auひかりは、質問の内容、または、利用中のプロバイダにより問い合わせ窓口が異なります。 au one net. 受付時間:10:00~20:00(平日) auひかりにはサポートに連絡する方法が5つ用意されています。 ・My auアプリ内のチャット ・LINE ・+メッセージ ・メールフォーム ・問い合わせ窓口に電話する 時と場合によって適切なツールを利用しま … プロバイダ別サポート. 受付時間:10:00~17:00(年中無休、年末年始除く), DTIは質問内容によりサポート窓口の電話番号が異なります。お問い合わせ内容に応じて次の窓口に連絡するようにしてください。新型コロナウイルスの感染抑止を目的に、窓口を縮小しての営業になっております。 Copyright (C) au hikari media All rights reserved. 改姓・改名・改称申し込み 5. auひかり電話サービスご加入のお客さま. auひかりのインターネット接続設定やトラブルに関する問い合わせ先はKDDIのauひかり専用窓口や公式サイトのチャットサービスだけではありません。 auひかりで困ったことがあれば、プロバイダのサポートに連絡することもできます。 auひかりには、さまざまな問い合わせに応じた窓口が用意されていて、問い合わせ方法も電話やメール、チャット、FAXなど複数用意されています。 バリアフリーにも積極的に取り組んでいて、目や言葉が不自由な方にもご利用頂ける窓口もあります。 ネットの調子が悪かったり何かあった時、すぐに問い合わせ先が見つからないと困ってしまいますよね?, auひかりのサポート窓口の問い合わせ先は多数あるので、どこに問い合わせしたらいいかわからない場合、まずは総合窓口に電話で問い合わせしましょう。, ※上記にかけても連絡がつかない場合はこちら 0120-22-0077 営業時間 9:00~20:00(年中無休), 総合窓口に電話で問い合わせすることで、適切なサポート窓口に転送してもらったり連絡先を教えてもらえます。, その他、auひかりはチャット、My auアプリのメッセージ機能、他にもほとんどの人が利用しているLINEでも問い合わせが出来ますよ!, ただ、問い合わせ内容によってはauではなくてプロバイダに連絡する必要があります。例えばプロバイダのオプションサービスの問い合わせや解約、引っ越しに関してはプロバイダに直接問い合わせます。, 今回はauひかりのサポート窓口の連絡先や、プロバイダの問い合わせ先について説明していきます。, 一口に問い合わせといっても、その中身は様々ありますよね。対応するauひかりのサポート窓口も内容ごとに分かれていて実は多数あります。, どこに問い合わせすればいいかわからない場合、まずは冒頭に紹介した総合窓口(0077-777)に電話すれば適切な窓口へ転送、または連絡先を教えてもらえます。, 契約内容や料金、請求関連の問い合わせ先だけでもこれだけあります。かなり細かく分かれているので困っちゃいますよねー。, 接続設定や故障関連の問い合わせ先はインターネット・ひかり電話・ひかりテレビの各サービスごとに分かれています。, インターネットや電話が使えなくなったりテレビが見れなくなったら、機器の故障だったり通信障害などが起きている可能性もあるので専門の窓口に問い合わせしましょう。, 工事の予約や日程を変更する際はKDDI開通センターへ連絡する必要があります。あなたの申し込んだauひかりのタイプによって問い合わせ先が違うので確認して連絡しましょう。, 基本的には電話で問い合わせる方が直接オペレーターと話が出来、問題が解決しやすいためおすすめです。, ですが忙しくて電話をする時間がなかったり、問い合わせ先がたまたま混み合っていて電話が繋がらないなんてこともありますよね。, チャットでの問い合わせは個人情報等を入力してはいけないため、あくまでも一般的な問い合わせのみ出来るようになっています。, KDDIの公式サイトにアクセスすると、しばらく待てば右側に【チャットで質問】と出てくるのでクリックして質問してみましょう!, AIではなく実際にアドバイザーがチャットで答えてくれます。便利な世の中ですよねー。, 実際に問い合わせしてみましたが親切で対応が素晴らしかったです!さすがは天下のKDDIですね。, ちなみに、チャットでは答えられない難しい質問や複雑な内容に関してはサポート窓口へ誘導されます。, アプリでの問い合わせは契約情報に関わる個別の質問も受け付けてくれるので、KDDIサイトのチャットより深い問い合わせも可能です。, ちなみに営業時間は10:00~22:00(年中無休)ですが、問い合わせは24時間出来るので問い合わせしておいて翌日返事を待つことも出来ます。, LINEでauサポートを検索するか、友達追加用のURLにアクセスしてスマホでQRコードをスキャンして友だち追加します。, しかも、LINEとau IDを連携させることで、請求金額の案内や契約内容に関わる問い合わせも出来るようになります。, LINEのauサポートは2019年9月24日からスタートしました。どんどん手軽に問い合わせが出来るようになってありがたいですね。, 問い合わせ内容によってはauひかりのサポート窓口ではなく、プロバイダに連絡しなければいけない場合があります。, プロバイダのオプションに関してauひかりのサポート窓口に問い合わせしても当然わかりませんよね。, auひかりの引っ越し手続きも、必ず契約しているプロバイダへ連絡する必要があります。, 解約に関しては一部プロバイダによってはWEBサイトからも出来ますが、いろいろ確認することもあるので電話連絡をおすすめします。, プロバイダによって通話が有料の窓口しかないところや、営業時間が短いところ、平日のみしか営業していないところなどいろいろ違いがありますね。, この辺りの問い合わせしやすいかどうかも、auひかりのプロバイダ選びのポイントと言えるかもしれません。, あ、ちなみにプロバイダがau one netの場合のみauひかりのサポート窓口へ連絡すればOKですよ。, auひかりのサポート窓口について説明してきましたが、目的の連絡先は見つかりましたか?それでは今回のまとめです!, 今は電話以外でもいろんな問い合わせ方法もあるので、あなたに合った方法で問い合わせしてみて下さいね。, auひかりの問い合わせ先はこちらです!電話の他チャット・アプリ・LINEのサポート窓口も, ドコモ光GMOとくとくBBの無料レンタルルーターはどれがいい?性能比較とおすすめ紹介, ぷららのドコモ光キャンペーン特典〈Wi-Fiルーター無料レンタル〉の機種とスペックを徹底調査!. 電話番号:0120-805633 ・営業時間:10:00~17:00(平日), エンジニアリングサポート ・営業時間:9:00~18:00(1月1日、2日は除く), プロバイダがau one netをご利用いただいている場合は、先ほど紹介したKDDIのauひかりの専用窓口もしくはチャットにお問い合わせください。, 電話以外にも各プロバイダで遠隔サポートや出張サポートのオプションサービスを用意しています。, これらのオプションは多くのプロバイダで有償となりますが、So-netの出張サポートは一部エリアを除いて無料で提供しています。, 電話でオペレーターにうまく伝える自信のない人は遠隔サポートや出張サポートを活用してみてください。, インターネットの初期設定を自分で行う自信がない人におすすめするのが「かけつけ設定サポート」というオプションサービスです。, かけつけ設定サポートとは、auひかりの専門スタッフがあなたの自宅まで伺ってインターネット接続に必要な各種設定を行います。, ※サポート対象となるメールソフトは「Windowメール」「Outlook Express」「Outlook」のみ。, ※パソコン1台またはその他KDDI指定機器1台をインターネットで利用できるように設定。, かけつけ設定サポートではオプションで次の設定も専門スタッフにお願いすることができます。, 引っ越しするときの住所変更の連絡をauひかりとプロバイダのどちらに問い合わせればよいかと疑問に思う人も少なくありません。, そのため、au one net以外のプロバイダを使っている人は先ほど紹介したプロバイダの窓口に相談してみてください。, au one netをご利用いただいている人は、auひかりの専用窓口に問い合わせてみましょう。, auひかりを利用中や初期設定で困ったときの窓口がわかっても、新規申し込みを行うときは、「どこに問い合わせればいいの?」と疑問に思う人もいることでしょう。, しかし、新規申し込みや他社回線からの乗り換えの相談をするのであれば、高額キャッシュバックが受けられる代理店がおすすめです。, auひかり回線(auひかりホーム ずっとギガ得プラン) + ひかり電話 + オプションサービス + auひかりスタートサポートと一緒に申し込むと最大55,000円もの金額がキャッシュバックされます。, auひかり回線(auひかりマンション お得プランA・お得プラン ※ミニギガ含む) + ひかり電話 + オプションサービス + auひかりスタートサポートの組み合わせで申し込むと最大45,000円もの金額がキャッシュバックされるのです。, 代理店では随時KDDIやプロバイダよりもお得なキャッシュバックやキャンペーンを提供しています。, auひかりを使っていて「インターネットにつながらない」「インターネットが遅い」など困ったことがあったら、auひかりの専用窓口もしくはプロバイダのサポートに相談してみましょう。, そんな人はプロバイダの出張サービスやauが提供している「かけつけサポート」を利用してみてください。, auひかりは新規で申し込む窓口はいろいろあるため、どこに問い合わせればよいかわからないという声もよく耳にします。, とりあえずどこに相談すればよいか迷ったときは高額キャッシュバックが受けられる代理店に連絡してみることをおすすめします。, auひかりに関してご不明点があれば下記のauひかりご相談窓口へどうぞ。専門のオペレーターが対応させていただきます。. BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク 手続き履歴の確認 6. スマートフォン利用機種情報の確認 4. ・電話番号:0570-00-4741 auひかりでは問い合わせ内容ごとに専用の窓口を用意しているので安心して利用することができます。またアプリやチャットなど問い合わせ方法も多様化していることから、自分に合った方法で問い合わせることができるので便利です。 本記事は2017年7月25日に作成されました。現在の状況とは異なる可能性があることを予めご了承ください。, auひかりに限らずインターネットの調子が悪くて困ったときの問い合わせ窓口は「HPを見ても、電話番号がすぐに出てこなくて困る」という人もいるのではないでしょうか。, などトラブルが発生した場合は、まずはauひかりのサポートセンターに問い合わせてみましょう。, auひかりの公式サイトにアクセスすると画面の右側にチャットのポップアップが表示されます。, 「チャットで質問」をクリックすると、「アドバイザーがすぐにご案内します」という表示が出るのでクリックします。, オペレーターとつながったらチャットに質問したい内容をテキストボックスに入力してください。, オペレーターが他のユーザーと対応中、もしくは混雑している場合は、auひかりの公式サイトにアクセスしてもチャットのポップアップが表示されません。, その場合は、しばらく時間を置いてからauひかりの公式サイトにアクセスするようにしましょう。, チャットでのサポート対応時間は年中無休で10:00~22:00までとなっています。, 22時まで対応しているため、夜遅い時間にインターネットを使っていて困ったことがあったときも安心です。, auひかりのインターネット接続設定やトラブルに関する問い合わせ先はKDDIのauひかり専用窓口や公式サイトのチャットサービスだけではありません。, プロバイダのサービス、料金、インターネット接続トラブルなどはすべて以下の電話番号で受け付けています。, @niftyカスタマーサービスデスク メッセージでお問い合わせのページです。au携帯電話・スマートフォン(スマホ)やau one net(インターネット・電話)の、設定、接続、変更、故障、修理などをご案内するauサポート情報です。一部お手続きはオンラインでも行えます。 電話番号:0120-577-108 ・営業時間:9:00~18:00(年中無休), So-netではauひかりに関するお問い合わせはすべて以下の窓口で受け付けています。, ・電話番号:0120-80-7761(フリーダイヤル)/0503-383-1414(So-netフォン) 年中無休, AsahiNetのカスタマーサポートは下記電話番号に連絡しましょう。新型コロナウイルスの感染抑止を目的に、窓口を縮小しての営業になっております。, AsahiNetカスタマーサポート カスタマーサービス 請求先情報の確認 3. BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク 総合窓口に電話で問い合わせすることで、 適切なサポート窓口に転送してもらったり連絡先を教えてもらえます。 その他、auひかりは チャット 、 My auアプリのメッセージ機能 、他にもほとんどの人が利用している LINE でも問い合わせが出来ますよ! 支払 … auホームページへ移動します。 各種お手続き方法をご案内しています。 ご契約内容の確認・変更手続きのご案内. ・電話番号:0120-86-0962(通話料無料)/03-6385-0962(有料、携帯電話から) au one netを利用中の方が電話で問い合わせする場合、質問内容によりKDDIお客さまセンターの窓口が異なります。 電話番号: ・電話番号:0120-68-0962(通話料無料)/03-6328-0962(有料、携帯電話から) auホームページへ移動しま … auひかりのサービスについて問い合わせる際、まず「KDDIの総合センター」に電話しましょう。 総合センターに電話すると、あなたの質問の内容を汲み取って、より専門的な問い合わせ窓口を紹介してくれます。 また、KDDIの総合センターでは、以下の手続きも行うことができます。 1. ・営業時間:10:00~19:00(年中無休), DTIは質問内容によりサポート窓口の電話番号が異なります。お問い合わせ内容に応じて次の窓口に連絡するようにしてください。新型コロナウイルスの感染抑止を目的に、窓口を縮小しての営業になっております。, <サービス内容、各種変更手続きに関するお問い合わせ> 受付時間:10:00~19:00, インターネットに関する技術的な質問や料金、パスワードなどで不明な点があったらこちらの電話番号に連絡しましょう。, @T COM(アットティーコム)カスタマーセンター ご契約内容の変更や確認 2. 03-6625-3232(有料)<IP電話、海外から、携帯定額制プランからのご利用> 10:00~18:00 (土日祝) 0570-03-2210(有料)<ナビダイヤル> ・電話番号:0570-00-4740 移ã®ã¤ã¡ã¼ã¸ã¯Androidçã§ãã, +ã¡ãã»ã¼ã¸ã¢ããªãã¦ã³ãã¼ã, 2åç®ä»¥éã¯iMessageã®ä¼è©±å±¥æ´ããã§ããå©ç¨ããã ãã¾ãã, å¥ç´é¢é£ã®ãåãåããã¯iOS12.0以ä¸ã«ã¢ãããã¼ããã¦ãããå©ç¨ãã ããã. ・営業時間:9:00~18:00(年中無休), <接続設定やメール設定など操作トラブルに関するお問い合わせ>