悟朗、福山潤、名塚佳織; コードギアス 復活のルルーシュ. 復活のルルーシュはどんな作品? ルルーシュは本物? 復活のルルーシュに対して、 谷口さん「R2の後の時代になりますので、時間軸自体はそのまま続いています。ここは間違いないです」 大河内さん「主人公はルルーシュです。 柿原徹也、井上麻里奈、福井由佳梨、檜山修之、中島かずき(脚本)、真鍋義朗(宣伝プロデューサー)、浦狩裕樹(音響制作担当)、鳥羽洋典(プロデューサー), 螺巌篇…スタッフVer. ゾイドとは、銀河の彼方に生息する、戦う意思を持った金属生命体である。 惑星が最後を迎え、人類は第二の故郷として地球を目指すが、ゾイド因子の暴走と不慮のタイムワープで、突如、21世紀の地球にゾイドが出現。 ゾイドによる破壊と度重なる地殻変動で地球は一度滅びた。 レオは自ら発掘したビーストライガーを相棒に、地球の未来を左右する少女サリーと冒険の旅に出発した。, コズミック・イラ70。「血のバレンタイン」の悲劇によって、地球、プラント間の緊張は一気に本格的武力衝突へと発展した。戦局は疲弊したまま、既に11ヶ月が過ぎようとしていた。そんな中、敵同士になった少年たちの邂逅は、やがて彼らが進むべき未来を示し始める。福田己津央、平井久司らが挑む、新たなるガンダム。, U.C.0097――。 『ラプラスの箱』が、『ラプラス事変』と呼ばれた争乱の結果として世に示されて一年が経過した。だが、ニュータイプの存在とその権利に言及した『箱』=『宇宙世紀憲章』の存在が明かされても、世界の枠組みに大きな変化はなかった。一方、『ラプラス事変』において、ネオ・ジオン残党軍『袖付き』は一時的に瓦解し、活動は停滞。また、争乱における主役となった“ユニコーンガンダム”と呼ばれる2機のモビルスーツは、人智の及ばぬ能力を発揮したことで危険視され、秘密裏に封印されていた。しかし、2年前に消息不明となり、歴史から抹消されていたRX-0 ユニコーンガンダム3号機が、地球圏に再びその姿を見せる。“フェネクス”と称されるその機体を巡り、再び動き出す人々。フェネクス争奪戦には、地球連邦軍や『袖付き』だけでなく、アナハイム・エレクトロニクス社とも関連の深い大企業、ルオ商会も介入する。新たなモビルスーツ「ナラティブガンダム」を投入した彼らの真の目的とは……。, 遥かな未来。人々は地中に穴を掘って家を造り家畜を飼い、時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。そんな村の一つ・ジーハ。村を広げるための穴掘りをしていた少年・シモンは、ある日、掘り進んだ先で偶然、不思議に光る小さなドリルを見つける。そして、シモンの兄貴分である青年・カミナ。彼は、村の上には「地上」があることを信じ、グレン団というチンピラグループを率いて天井を突き破って外へ出ようと目論んでいた。そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なロボットが落ちてくる!カミナは確信する「やっぱり地上はあった!」そして、無謀にも村で暴れるロボットに立ち向かおうとする。その時、更に地上から何かがやって来た。それは、巨大なライフルを持った少女・ヨーコだった。彼女は、ロボットを地上から追って来たのだ。しかし、ライフルの威力では、倒すどころか足止めをするのが精一杯。そんなピンチの中、シモンは、以前、地中から掘り出したモノをカミナとヨーコに見せる。それは、顔だけの謎のロボットだった…。, ファーストガンダムと同じ宇宙世紀0079年を舞台にした、一年戦争のサイドストーリー。量産型ガンダム部隊「第08MS小隊」の戦いを、小隊長シローとジオン軍のパイロット・アイナの、敵味方を越えた愛情を軸に描く。故・神田武幸監督が手がけた最期の作品, 「真ゲッターロボ 世界最後の日」、「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」に続くOVAシリーズ3作目。“早乙女研究所”が謎の怪物に襲われる。その怪物は伝説の化け物「鬼」を巨大化したような姿をしていた。予想される鬼の再襲来に備え、ゲッターロボのパイロット候補を見つけ出さねばならない早乙女だったが……。. Copyright © Rakuten, Inc. All Rights Reserved. 福山潤、櫻井孝宏、谷口悟朗(監督) 攻殻機動隊s.a.c. 復活のルルーシュのあらすじ. Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube. 年齢:20代後半 (C)SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design (C)2006-2018 CLAMP・ST, Rakuten TVでは楽天IDの登録以外にRakuten TVへのサービス登録が必要です。ご利用ついては以下の通りです。. | コードギアスR2オーディオコメンタリー 収録コメント : 福山潤 最終巻のコメンタリーとなりました。最後だからこそ役者4人で 同窓会のように収録させていただきました。前シリーズ第8話の コメンタリーと盛り上がり方が近かったのではと思います。 コードギアス 反逆のルルーシュ. より簡単に艦これを楽しめるようにブログを書いています( ´∀`), you-on-the-horizon1987さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog