au one netを利用中の方が電話で問い合わせする場合、質問内容によりKDDIお客さまセンターの窓口が異なります。 auおうち電話とは? auひかりに限らずインターネットの調子が悪くて困ったときの問い合わせ窓口は「HPを見ても、電話番号がすぐに出てこなくて困る」という人もいるのではないでしょうか。 電話番号がわかっても、電話じゃうまく説明できないという人も […] auひかりのインターネット接続サービス、故障、ひかり電話、新規申し込み、解約(退会)などの問い合わせ先(電話やメール)をお伝えします。, auひかりのプロバイダとして、au one netと契約している場合の電話による問い合わせ先です。, au one netの問い合わせ先には、「サービス全般」と「技術的な内容」に関する問い合わせ先があります。, au one netの接続設定やメール設定などの技術内容に関する問い合わせ先です。, 下記のページの「ご予約はこちら」から、au IDとパスワードを使ってログイン後に予約ができます。, auひかりのプロバイダとして、@niftyと契約している場合の電話による問い合わせ先(@niftyカスタマーサービスデスク)です。, @niftyカスタマーサービスデスクに電話がつながると音声ガイダンスが流れますので、番号を選択して操作してください。, auひかりのプロバイダとして、BIGLOBEと契約している場合の電話による問い合わせ先です。, BIGLOBEの問い合わせ先には、インフォメーションデスクとテクニカルサポートデスクがあります。, インフォメーションデスクに電話がつながると音声ガイダンスが流れますので、番号を選択して操作してください。, お問い合わせ電話窓口の混雑状況(インフォメーションデスク)(BIGLOBEのサイト内), テクニカルサポートデスクに電話がつながると音声ガイダンスが流れますので、番号を選択して操作してください。, お問い合わせ電話窓口の混雑状況(テクニカルサポートデスク)(BIGLOBEのサイト内), auひかりのプロバイダとして、So-netと契約している場合の電話による問い合わせ先です。, So-netへのメール、チャット、LINEでの問い合わせは下記のページからできます。, auひかりのプロバイダとして、@TCOMと契約している場合の電話による問い合わせ先です。, @TCOMの問い合わせ先には、カスタマーセンターとテクニカルサポート窓口があります。, カスタマーセンターに電話がつながると音声ガイダンスが流れますので、番号を選択して操作してください。, auひかりのプロバイダとして、DTIと契約している場合の電話による問い合わせ先です。, DTIの問い合わせ先には、カスタマーサービスとエンジニアリングサポートがあります。, カスタマーサービスとエンジニアリングサポートのどちらも、コールバック予約ができます。, auひかりのプロバイダとして、Asahiネットと契約している場合の電話による問い合わせ先です。, auひかりのプロバイダとして、iTSCOMと契約している場合の電話による問い合わせ先です。, iTSCOMの問い合わせ先には、お客さまセンターとインターネット・サポートセンターがあります。, お客さまセンターに電話がつながると音声ガイダンスが流れますので、番号を選択して操作してください。, auひかりのプロバイダとして、Linkclubと契約している場合の電話による問い合わせ先です。, 契約内容や請求金額の確認、支払い方法の変更などの各種手続きができます。 結論、auひかりは、困り事に適した問い合わせ先がわからない場合、「KDDIの総合センター」へ電話で問い合わせるとスムーズに対応してもらえるので便利です。 LANæ©å¨ã»å®
å
LANæ©å¨ã®è¨å®, auã²ãããããã¤ãè¨å®ãµãã¼ã, â»auæºå¸¯é»è©±ã§au IDããå©ç¨ã®ã客ãã¾ãau IDãç»é²ãã¦ããã ãå¿
è¦ãããã¾ãã, â»2014å¹´5æ1æ¥ä»¥éããå¥ç´ã®ã客ãã¾ã¯ããç³ãè¾¼ã¿æã«ãéããã¦ãããau ID åã³ é¢é£ãµã¼ãã¹ã«é¢ãã大åãªãç¥ãããã«ã¦ãau IDã»ãã¹ã¯ã¼ããã確èªããã ããMy auããå©ç¨ãã ããã. auひかりには目的や要件ごとに複数の問い合わせ窓口が設けられています。問い合わせをする際は、内容に応じて適切な場所へ問い合わせることが大切です。ここではauひかりが設置してある窓口ごとの問い合わせ方法や問い合わせ先を紹介します。 auひかりは、質問の内容、または、利用中のプロバイダにより問い合わせ窓口が異なります。 au one net. auひかりは目的や状況によって問い合わせ先が複数あります。これでは、どの電話番号に問い合わせればいいか迷ってしまいます。そこで、auひかりの問い合わせ電話番号をまとめました。また、電話以外の問い合わせ先も一緒に紹介します。 au one net 以外のプロバイダをご利用の方へ向けたauひかりのサポートページです。設定、接続方法などをご案内。一部お手続きはオンラインでも行えます。 KDDIがご提供する、さまざまな固定電話サービスの総称です。auケータイをご利用の方がこれらのサービスとセットで「auまとめトーク」をご利用いただくことで、固定電話同士、携帯電話と固定電話の国内通話が24時間無料となります。 ご契約内容の変更や確認 2. au one net 以外のプロバイダをご利用の方へ向けたauひかりのサポートページです。設定、接続方法などをご案内。一部お手続きはオンラインでも行えます。 auひかりサポートセンター 通話料無料 0077-777 ※上記番号がご利用になれない場合 0120-22-0077 年中無休(9:00~20:00) ご契約後のキャンセル・ご解約のお手続き よくあるご質問・お電話でのお問い合わせ … スマートフォン利用機種情報の確認 4. auひかりのプロバイダとして、@niftyと契約している場合の電話による問い合わせ先(@niftyカスタマーサービスデスク)です。 電話番号(ナビダイヤル・有料): 0570-03-2210 電話番号(携帯・PHS・海外から・有料): 03-6625-3232 受付時間:10時~19時 auひかりはサポート体制も充実したサービスで、問い合わせ内容に応じた窓口が用意されています。ここでは、auひかりのサポート体制について、どのようなサポートサービスがあるのかを紹介するとともに、利用方法についても詳しく紹介します。 問い合わせをスムーズに行う為にも、問い合わせする前に手元に用意しておきたい書類・情報があります。 基本契約番号 auひかりの申し込みの際にKDDIから送られてきた「ご利用開始のご案内」に記載されています。 請求コード ãã¿ããããã¨çºä¿¡ã§ãã¾ãã, 2020å¹´9æ1æ¥ããåä»æéãå¤æ´ã«ãªãã¾ããã, auã®ãã¶ãéè¡ãã¤ã³ãã§å²å¼ã«ã¤ãã¦, ãã¿ã³ãã¿ããããã¨ãé»è©±ãç¹ããã¾ãã, ã客ãã¾ããã®ã質åããè¦æãªã©ãæ£ç¢ºã«ææ¡ãããããé話å
容ãé²é³ãã¦ããã¾ãã®ã§ãããããããäºæ¿ãã ããã, ã¡ã³ããã³ã¹æéä¸ã¯ãå©ç¨ããã ãã¾ããã®ã§ãäºæ¿ãã ããã, 表è¨ã®éé¡ã¯ç¹ã«è¨è¼ã®ããå ´åãé¤ããã¹ã¦. 支払 … 「auひかりはどこに問い合わせたらいいの?」「問い合わせ先の電話番号は?」など、auひかりの問い合わせについてお困りではありませんか?, 結論、auひかりは、困り事に適した問い合わせ先がわからない場合、「KDDIの総合センター」へ電話で問い合わせるとスムーズに対応してもらえるので便利です。, このページでは、長年光回線を販売してきた筆者が、auひかりの問い合わせ方法について解説した上で、auひかりの解約を考えている場合の乗り換え先の選び方やおすすめの申し込み窓口について、下記の流れで紹介します。, これらがあると、あなたの契約状況がすぐにわかり、よりスムーズに対応してもらえます。, auひかりのサービスについて問い合わせる際、まず「KDDIの総合センター」に電話しましょう。, 総合センターに電話すると、あなたの質問の内容を汲み取って、より専門的な問い合わせ窓口を紹介してくれます。, もし電話がつながらない場合は、チャットでの問い合わせも可能なので、以下の章を参考にしてください。, 何度も言いますが、auひかりのサービスに問い合わせる場合、まずは総合センターに電話することをおすすめします。, auひかりの公式サイトを開くと画面右側に「チャットで質問」というタブが表示されます。, ただし、返信が来るまでに時間がかかることもあるため、急ぎ対応が必要な場合はおすすめしません。, auひかりについて、問い合わせたい内容が以下の場合、それぞれの連絡先をまとめました。, auひかりの接続設定がわからなくなったり、端末が故障した場合の問い合わせ先は以下の通りです。, auひかりの工事についての問い合わせは、あなたの契約しているプランによって異なります。, auひかりを契約・解約したい場合やインターネットに繋がらない場合は、契約中の各プロバイダへの問い合わせましょう。, auひかりを契約したい場合、公式よりもプロバイダで申し込むとお得なので、プロバイダに問い合わせましょう。。, auひかりは申し込み窓口が非常にたくさんありますが、窓口によって、キャッシュバック金額・工事費・月額料金が変わります。, ちなみに、プロバイダでのスペックの差は全くない(公式に問い合わせ済)なので、料金に着目し、どこがお得かで選んでいきましょう。, キャンペーン内容は「キャッシュバック」以外にも「月額割引」など様々なので、トータルでどこがお得かわかるように全てを合計した金額を1ヶ月あたりの価格に直して比べていきたいと思います。, ※キャッシュバック11万円などと記載されていますが、auの行っている、どの窓口でも受けられるキャンペーンは除外して計算しています。※10ギガを選ぶ場合は別途月額780円かかります。, 以上のように比較すると、不要なオプションなしで高額キャッシュバックがもらたり、割引が受けられる「GMOとくとくBB」経由の申し込みがおすすめです。, スマートバリューを適用するために必要なひかり電話も無料でつけられ、月額で見ると最も安くなります。, 『GMOとくとくBB』は、大手企業のGMOインターネットが運営するプロバイダで、auひかりの最もお得なキャンペーンを実施している窓口です。, 最大6.1万円の業界最高クラスのキャッシュバックが受け取れる「キャッシュバック」、月額料金が割引になり、最大5万円のキャッシュバックも受け取れる「月額割引」の2つのキャンペーンから選べます。, auのスマホとのセット割「スマートバリュー」に必要なひかり電話も無料でつけられるため、どちらを選んでもauひかりをお得に使うことができます。, GMOとくとくBBのキャンペーンはどちらもお得ですが、2020年10月現在は「キャッシュバック」を選ぶのが最安です。, GMOとくとくBB「キャッシュバック」キャンペーン:https://gmobb.jp/lp/auhikarik/GMOとくとくBB「月額割引」キャンペーン:https://gmobb.jp/service/auhikari/, 他の窓口では、キャンペーンスペックが大幅に劣る可能性があるので、必ず上記キャンペーンページから申し込みをしましょう。, auひかりを解約したい場合は、契約中のプロバイダに問い合わせ、解約の旨を伝えましょう。, auひかりは解約金が高額であるため、事前に損をしない解約方法を知っておくとべきです。, auひかりを失敗しないで解約する方法の詳細については「高額解約金に注意!auひかりを実質無料で解約するための方法と全注意点」で説明しているので、確認してください。, この中であなたに最も合ったお得な乗り換え先を選ぶ方法や申し込み窓口については、後ほど「5.auひかりの乗り換え先はスマホとセットで選択」で詳しく説明します。, auひかりを契約していてインターネットが繋がらない場合、プロバイダに問い合わせましょう。, 最近のトレンドとしてスマホなどと組み合わせることでスマホや光回線の料金を大幅に割引をするという事業者が増えてきました。, そこで、シンプルに「スマホ/携帯電話」で何を使っているかに合わせて光回線を選べばお得に使えます。, なぜなら、スマホ会社や提携企業の光回線とスマホのセット割を使うと料金がガクッと安くなるからです。, 大手携帯会社は基本的にスマホと光回線のセット割を行っていますが、「どちらも使って欲しい」と考えていることから割引額も圧倒的に大きいです。, 例えば、auひかりをauのスマホとセットに使うことで、以下のようにスマホで毎月最大2,000円の割引を受けられます。, 実際、大手プロバイダーが使える回線で回線利用料+プロバイダ料金で比較をしてみました。, ※CB=キャッシュバック、ネットのみ(2020年10月現在)、1年目の料金で比較、別途要工事費。状況によって価格が変動したり突如内容が変わるケースもありますので、必ず公式ページで料金を確認しましょう。携帯会社のユーザーの料金は「光回線の料金-セット割金額」の実質的な負担で計算しています。, 上記のようにスマホ会社のセット割の威力が凄まじいので、光回線は基本的に使っているスマホに合わせて選んでいきましょう。, 対応しているエリアが回線によってバラバラなので、以下のようにお住まいのエリアも考慮する必要があります。, また、大手各社には代理店や申し込み窓口となるプロバイダが存在し、そういった代理店経由で申し込むと高額なキャッシュバックももらえるので、申し込み窓口もしっかり選んでいきましょう。, auひかりはまだ全国36地域しか対応しておらず、基本的に下記エリアの方は残念ながら対応していません。, ただし、実は上記の表の中でも下記2社はセット割である「スマートバリュー」に対応しています。どちらもキャッシュバックや工事費の面でauひかりには劣りますが十分お得に使えます。, この中で「BIGLOBE光」が若干auひかりよりもキャッシュバックが劣るものの、工事費も実質無料で、お得ですので、上記エリアのauユーザーの方は「BIGLOBE光」にしておけば間違いありません。, 60ヶ月(5年)使わないと実質無料ではなくなります。そのため、一戸建てで、5年使う予定のない方は「BIGLOBE光」(3年縛りにすれば工事費無料)がおすすめです。, ソフトバンク光よりNURO光の方が工事費も無料でお得ですが、一部エリアの方しか使えず、またマンションプランを無条件で選べるのは一部の8階建て以上の設備の入ったマンションだけで、多くのマンションでは対応していません。, 7階建以下マンションの方がマンションタイプを使うためには4人以上の申し込みが必要で、満たさない場合はマンションタイプを使えず割高になります。, つまり、対応エリアの一戸建ての方以外は使いにくいサービスと言えますので、それ以外の方は「ソフトバンク光」がおすすめです。, 格安SIMなど、その他の携帯会社を使っている場合は、一戸建てであれば、工事費が実質無料で高額キャッシュバックももらえる「NURO光」がおすすめです。, ただ、対応エリア以外の方やマンションの方は、工事費がそもそも無料で、縛りも緩く、高額キャッシュバックもある「BIGLOBE光」がおすすめです。, 以前までおすすめだったauひかりが工事費無料の条件を改悪したことで、auユーザー以外にはそこまでおすすめできなくなりました。, 特にこれらは申し込み窓口がたくさんあり、また「ドコモ光」「auひかり」に関してはプロバイダもたくさん選べます。, そして、申し込み窓口によって、キャッシュバックなどの特典が変わりますので、慎重に選んでいきましょう。, ドコモ光は公式ページもしくはプロバイダ経由での申し込みがメインとなりますが、独自キャンペーンを実施しているプロバイダ経由での申し込みが最もお得です。, ドコモ光は「dポイント最大2,000ptプレゼント」という公式キャンペーンを行なっていますが、プロバイダによってはプラスで独自キャンペーンを行なっているものもあります。, ちなみに、2020年10月現在、ドコモ光全24社のプロバイダの中で、料金・接続方式などのスペックが優れており、高額キャッシュバックが受け取れ、最高水準のWi-Fiルーターをレンタルできるのは、下記のプロバイダ一択です。, 「GMOとくとくBB」「@nifty」のキャッシュバック金額が、「ぷらら」より5,000円も高いことがわかります。, この3社だけでなく24社を全てチェックしたい場合は、「24社を徹底比較してわかったドコモ光で使える最高のプロバイダ」の記事をご覧ください。, また、この3社は、無料レンタルできるWiFiルーターのスペックにも差があり、価格や最大速度が下記のように違います。, 以上のように、「GMOとくとくBB」で無料レンタルできるルーターは3種類とも性能がよく、光回線の高速通信を特に生かしやすいです。, したがって、「キャッシュバック」と「ルータースペック」のレベルが圧倒的に高いので、ドコモ光は「GMOとくとくBB」を選ぶことをおすすめします。, 『GMOとくとくBB』は大手企業のGMOインターネットが運営するプロバイダで、ドコモ光のキャンペーンに最も力を入れている会社の一つです。, 「オプションなしで20,000円」とドコモ光で最高水準のキャッシュバックをもらえます。, 混みにくい接続方式v6プラスにも対応していて、とにかくハイスペックなルーターを無料で貸してくれるので、圧倒的におすすめです。, GMOとくとくBB「ドコモ光キャンペーンページ」: http://gmobb.jp/docomohikari/, 他の窓口ですと、無条件では20,000円のキャッシュバックを受けられない可能性が高いので、ドコモ光を使いたい方は、必ず上記キャンペーンページから申し込みをしましょう。, ただし、正直ここまでくると、どちらも申し分ないスペックなので、家に置くことを踏まえデザインで選んでしまって構いません。, スペックで選ぶなら「WRC-2533GST2(ELECOM)」ですが、迷った場合は、申し込み時にかかってくる電話で、あなたの細かい要望を伝え、相談しながら決めるのがおすすめです。, dポイントは自動的に付与されるので、GMOとくとくBBのキャッシュバックについて紹介していきます。, ①まず、GMOとくとくBBでのお手続きを終えると、「GMOとくとくBBお客さまセンター」より、指定のメールアドレス宛に「キャッシュバック受け取り手続きご案内メール」が送られてくるので大切に保管しておきましょう。, ②開通後、工事完了の翌月末日までに、申し込み時のメールに記載された指定URLをクリックし、口座情報など指定された情報を登録しましょう。, 「Yahoo!BB」はOCNの次に利用者が多いという調査結果もあるくらいたくさんの人が使っているプロバイダなので信頼できます。, ソフトバンク光は基本的に公式ページか代理店の2つの申し込み方法がありますが、独自のキャンペーンを行なっている代理店を窓口にするのがおすすめです。, 代理店も複数ありますが、比較するともらえるキャッシュバックのお金や受け取るためのハードルが全然違います。, その中で、無駄なオプション加入がなく、キャッシュバックの受け取り時期が最も早く、手続きがいらないのは以下の代理店です。, 以下の表で、ソフトバンク光の代表的な代理店3社について、キャッシュバックの「条件」「受け取り時期」「手続きの有無」を比較しました。, ※株式会社LifeBankは、一人紹介する度に20,000円のキャッシュバックが贈呈されます。, 以上のように比較すると、キャッシュバックを追加オプションなしで申し込め、受け取り時期が圧倒的に早く、別途手続きをする必要がない「アウンカンパニー」経由の申し込みがおすすめです。, なぜなら、「LifeBank」「株式会社STORY」はキャッシュバック額が多いですが、4人ソフトバンク光に知り合いを紹介しないといけなかったり、家でしか使えないWi-Fiを申し込まないといけないなど、キャッシュバックの受け取り条件が非常に厳しいです。, またキャッシュバックの受け取りに1年近くかかり、別途手続きが必要なので、不便な上に申し込みから10か月後の手続きを忘れてしまうと全くもらえません。, ソフトバンク光の場合、基本的に高額なキャッシュバックはオプションや紹介など高いハードルをクリアしないとキャッシュバックをもらえません。, その中で、アウンカンパニーはオプション等の加入なしで、最短2ヶ月後に現金を振り込んでもらえるので、キャッシュバックを受け取りやすい代理店の一つです。, また、申し込み時にオペレーターの方から聞かれた口座に自動的に振り込まれるので、申請を忘れることもなく、確実にキャッシュバックをもらいやすいです。, アウンカンパニー「ソフトバンク光キャンペーンページ」:https://aun-softbank-hikari.com/, 他の窓口ですと、キャンペーンスペックが劣る可能性もありますので、必ず上記キャンペーンページから申し込みをしましょう。, 「NURO光」はプロバイダであるSo-netが提供する光回線ですので、So-netのプロバイダ一択になります。, オプションをつけるとキャッシュバックが高額になりますが、オプション料で損をすることも多いので、最低限のオプションで申し込みをしましょう。, 基本的にソフトバンクとのセット割を受けて、実質月額料金をお得にするためには、ひかり電話の申し込みが必要です。, そのため、以下の表では、ひかり電話を条件に高額キャッシュバックを実施している代理店と公式ページを比較しました。, ※状況次第で、キャッシュバックが変わる可能性もあります。事前に確認しておくことをおすすめします。, NURO公式で申し込むと最もお得に見えますが、公式ページのキャッシュバックは、開通翌月15日後に受け取り手続きが必要なので手間がかかります。, また、NURO光は、公式ページからの申し込むと、以下2つの落とし穴があるので注意しましょう。, 上記のように比較すると、NURO光の申し込みは、ひかり電話とセットで38,000円のキャッシュバックを受け取れ、手続きなしで最短1ヵ月で35,000円が振り込まれる「アウンカンパニー」が最もおすすめです。, NURO光の中でも『株式会社アウンカンパニー』は、光回線+ひかり電話の契約で最大38,000円のキャッシュバックをほぼ確実に受けられる代理店です。, 申し込み時の確認の電話で聞かれた口座番号に最短1ヶ月で振り込まれるのでもらい忘れもないので、損しないためにもこういったシンプルなキャッシュバックをしている代理店がおすすめです。, アウンカンパニー「NUROひかりキャンペーンページ」:https://aun-nuro-hikari.net/, 他の窓口ですと、キャンペーンスペックが劣る可能性もありますので、必ず上記公式ページから申し込みをしましょう。, ビッグローブ光は、公式ページもしくは代理店経由での申し込みがメインとなりますが、それぞれの窓口によって「キャッシュバックや工事費割引の金額」「工事費割引の適用期間」が異なります。, そのため、本当にお得な申し込み窓口を選ぶためのポイントは、「キャッシュバック額+工事費割引額」です。, ちなみに、2020年10月現在、ビッグローブ光の数ある申し込み窓口の中で、料金・接続方式などのスペックが優れており、3年間の契約期間内に受けられる「キャッシュバック額+工事費割引額」が最も高いのは、下記の代理店です。, 以下の表で、ビッグローブ光の公式ページと代表的な代理店3社について、3年間契約した場合の「キャッシュバック額」「工事費割引額」「工事費割引適用期間」を比較しました。, 以上のように比較すると、契約期間内に受けられる「キャッシュバック額+工事費割引額」が最も高い「株式会社NEXT」経由の申し込みがおすすめです。, また、株式会社NEXT以外の申し込み窓口は、工事費割引の適用期間が40ヵ月間なので、工事費を実質無料にしたい場合、36ヵ月目の契約更新月に解約ができません。, もし契約更新月に解約をしてしまうと、4ヵ月分の工事費が一括請求されてしまうので、割高になってしまいます。, 『株式会社NEXT』は、ビッグローブ光をはじめ19社の光回線サービスを取り扱う販売代理店で、ビッグローブ光の最もお得なキャンペーンを実施しています。, 「工事費無料+最大2.6万円キャッシュバック」キャンペーンは、3年の契約期間内に工事費が実質無料になり、キャッシュバック額と合計すると最大5.6万円もお得に契約ができます。, 株式会社NEXT「ビッグローブ光キャンペーンページ」:https://www.biglobe-hikari.net/, 他の窓口ですと、キャンペーンスペックが劣る可能性があるので、必ず上記キャンペーンページから申し込みをしましょう。, auひかりの問い合わせについて解説した上で、auひかりを解約後の乗り換え先の選び方やおすすめの申し込み窓口について、紹介しましたがいかがでしたか?, また、auひかりを解約したら、乗り換え先はスマホとセットで選び、最もお得な窓口で申し込みましょう。, 上記の光回線には、申し込み窓口が複数存在し、各サービスでキャッシュバックやその他特典がガラリと変わります。, このページを参考にあなたがauひかりの問い合わせをスムーズに行えることを願っています。, 今までの販売員としての経験を活かして、WiMAXを中心にわかりにくいインターネット回線に関して、絶対に後悔せずお得に契約するための情報を、誰にでもわかりやすくご紹介します。, © Copyright 2020 ネットの教科書. auひかりに限らずインターネットの調子が悪くて困ったときの問い合わせ窓口は「HPを見ても、電話番号がすぐに出てこなくて困る」という人もいるのではないでしょうか。 電話番号がわかっても、電話じゃうまく説明できないという人も […] All rights reserved, 返信が来るまでに時間がかかることもあるため、急ぎ対応が必要な場合はおすすめしません。, 1ヶ月あたりの実質料金=初期費用+月額料金-キャッシュバック+スマホとのセット割に必要なひかり電話基本料金を利用月数(一戸建て36、マンション24ヶ月)で分割, 一戸建てはずっとギガ得プランで開通月の翌月から36ヶ月、マンションは開通月の翌月から24ヶ月で計算。, マンションはタイプvの16契約以上の場合です。これが最安値でマンションの形態によっては一律+300円/月程度になるケースがよくあるので申し込み時にかかってくる電話などで確認しましょう, ※キャッシュバック11万円などと記載されていますが、auの行っている、どの窓口でも受けられるキャンペーンは除外して計算しています。, 一戸建てで、新規に回線を引く時の基本的な料金を表示しています。基本的に分割払いも可能なので、月々700~800円程度を払っていくイメージです。. 総合窓口に電話で問い合わせすることで、 適切なサポート窓口に転送してもらったり連絡先を教えてもらえます。 その他、auひかりは チャット 、 My auアプリのメッセージ機能 、他にもほとんどの人が利用している LINE でも問い合わせが出来ますよ! KDDIの「お問い合わせ」をご案内します。 個人のお客さま向けサービス「携帯電話 (au/UQモバイル)」「インターネット・電話」に関する「お問合せ窓口」は下記のページよりご覧ください。 auひかりには目的や要件ごとに複数の問い合わせ窓口が設けられています。問い合わせをする際は、内容に応じて適切な場所へ問い合わせることが大切です。ここではauひかりが設置してある窓口ごとの問い合わせ方法や問い合わせ先を紹介します。 ログインすると、ポイントの有効期限やあなたへのお知らせが確認できます。 ログイン au通信契約(auひかり/auでんきのご契約を含む)をされていないお客さまは、auお問い合わせフォーム をご利用 … 請求先情報の確認 3. auひかりのサービスについて問い合わせる際、まず「KDDIの総合センター」に電話しましょう。 総合センターに電話すると、あなたの質問の内容を汲み取って、より専門的な問い合わせ窓口を紹介してくれます。 また、KDDIの総合センターでは、以下の手続きも行うことができます。 1. Copyright (C) 2020 サポートセンターなび All Rights Reserved. 手続き履歴の確認 6. 改姓・改名・改称申し込み 5. @nifty auひかりは、KDDIが提供するauひかり回線を利用した光ファイバー接続サービスです。@niftyのオプションサービスを組み合わせ、より快適・便利なインターネット環境を提供します。 auひかり電話サービスご加入のお客さま プロバイダ別サポート auホームページへ移動します。 各種お手続き方法をご案内しています。 ご契約内容の確認・変更手続きのご案内 auホームページへ移動します。 「BIGLOBE光 auひかり」について、お問い合わせの多いご質問にお答えします。あなたが知りたいのは、料金・ご契約について?モデムやルータについて?お引越しについて?お電話でもご質問できます! auひかりはサポート体制も充実したサービスで、問い合わせ内容に応じた窓口が用意されています。ここでは、auひかりのサポート体制について、どのようなサポートサービスがあるのかを紹介するとともに、利用方法についても詳しく紹介します。 auひかりの乗り換えサポートの詳細はコチラ!他社からauひかりに乗りかえていただくと、元の回線の解約金を最大30,000円還元いたします!弊社限定キャッシュバックも合わせると最大7万円以上お得に!今なら月額も2,057円とお得! auひかりを検討中の人はこちら!auひかりでは、契約を検討中の方向けに 専用の問い合わせ窓口 が用意されています。 また、その他にスタッフが自宅に訪問して無料で相談に乗ってくれる 「おまかせアドバイザー」 のサービスも提供しています。 受付時間:9時30分~20時(平日)、9時30分~18時30分(土日祝・年末年始). auひかりのプロバイダとして、@niftyと契約している場合の電話による問い合わせ先(@niftyカスタマーサービスデスク)です。 電話番号(ナビダイヤル・有料): 0570-03-2210 電話番号(携帯・PHS・海外から・有料): 03-6625-3232 受付時間:10時~19時 au IDとパスワードが必要です。, auひかりの解約(退会)に関する問い合わせ先は、契約しているプロバイダによって異なります。, auひかりに関する電話番号やメールなどの問い合わせ先、サポートセンターについてお伝えしました。.