水溜りボンドさんは南極で動画を撮ったり、相方が逮捕される動画を撮ったり、はたまた海外SNSをうまく活用してチャーハンの動画をバズらせたりと、YouTubeの中でも先駆者としていろいろなことに取り組んでいます。, そんな水溜りボンドさんはなぜ成功したのか。今回はその理由を追っていくことにしましょう。, もともと青山学院大学のお笑いサークルで出会った二人は、面白いことを追求すると言う出だしから2015年の元旦からYouTubeを開始。, 2019年12月現在でチャンネル登録者数は419万人を突破し、テレビやCMにも出演するなどマルチクリエイターとしての輝きを見せています。, 動画のジャンルは都市伝説やドッキリ、人気の無人島動画やコラボなど多岐にわたるUUUMのトップクリエイターの一角です。, 水溜りボンドさんのチャンネル 開設から間も無く4年半が経ちますが、その勢いは全く衰えることがないですね。, 最近では、テレビCMや「世にも奇妙な物語」のエキストラ出演なんかも行なっており、多くのメディアが欲しがる人材となっているようです。, テレビにはHIKAKINさんの方が多く出ているイメージですが、HIKAKINさんの成功体験はまた別のページで紹介していますので合わせてご覧ください↓↓, さて、そんな水溜りボンドさんですが、なぜこんなにもチャンネル登録者数が伸びたのでしょうか?私は以下のように考えています。, お二人はもともと青山学院大学のお笑いサークルを通じてコンビを結成しており、特に「人前で話す」「カメラの前で話す」「お笑いそのものの分析」に関しては在学中から相当な分析を積んでいました。, 会話は人前で話せば話すほど上達するという説もありますので、もともとのポテンシャルを底上げしていた人材だったんですね。, 水溜りボンドさんの動画といえば?と聞いた時に、みなさんは何をイメージするでしょうか?, ここら辺が多く上がると思います。人によって、答えは全然違います。だからこそ視聴層を幅広く獲得できているんですね。, 無人島の動画だけを見に来る人もいれば、都市伝説を見に来る人・・・それらが「他のジャンルの動画も見てみよう」と。, 水溜りボンドさんのチャンネル内で様々なカテゴリーの動画に触れることで、どんどんファン化していくんですね。, そして、何と言っても水溜りボンドさんのコンビの棲み分けが素晴らしいと言う理由が3点目に挙げられます。, 「カンタ=お茶目」「トミー=親分」という構図がしっかりしていますよね。そのキャラクター自体が2015年から全くぶれていないのも、ファン層が離れない要因となっているはずです。, 特に水溜りボンドさんの場合は、「クリーンなイメージの動画」を徹底している節がありますので、全くマイナス評価を聞かないのでしょう。, 心理学を選考しているのかな?と思うぐらいのストラテジーが組まれています。順番に解説しますね。, 意外と気づいていない人も多いのですが、実は水溜りボンドさん、動画の冒頭「オープニング」にかなり大きな仕込みを挿入しています。, そう、オープニングの数は複数種類あるのです。「ドッキリ」「ホラー」「実験」など、ジャンルに合わせたオープニングを用意しているんですね。, 導入シーンでの印象づけが、視聴者の動画に対する「ワクワク感」や「じっとりした感」など、様々なシーンを連想させているんですね。, 実際、オープニングで流すBGMが不安を煽るような入り方の時は「都市伝説」、ワクワクするようなポップ感の時は「化学実験」などと、見事に導入真理を働かせています。, そして、チャンネル全体のキャラクター構図も見事に徹底されていると言うのも特徴です。, 「トミー VS カンタ+キイチ+Pさん」という二項対立が、特にドッキリにおいては明確ですよね。しかも毎回オチは「トミーの勝利」と徹底されています。, ある種のヒーロー物みたいな、視聴者にとって見ていて安心する対立があるんです。たまーにカンタさん側のドッキリがうまく行ったりすると、より面白いですよね。, 特に近年はコメント欄でファン同士が「あの動画よかったよね」「この動画の構成に似ているよね」などと会話を繰り広げるシーンも多いので、動画での「チョイ出し」が工数以上の効果を上げているんですね。, 無駄な情報は与えない。再生数を増加させるために有意義な情報をくまなく散りばめているのが水溜りボンドさんなんですね。, 水溜りボンドさんの成功の軌跡を分析してきましたが、緻密に計算された戦略は彼らが有名になるべくして有名になったことを物語っていますね。, 参考までに、水溜りボンドさんは初期の頃からお笑い芸人と動画内で共演するなど、大物となる片鱗を見せていました。, また、海外SNSをうまく使ったバズりで人気の「チャーハン動画」なども生み出していますよね。こちらも下記からまとめておりますのでどうぞ。, 「YouTuberを続けられないなら、教員を辞めます」虫眼鏡の決断とこれからのキャリア, 簡単・美味しい・節約レシピ!macaroni | マカロニさんのチャンネルに注目!, 1991年生まれ、千葉県育ち。
© 2020 SuccessTube All rights reserved. 早稲田大学商学部を卒業後、外資系金融機関、財閥系金融機関への勤務を経て、現在は大手ライブ配信プラットフォームで従事。
Donec sed odio dui. 2016/9/15 チャンネル登録者数100万人突破. コロナでインドア傾向になって観る人は増えておかしくないけど.
大人気YouTuberてんちむが詐欺で炎上?!しかし登録者は増え続けている・・信頼を失った彼女がなぜ今もなお支持を得ているのか?徹底解析します!, 大人気YouTuberで生配信界の王、【コレコレ】若い世代から絶大な支持を持つカリスマ性は何処にあるのか?彼の魅力を徹底解析!, 次世代を担う「30 UNDER 30 JAPANアドバイザリーボードにHIKAKIN, ゲムトレ「YouTuberになりたい!」夢を叶えるゲーム実況特化コースをスタート!, 水溜りボンドさんの動画に隠されたテクニックその1:豊富な種類のオープニングによる導入心理効果, 【初期動画】水溜りボンドさん、動画投稿わずか2本目で超大物芸人とコラボしていたことが判明, 7日で600万再生!水溜りボンドのチャーハン動画から学ぶサムネイルと海外SNS「9GAG」の重要性, 【最新版まとめ】有名YouTuberがなぜ成功したかを個別に一挙公開! | SuccessTube, 【速報】水溜りボンド、南極大陸で動画を撮影する偉業を成し遂げる | SuccessTube.
今話題のユーチューバーのチャンネル登録者数がリアルタイムでどれだけ増えているかどうか気になったことはありませんか?私はずっと気になっていたので、その方法を調べてまとめてみました。この記事ではyoutubeチャンネルの登録者数の推移をリアルタ メディア取材歴、クリエイター接触歴など多数。
2016/4/9 チャンネル登録者数50万人突破. 登録者数の推移に注目するとヒカキンさんをはじめ最上位クリエイターは2年間で200万人以上登録者を増やしています。 はじめしゃちょーさんやヒカキンさんは2年間で250万人登録者数が増えているのでこのペースでいけば2021年内には大台の登録者数1000万人を達成できそうです。 水溜りボンド Youtubeチャンネルのリアルタイム登録者数・再生回数と推移、ランキング,推定収益などの統計情報 - YouTube分析ツールNoxInfluencer(ノックスインフルエンサー) Pellentesque ornare sem lacinia quam venenatis vestibulum. 水溜りボンド Youtubeチャンネルのリアルタイム登録者数・再生回数と推移、ランキング,推定収益などの統計情報 - YouTube分析ツールNoxInfluencer(ノックスインフルエンサー) Youtubeトレンド YouTube タイトルを見つけ, ご自身のYouTube ト … 水溜りボンドさんのチャンネル登録者数の推移を辿ってみましょう。 2015/1/1 水溜りボンド チャンネル開設. 2015/11/23 チャンネル登録者数10万人突破. 「好きを仕事に」をモットーに、卓越した視聴時間を元にYouTuberを分析。
Aenean eu leo quam. 水溜りボンドの再生数が50万も行かなくなってきてるけどユーチューバーやばない? ... アクティブユーザー減ったら登録者数とか何万ダウンロード達成とか価値ないな . Curabitur blandit tempus porttitor ligula nibhes, molestie id vivers dapibus iaculis. しかし、水溜りボンドさんには武器がありました。 水溜りボンドの切り札「無人島企画」 そんな水溜りボンドさんにも一年で必ず再生数が伸びる動画があります。それがまさに「無人島企画」なのです。 Aenean Donec sed odio dui. 2016年1月23日 :チャンネル登録者数20万人突破 2016年2月24日 :もるさんと初コラボ! 2016年2月26日 :水溜りボンド2(さぶ)開設 2016年4月9日 :チャンネル登録者数50万人突破&サブチャンネル10万 … 6: ラジオまとめ速報 2020/10/03(土) 08:24:16.77 0. 【youtuber】水溜まりボンドの年収やメンバーの年収や登録者数と収入推移・2018年度の推定年収を徹底解説|平均年収.jp 登録者数: 436万人: 総再生回数: 3,394,593,631回: 事務所(mcn) uuum network ( - 2015年 11月) uuum (2015年11月 - ) キャッチフレーズ: 毎日の習慣に水溜りボンド お仕事の依頼はGmailまで。, […] (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 水溜りボンドはなぜ成功した?オープニングから導入心理が働いていた! […], […] 水溜りボンドはなぜ成功した?オープニングから導入心理が働いていた! […], 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。.